人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月5日の円山動物園のルーク

懸賞 2017年 05月 15日 懸賞

5月5日の円山動物園のルーク_b0014576_06270802.jpg

5月5日は円山動物園に行きました。
バーベキューやジンギスカンの煙を抜けて山を上がりました。
お花見時期限定で円山動物園は火気使用可でしたので。
桜は散りかけでした。

昨日5月14日はルークのお誕生日でしたね。
おめでとうルーク。

5月5日のオオカミ舎は、ショウが裏マスでした。
5月5日の円山動物園のルーク_b0014576_06271448.jpg

暑かったので飼育員さんが放飼場に水を撒いていましたので、オオカミたちは足が汚れていました。
可愛いじいさんですねぇ、ジェイ。
5月5日の円山動物園のルーク_b0014576_06272127.jpg

ちょっとバテていたかな、暑かったからね。
5月5日の円山動物園のルーク_b0014576_06272824.jpg

可愛い可愛いルークです。
5月5日の円山動物園のルーク_b0014576_06273275.jpg

ルークは頻繁に室内に入っていました。
すぐに出てきますが。
5月5日の円山動物園のルーク_b0014576_06274012.jpg

かいかい~。
5月5日の円山動物園のルーク_b0014576_06274667.jpg

可愛い立ち姿。
5月5日の円山動物園のルーク_b0014576_06275017.jpg

ルークは、足をあげずに地味におしっこをしていました。
ああ、最下位なんだなぁと思い知らされましたよ。
以前は足を高く上げておしっこをしていたのに。
5月5日の円山動物園のルーク_b0014576_06280163.jpg
同居しているのは爺様になった父ジェイだけ。
走り回るルークに追いつけずにジェイはヘタることもあります。
まだまだ若いもんには負けんのガンコじいさまのジェイにルークは従順ですね。
ジェイとうまくやっていく秘訣ですね。優しいオオカミだわ。

ルークがおおかみ子供の時も、オオカミ少年(違う)の時も
青年オオカミの時も、おじさんオオカミ(今)の時も、ずっと大好きだよ。

今は亡きとくしま動物園のコウゲツ翁の様に
やがては仙人・・・もとい仙オオカミとなって
穏やかに老後を過ごしてくれることを願ってやみません。

by hamhaha | 2017-05-15 06:43 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2017-05-16 00:03 x
ルークは可愛いのう。ジェイも相変わらず渋いイケメンで。
最下位はだれかやらなければいけないけど、優しいルークだからうまく回るのかもね。
健やかに長生きしてもらいたいです。
Commented by hamhaha at 2017-05-16 07:52
ろきさん、おはようさんです。
ルークは可愛いですよね~。
ジェイは渋いジジイとなりました。
ジェイじいさん、息子に譲る気持ちも大切よ。

複数いれば誰かが最下位ですね。
でも、ルークのおしっこの仕方を見ると涙が出そうでした。
愛情あふれる優しいルーク。
ジェイはじいさまなのでルークがその気になれば倒せるかもしれませんが
ルークは一歩下がることで平和に過ごすことを選んでいるのですね。
ルークがずっと穏やかに過ごせますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 5月5日の円山動物園のドン・ザ...   徳島・神戸の旅、食事と買い物 >>