1月6日の釧路市動物園のホッキョクグマたち

懸賞 2017年 01月 16日 懸賞

b0014576_21253904.jpg

1月6日の釧路市動物園の続きです。
トップはブルブルするキロル。

キロちゃんが気になるのは隣のミルクです。
b0014576_21252912.jpg
キロルは父デナリと同じで気が小さくて依存体質。
デナリがララさえいれば精神的に安定するように、
キロちゃんも誰かに依存して生きたいのです。

でも、パクパクタイムのガイドでも言っていましたが
ミルクはまだ4歳で、繁殖年齢(5歳以上)に達していません。
今シーズンはキロルとミルクは一緒にはなれません。
そんなことは知らないキロル、なんとかしてミルクの元に行こうとしていました。

何度もプールからジャンプして檻から顔を出しているミルクのもとに行きたいキロル。
b0014576_21253536.jpg

b0014576_21364689.jpg

何度やっても届かないのであきらめて遊ぶキロル。
b0014576_21333080.jpg

ミルクが気になるので時々チェック。
b0014576_21333652.jpg

プールをすいすい。
b0014576_21334133.jpg

お年玉はキロルもお気に入り。
b0014576_21354453.jpg

ミルクをチェック。
b0014576_21354981.jpg

ミルクは檻部屋の高い場所から顔を出します。
b0014576_21400377.jpg

高い檻のところに座るなんて、
どんだけ身体能力が優れているの、ミルク。
b0014576_21402057.jpg

わずかな枠のでっぱりしかないのよ。
b0014576_21402852.jpg
こんなところに座ったら、お尻もはげるはずだわ。
お尻にハゲをこさえてもキロルをのぞくミルクもキロちゃんに興味津々。
相性がいい予感。

檻からミルクが顔を出すと、キロルがミルクのところに行きたがって騒いでいました。
b0014576_21363118.jpg
わたくしが写真を撮っていると
「のんきに写真を撮っていないで僕がミルクちゃんのところに行けるようにして!」と言わんばかりにわたくしをにらみましたよ。
残念ながら、わたくしにはそんな権限はありませんよ、キロル。

ミルクちゃんにプレゼントするつもりかな?
b0014576_21420255.jpg

この扉の向こうにミルクちゃんがいるのに~。
b0014576_21420926.jpg

はあ、切ない。
b0014576_21421308.jpg

キロル、ここは辛抱しようね。
ミルクちゃんは逃げないから。

檻部屋のミルクはとても近いですね。
わたくしはミルクに話しかけました。
キロちゃんは、ちょっと不器用かもしれないけれども、
いい子だからね、
キロちゃんをよろしくね。
ミルクだけが頼りだよ。

ミルクはまるでわたくしの言葉がわかるかのようにじっと聞き入っていました。
そういうところもミルクの賢いところですね。
b0014576_21482498.jpg

「アガ~!」
b0014576_21482899.jpg
あ、飽きた? ごめん。

続く。

[PR]

by hamhaha | 2017-01-16 00:01 | 釧路市動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/26559203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2017-01-16 00:36 x
おお。「バルコニーの場」ですね。
ジュリエット=ミルクがまだお年頃ですらないので、我慢ですね。1年は長いけど。
見ていてもなんか相性良さげで期待してしまいますね。
キロルくんが幸せに尻に敷かれますように。
Commented by hamhaha at 2017-01-16 07:27
ろきさん、おはようさんです。
釧路市動物園のバルコニー、難易度が高いのですが
ミルクは軽々座っています。
驚きました。
1年は長いですね、キロルが我慢できればいいけれども。
そうそう、キロルが尻に敷かれるのが一番ですね。
ミルクは賢いし。
ミルク、お願いね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 1月6日の釧路市動物園の動物たち   1月6日の釧路市動物園のキロル >>