スーパーおおぞら再開記念釧路・帯広の旅、釧路市動物園のミルク

懸賞 2017年 01月 09日 懸賞

b0014576_14143482.jpg

昨年の台風により鉄橋が流され、札幌と帯広・釧路をつなぐJR特急スーパーおおぞらが長期運休を余儀なくされました。
札幌から公共交通機関で帯広に行くには高速バス、
釧路に行くには飛行機(市内丘珠空港からなら36人乗り、千歳発なら100人前後)か高速バスとなり、とても混んでいたそうです。
鉄橋が架け替えられ、昨年12月22日にやっと特急スーパーおおぞらが再開されました。
再開から半月、わたくし個人的にお祝いのつもりで再開記念釧路往復(帯広立ち寄り)の旅をいたしました。

1月6日の朝、札幌駅7:00発特急スーパーおおぞら1号に乗り込みました。
釧路まで4時間の旅です。
トマムを過ぎて、新得を過ぎて、ああ、繋がったんだと感動しました。
スーパーおおぞら1号は車内販売がないので飲み物食べ物は持ち込みです。
車内で、うーん、暑いなぁ、熱でもあるのかなぁと不思議に思いましたが、
そういえば、今回初めてユニクロのヒートテック「極暖」を着ていたのでした。
極暖おそるべし。

11:00、無事に釧路駅に着きました。
さて、当然、釧路市動物園に行くのですが、バスで行くと動物園に着くのが1時過ぎ、
ホッキョクグマのミルクがプール側で遊ぶのが見られません。
雪がなければレンタカーで行くのですが、雪があります。
土地勘のない雪道を運転する気にはなれないので、タクシーで行きました。
タクシー料金片道4950円・・・・。レンタカーのほうが安いじゃん・・・・。

でも、おかげでプール側にいるミルクに会えました。
ミルクは扉の向こうを気にして入りたがっていました。
b0014576_14145763.jpg

b0014576_14150284.jpg

b0014576_14150670.jpg

向こうに人がいるようです。
b0014576_14151284.jpg

そして、こちらをガン見。
b0014576_14155916.jpg

わたくしを見ているわけではありません、わたくしの後ろを通った担当さんを見ているのです。
b0014576_14160371.jpg

それにしても、お尻に大きなハゲが。
b0014576_14162569.jpg
いったいどうしたのかしら。
原因は後でわかります。

おもちゃをもらいました。
お年玉と書いてあります。
b0014576_14160890.jpg

片面はミルク宛て、もう片面はキロル宛てです。
b0014576_14172037.jpg

ミルクも心臓マッサージをしていますが、
これはワモンアザラシの巣穴を壊す動作なので、野生ならばワモンアザラシの赤ちゃんが命を落としています。
b0014576_14161149.jpg

b0014576_14172449.jpg

楽しそう。
b0014576_14172869.jpg

ミルクが立った!
あわてて写真を撮ったらこんな残念な写真に。
b0014576_14181236.jpg

ミルクのパフォーマンス。
b0014576_14181798.jpg

いいでしょう~、と、見せびらかすミルク。
b0014576_14182101.jpg

1時ごろ、ミルクが収容され、キロルが出てきました。
続く。

[PR]

by hamhaha | 2017-01-09 14:23 | 釧路市動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/26542865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2017-01-10 07:26 x
特急スーパーおおぞらが再開してよかったですね。復旧は大変だったでしょうね。
ミルクちゃん大きくなった。でも立つ!遊ぶ。さすがだわ。
キロルとのぞき見合いしているのかな。相性がいいと良いですね。ちょっと楽しみ。
Commented by hamhaha at 2017-01-11 03:38
ろきさん、おはようさんです。
特急スーパーおおぞらが再開しました。
よかった、よかった。
JR北海道のHPに工事の様子が載っていましたが、大変だったようです。
ミルクは本当に大きくなりましたね。
相変わらず器用で、立ち姿も安定していました。
キロルとミルクはお互いとても意識しているので、
相性がいいと思いますよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 1月6日の釧路市動物園のキロル   今年も大吉 >>