東京・横浜でのお食事とお買い物

懸賞 2017年 04月 05日 懸賞

2月の東京・横浜の旅で食べたもの、買ったものです。
2月11日、動物園に行く前に、上野駅のエキナカの「たいめいけん」でランチをと思いましたが、
長蛇の列だったのでやめました。

ランチは動物園で笹に包まれたパンダのご飯。
パンダ再現率が高いですね~。
b0014576_20152268.jpg

デザートはいちごのジェラート。美味。
b0014576_20153385.jpg

動物園を出てから、上野でウナギを食べました。
まずお造り。わさびがちょっとなんでしたが、美味しゅうございました。
b0014576_20154057.jpg

天ぷらと
b0014576_20154416.jpg

茶わん蒸し
b0014576_20154710.jpg
の、後に、ウナギ。
やわらかくておいしゅうございました。
b0014576_20155197.jpg

デザート。
b0014576_20155515.jpg

翌日は横浜で崎陽軒のシウマイ弁当。
b0014576_20160302.jpg
以前、あわただしく飛行機を乗り継いで、おなかが空いていた時に
羽田で食べた崎陽軒のシウマイ弁当の美味しかったこと!
以来、恩返しに横浜ではなるべく崎陽軒のシウマイ弁当を食べるようにしています。

横浜のランドマークタワーで食べたパンケーキ。
美味しくないわけがないですよ。
b0014576_20161124.jpg

最終日は羽田で酢豚。
b0014576_20161667.jpg

上野動物園では、またもジッパー袋とメモ用紙。
パンダの風呂敷はたぶん上野駅エキナカの紀伊国屋で買ったものだったと思います。
(記憶があいまい)
b0014576_20253336.jpg

横浜で亀屋万年堂を初めて見ました。
ナボナは北海道でも買えるけれども、北海道に亀屋万年堂はないです。
という事で、初めて亀屋万年堂でナボナを購入。
b0014576_20253639.jpg

ここのお菓子、北海道でも売っていたわ。
b0014576_20254914.jpg

ツヨシのタオル。
ただのホッキョクグマのタオルではなくて、ツヨシのタオルよ。
ツヨシの絵葉書とかもあって、ツヨシ祭り。
b0014576_20255696.jpg

この月餅も崎陽軒。
b0014576_20260539.jpg

羽田ではいつも買うねんりん家のバウムクーヘンを。
中身も撮ったけれども、ぶれたので没。
b0014576_20251430.jpg

浜松の治一郎のバウムクーヘンも羽田に売っていたので購入。
b0014576_20250764.jpg

b0014576_20252092.jpg

期せずして、バウムクーヘン祭りでした。
今回もおいしかった~。

[PR]

by hamhaha | 2017-04-05 20:44 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/26768137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boketu at 2017-04-06 17:44 x
ナボナ!
お買いになられたのですね!
なんだか嬉しいです。
Commented by ろき at 2017-04-06 22:45 x
バウムクーヘン祭りがすごい!笑
動物園グッズも充実していますね。
大阪に行くときも楽しみですね。残るはイッちゃん(シルカ)だけとは、偉業です。
Commented by hamhaha at 2017-04-07 00:48
> boketuさん
こんばんは~。
商店街を歩いていると、ふと、「亀屋万年堂」の看板が見えました。
boketuさんを思い出しながらナボナを買いました。
ナボナは札幌でも売っていますが
やはり本場(?)で買うと感慨もひとしおです。
Commented by hamhaha at 2017-04-07 00:55
> ろきさん
こんばんは~。
バウムクーヘン、ねんりん家はマストとして、
治一郎まで見つけてしまいました。
タイプの違うバウムクーヘンだから、楽しかったです。

ツヨシのタオルもあって、充実の品ぞろえのズーラシアでした。

今年こそ、イッちゃんに会いに行きます。
日本の北端から日本全国に行くのはなかなか大変です。
通販だって「北海道・沖縄・離島」は別料金だったりするでしょ。
Commented by boketu at 2017-04-09 19:01 x
札幌でも売っているのですね!
ロングライフでちょっとこぶりのやつかと思います、
ちょっとお安いの。
本場で買うとちょっとお高いけど大きくていいですよね!
他のお菓子も買いたいんですが、体重計と相談しています。

表参道に生ナボナのお店もあるそうです。
Commented by hamhaha at 2017-04-10 20:15
> boketuさん
こんばんは。
わたくしはよく、東札幌のイオンでナボナを買います。
ロングライフのとかそうじゃないのとかいろいろあるんですね、気づきませんでした。
横浜で買ったのは、ふわふわでおいしゅうございました。
「いちご大福ください」というと、「今日はないです」と言われてしまいました。
日替わりらしいです。残念。
次はいちご大福を!

生ナボナ!
どんなのかしら、食べてみたいわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 3月11日の旭山動物園のサツキ   八景島シーパラダイスのユキヒメ >>