人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月11日の恩賜上野動物園のイコロとデア

懸賞 2017年 03月 31日 懸賞

2月11日の恩賜上野動物園のイコロとデア_b0014576_21353519.jpg

先月2月11日朝、わたくしは新千歳空港から羽田空港への飛行機に乗りました。
東京・横浜の旅です。

まず行ったのは恩賜上野動物園。
早い飛行機に乗らなかったことと、上野駅でもたもたしていたので、着いたのは午後でした。

ホッキョクグマのところに行くと、狭い方の土の放飼場にイコロがいました。
2月11日の恩賜上野動物園のイコロとデア_b0014576_21355377.jpg

イコロが朝大きい方の放飼場だったのね。
土の放飼場はとても近くでいいのですが、窓が少なくて、なかなか場所を確保できません。
窓をのぞくたくさんのちびっこたちを蹴散らすわけにもいかず、
ちびっこたちの後ろからなんとかイコロを見ます。

窓近くに人がいないすきを狙って写真を撮りますが、
すぐにうしろにちびっこたち来るのでゆずります。
という事で、イコロの写真は少ないです。

こ~んなに近いのよ~。
2月11日の恩賜上野動物園のイコロとデア_b0014576_21360258.jpg

イコロはイケメンだわ~。
2月11日の恩賜上野動物園のイコロとデア_b0014576_21361510.jpg

そして大人気。
2月11日の恩賜上野動物園のイコロとデア_b0014576_21362092.jpg

お肉を食べています。
2月11日の恩賜上野動物園のイコロとデア_b0014576_21362504.jpg

そして、ウォーキング。
2月11日の恩賜上野動物園のイコロとデア_b0014576_21362999.jpg

デアは寝てました。
2月11日の恩賜上野動物園のイコロとデア_b0014576_21440184.jpg

デアの肉球。
2月11日の恩賜上野動物園のイコロとデア_b0014576_21441272.jpg

イコロはほれぼれするほどいい男でした。
イコロは母に似て聡明で、野生的で用心深く、一人で生きていけるタイプ。
でも、父にも似て他くまに優しい性格です。
キロルの枕もずっと務めていました。
おびひろ時代、母から離されたばかりの幼い妹アイラに対しての気遣いは
涙を誘うものがありました。
外見も堂々としたイケメン若くま。
イコロはパーフェクトです。
Perfect polar bearです。

ただね、パーフェクトで他くまを気遣うあまり、押しが弱いのではと心配します。
ホッキョクグマレディはぐいぐいくる強引タイプがお好みだと思うわ。
イコロの押しの弱さは、デア嬢にカバーしてもらいたいわ。

by hamhaha | 2017-03-31 00:01 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2017-03-31 00:30 x
イコロくん上野で大人気ですね。立派になったわー。
顔も性格もいいのがすばらしい。
美人な奥さんと折り合いよく楽しく暮らしてほしいですね。
Commented by hamhaha at 2017-03-31 07:50
ろきさん、こっちもおはようさんです。
イコロを間近で見ることができました。
本当に立派になりました。
イコロの欠点はパーフェクトなことですねぇ。
デアと仲良く子だくさんに暮らしてほしいわ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2月11日の恩賜上野動物園のジ...   釧路と帯広で買ったもの食べたもの。 >>