人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月5日の円山動物園のホッキョクグマ・ユキヒョウ・オランなど

懸賞 2017年 05月 17日 懸賞

5月5日の円山動物園のホッキョクグマ・ユキヒョウ・オランなど_b0014576_05490664.jpg

まだ5月5日の円山動物園です。
トップはホッキョクグマのパパデナリです。
堂々たる立ち姿ですね。
5月5日の円山動物園のホッキョクグマ・ユキヒョウ・オランなど_b0014576_05501123.jpg

キャンディは可愛く寝ていました。
5月5日の円山動物園のホッキョクグマ・ユキヒョウ・オランなど_b0014576_05493597.jpg

もうまいっちゃう~、な仕草。かわいいわ~。
5月5日の円山動物園のホッキョクグマ・ユキヒョウ・オランなど_b0014576_05500372.jpg

ララとリラは室内にいて、会えませんでした。
自由に室内に入れるので、会えないときもありますが、
また次に会いに来る楽しみができます。
5月5日の円山動物園のホッキョクグマ・ユキヒョウ・オランなど_b0014576_05501704.jpg

ユキヒョウのリーベ。気品ある美女。
5月5日の円山動物園のホッキョクグマ・ユキヒョウ・オランなど_b0014576_21021916.jpg

ユキヒョウのシジム、孤高の美女。
5月5日の円山動物園のホッキョクグマ・ユキヒョウ・オランなど_b0014576_21022314.jpg

ユキヒョウのアクバル。休日のお父さん。
5月5日の円山動物園のホッキョクグマ・ユキヒョウ・オランなど_b0014576_21022611.jpg

アムールトラのアイちゃん、熟睡。
5月5日の円山動物園のホッキョクグマ・ユキヒョウ・オランなど_b0014576_21031161.jpg

ヒマラヤグマのトモも熟睡。
その水飲み場、ずいぶん気に入っているのね、
使用方法は違うけれども。
5月5日の円山動物園のホッキョクグマ・ユキヒョウ・オランなど_b0014576_21312715.jpg

華麗なるパフォーマンスをするのはマレーグマのウメキチ。
5月5日の円山動物園のホッキョクグマ・ユキヒョウ・オランなど_b0014576_21313929.jpg

エゾヒグマの大。
オオカミ側に来ていたのでとわかと思ったら大でした。
立派になったね。
5月5日の円山動物園のホッキョクグマ・ユキヒョウ・オランなど_b0014576_05513942.jpg

マンドリルのリード。
円山に来たころはまだ子供っぽかったですが、
頼りがいのある大人になりましたね。
5月5日の円山動物園のホッキョクグマ・ユキヒョウ・オランなど_b0014576_05511722.jpg

ボルネオオランウータンのレンボー。
5月5日の円山動物園のホッキョクグマ・ユキヒョウ・オランなど_b0014576_05512388.jpg
隣の弟路郎が気になるようで、水飲み場からのぞいていました。

ていちゃんも妻の近くに行きたいけれども、なかなか決心がつかず。
レンボーだから、飽きて行ってしまいました。
ていちゃんが隣が見える水飲み場に行くとすでにレンボーはいませんでした。
いや、わたくしのせいではありませんよ。
またレンボーと暮らせたらいいね。
5月5日の円山動物園のホッキョクグマ・ユキヒョウ・オランなど_b0014576_05512878.jpg

by hamhaha | 2017-05-17 00:01 | 円山動物園 | Trackback | Comments(8)

Commented by boketu at 2017-05-17 18:06 x
5月5日の円山動物園は交通規制で一方通行になっちゃうほどの混雑ぶりと、
HBCラジオで聞きました。
サービスエリアのポスターで白くまのあかちゃんのポスターを見たので、
次回は円山動物園に行きたいと子供からリクエストがきましたよ。

旭山動物園もこちらで予習していたのですが、円山動物園はますます身近に感じそうです。
Commented by hamhaha at 2017-05-17 20:52
ぼけつさん、こんばんは。

そうなんですよ、GWの円山はお花見(花が咲いていなく
ても無理やりお花見)客でごったがえすので
毎年、交通規制がかかります。
GWに円山に行くのなら、どこかに車を置いて地下鉄などで円山に行く方がいいですよ。
近くの商業施設もすべて駐車場がふさがっていますよ。

しろくまの赤ちゃんは、もう2歳になりました。
大きくなりましたが、可愛いですよ。
来年は新しいホッキョクグマ施設がオープンするそうなので
ぼけつっ子ちゃんも楽しめると思いますよ。

わたくしの偏った旭山情報で旭山に行ってしまったのですね。
シロテテナガザルやオランウータンもかわいいですよね。

つぎはぜひ札幌でオサレではない昔ながらの味噌ラーメンをご堪能ください。
べこもちも。
Commented by boketu at 2017-05-18 18:53 x
こんばんは
ラジオでは風が強いので火に気をつけてって何度も言ってましたが、
メールでは今からベーべキューだったりジンギスカンだったり、
のどかな感じでした。
お花見でジンギスカンやってるんでしょうねぇ。
桜はあまり見られませんでした。

ホッキョクグマを見るなら来年なんですね!
行かなきゃ!

テナガザルはほんと楽しかったですよ。
オランウータンも。見せ方が楽しくて飽きませんね。
1日見てられそうと好評でした。
サル山では喧嘩が激しかったです。
お客さんが落としたのか、サングラスの取り合いをしていました。

おされなラーメンてつや、もなかなか美味しかったですが、
味の時計台にも行きたいと思いました。

ガソリンは釧路が一番安かったです。
Commented by hamhaha at 2017-05-18 20:21
ぼけつさん、こんばんは。
まあ、道民は多少の風ならジンギスカンをしてしまうでしょう。
お花見でもジンギスカン、海水浴でもジンギスカン。
大人数なら松尾ジンギスカンは出張サービスもしてくれますよ。

新ホッキョクグマ館は来年ですよ~。
円山動物園にもシロテテナガザル一家がいますよ。
パパは旭山生まれです。
旭山のサル山はリニューアルオープンでしたね。
サングラス、落ちちゃったんですね・・・。

オサレなラーメン屋っててつやだったのですか。
わたくしの中ではオサレ部門じゃなかったですが。
味の時計台はいろいろなところにありますね。

今回の旅ではぼけつさんは端っこ端っこを攻めて行きましたからね。
ガス欠しないか心配していました。
釧路、安いのですか。
道民のわたくしも知らないレア情報ですね~。
Commented by boketu at 2017-05-19 18:29 x
こんばんは、まだ続けていいものか、どうか。

ジンギスカン、一度本場で外で食べてみたいことです。

らーめんてつやは手稲前田店で、
味の時計台は22時に閉まってしまうので。
22時すぎにやっているお店を探したらひっかかりました。
そうですか、はむははさんもお知りのお店でしたか。
夜だったせいか、照明がえらいおされで、
都内だったら、1000円くらいのラーメンが出てきそうで、
一瞬ひるみました。

ガス欠・・・最近の車は燃費がよいのと、
北海道の気候もあいまってよく走ってくれました。
早め早めの給油しましたよー。
2日間で北海道の主要なところを攻めたので、
釧路が安いのは間違いないでしょう。
意外な山奥の個人のお店が安かったり謎でしたが。

北海道の広大な道を走っていると、
四国なんて山道すぎて驚いちゃうでしょうね。
あの感覚でいるとお遍路さんなんてあっという間、
カントリーサインの旅って発想もわからなくないかもです。
四国じゃああはいかない。
Commented by hamhaha at 2017-05-19 23:47
ぼけつさん、何度も書いてくれてありがとう~。
大歓迎ですよ~。

お花見時期はちょっと寒い場合がありますが、
海水浴時期の外ジンギスカンは気持ちがいいですよ~。

わたくしが知っているてつやは別の店です。
手稲前田のお店はオサレなのですね。

北海道は何もないところは本当に何もなくて、
延々と走り続けなければならないところがあります。
ちょっと油断してガソリンスタンドをやりすごすと
いくら走っても次のガソリンスタンドがないことがあります。
ぼけつさんは旅慣れているので北海道の給油のワナに
はまらなかったのですね。
安くていいなぁ、釧路の人。

四国の山道は道が狭くて曲がりくねっていて
北海道とは別の困難がありますね。
Commented by boketu at 2017-05-20 18:00 x
文通続けてしまいますよー。
こんにちはー。

夏もよさげですね。
でも、GWよりも夏のほうが混んでそうですよね。
意外と穴場なのかも、GW。

てつや、美味しかったです。
旦那の会社の札幌支店の人も行列店って言ってたようで、
夜遅かったからか、空いていてよかったです。
(カウンターだけと言うなかなか挑戦的なお店で、
 お子様は車で待ってたからよかったですが。)

ガソリンスタンド、大きな道ばかり走っていたせいか、
そこそこみかけました。
景色はでっかいどうでしたね。
126円とかが多数だったのに、釧路は118円が2件もありましたよー。

四国は過酷なので、北海道にはまる人の気持ちが
よーくわかりました。
もっと行きたいところがいっぱいです。
次は道南ですかね。
Commented by hamhaha at 2017-05-21 03:49
うっかり寝てしまったわ。
ぼけつさん、おはようさんです。

夏は北海道は混んでますね~。
北海道は冬以外はすごしやすいですからね。

札幌のラーメン店は競争が激しいですが
てつやは安定のお店ですね。
カウンターだけ、どんなだろう、今度行ってみようかしら。

ガソリン、8円も違ったんですか。
それは大きいわ。

北海道はでっかいどうですから
わたくしも行ったことがないところがたくさんです。
道南、いいですね~。
美味しいものがたくさんですよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 現代の士大夫   5月5日の円山動物園のドン・ザ... >>