大阪で食い倒れたかった

懸賞 2017年 05月 28日 懸賞

大阪で泊まったのは天王寺のホテルです。
でも、通天閣もあべのハルカスの展望台も行ってません。
高いところが苦手だからです。
通天閣は遠くから見つめるものです。
b0014576_22271558.jpg

さて、5月13日の昼食は天王寺駅の天王寺ミオのレストランでレディースセット。
ご飯のおかわりは1杯だけ可。
ピンクのチューブはめんたいこ。かけ放題。
この発想は素晴らしいわ。
アイスはなぜか知覧茶(鹿児島)のアイス。
近隣産の宇治茶にしたほうが関西らしくていいと思うわ。(余計なお世話)
b0014576_22304098.jpg

動物園を後にして、ホテルに帰る途中で見つけてしまったたこ焼き・・・。
大阪だもん、食べなきゃたこ焼き。
b0014576_22324891.jpg

ぼけつさんから教えていただいた二見の豚まんを買いに難波に行きました。
途中、551蓬莱や蓬莱本館などがあり、豚まんロード状態でした。

難波の高島屋と丸井の間の道の延長上にスタバがあり、スタバ脇の道をそのまま奥に歩いていくと豚まんの二見があります。
b0014576_22340829.jpg

テイクアウトのみ1個190円。
551蓬莱より大きい豚まんですね。おいしゅうございました。
b0014576_22383893.jpg

デザートは天王寺に戻り、あべのハルカスの5階のチーズケーキのお店で期間限定ケーキ。
b0014576_22401889.jpg

天王寺動物園で買ったもの。
読み物が多いわね。
b0014576_22385313.jpg

大阪土産。
東京バナナならぬ大阪プチバナナ。
白い恋人ではなく道頓堀の恋人。
食いだおれ太郎プリン。
月化粧、美味しいわ。
b0014576_22403043.jpg

京都のお茶も買いましょう。
b0014576_22403422.jpg

みたらし小餅と芥子餅、日持ちしないので関西圏以外には出てないそうです。
美味しゅうございます。
b0014576_22404338.jpg

和歌山の梅干しも購入。
b0014576_22404795.jpg

関空ではもちろん551蓬莱の豚まんと焼売を買いました。
ゴーゴとイッちゃんをプレゼントしてくれた551蓬莱さんに感謝を込めて。
関空にはチルド製品が売っています。
b0014576_22470596.jpg

道中長いので保冷バックも購入。
b0014576_22465679.jpg

関西でいつも気になっていた
つ~れてって~たこ昌も思い切って購入。
b0014576_22471312.jpg

札幌から持参した白い恋人の保冷キャリーバッグに入れて運びました。
b0014576_22523580.jpg

関空はANAで往復しました。
ANAでは初めて機内販売を利用しました。
何を買ったかって・・・。
スターウォーズの扇子~。
b0014576_22524075.jpg

大阪は美味しいものがたくさんで、食べきれなかったわ。
また食べに行かなくちゃ~。
(だから、目的が違う~)

ところでね、関空に行くために天王寺駅から関空快速に乗ろうと思ったのですが、
関空/紀州路快速となっています。
ん? どういうこと?
関空に行ってから和歌山に行くのかしら。
と、8両目あたりで待っていましたら、
柱に「関空に行くには1~4両目までに乗って」ということが
なぜか中国語で掲示してありました。
え?、日本語ではどこにも書いてないよ、と思いつつ4両目に乗車。
全8両の列車は、前4両が関空快速で、後ろ4両は紀州路快速。
日根野で袂を分かち、それぞれの目的地を目指します。

車内では何度もアナウンスするけれども、聞いていない人もいるらしく、
日根野あたりで「これ、和歌山に行かへんのか」とあわてて去って行った方がいらっしゃいました。
省エネのためなんでしょうが、わかりづらいわ~。
次は特急はるかに乗ろう~。

[PR]

by hamhaha | 2017-05-28 00:01 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/26881490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2017-05-28 23:54 x
さすが美味しいものがいっぱい。
チーズケーキは見た目もきれいですね。
途中で別れるタイプの電車は、片方が置いていかれるだけならまだましだけど、別のところに行ってしまうと後が大変ですね。
音声情報が入りにくい人もいるので表示した方が。
中国語読めてラッキーでしたね。
Commented by hamhaha at 2017-05-29 00:10
ろきさん、こんばんは。
大阪はおいしいものがいっぱいで、
食べきれません。
また食べに行かなくちゃ。
チーズケーキは有名なお店らしいです。
メニューの中でも何を食べようかと悩みました。
また行かなくちゃ。

北海道では途中でわかれるタイプの列車はないですよね。
途中で置いて行かれるのなら次の電車に乗ればいいのですが
和歌山まで連れて行かれたら飛行機に遅れますね。
駅の掲示がなぜか中国語だけのような気がしました。
日本語と併記しないのかと驚きました。
和歌山に連れて行かれる中国人が多いのかしら。
Commented at 2017-05-30 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamhaha at 2017-05-30 02:58
カギコメさん、おはようさんです。
天王寺駅には日本語表示は見当たらなかったような気がします。
車内アナウンスは何度もしていましたが。

ボランティアの方が案内に立ってらっしゃるのですか。
海外の方が飛行機に乗り遅れたら大変ですものね。

またぜひ大阪に食い倒れに行きたいと思います~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日本にいるホッキョクグマすべて...   5月13日の天王寺動物園のトカ... >>