グレコばあ

懸賞 2017年 05月 09日 懸賞

b0014576_20111138.jpg

円山動物園のワウワウテナガザルのグレコが死亡したそうです。
肝臓疾患で、エキノコックスかもしれないとのことです。

わたくしは今年は円山動物園に3回しか行っていませんので
グレコの不調に気が付きませんでした。
でも、考えてみれば、最近、グレコは人間側に来ていませんでしたね。
グレコは好奇心旺盛で、人間観察が好きだったような気がします。
お客さんと遊んでいたこともありました。
(わたくしとは遊んでくれたことは一度もないですが)
お客さんのカバンをのぞき見ていたこともありました。
いつも人間がよく見えるように檻にくっついていました。

わたくしはいつもまずグレコが居そうな檻際を探すのですが
最近は檻際にはいなかった気がします。

体調が悪くて人間側に行く気がしなかったのですね。

円山動物園に行くたびにグレコが長生きするように願っていたのに。
グレコは長生きすると思っていたのに。
とても悲しいです。

[PR]

by hamhaha | 2017-05-09 20:12 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/26845105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2017-05-10 05:59 x
賢そうな表情。40歳を越えていたそうですね。
冥福を祈ります。
Commented by hamhaha at 2017-05-10 07:06
ろきさん、おはようさんです。
もうすでにじいさんになっている息子タロウに
毛づくろいしてあげる優しい母でもありました。
釧路のシロテテナガザルのオンちゃんが50歳なので
グレコもそのくらい生きてくれると思ったのに。
残念です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 4月22日のとくしま動物園のポロロ①   4月22日のとくしま動物園の動物たち >>