日本にいるホッキョクグマすべてに会おうの旅、まとめ

懸賞 2017年 05月 29日 懸賞

b0014576_15533945.jpg
トップはしばらく会えていない熊本市動植物園のマルルです。

何となく始まってしまった「日本にいるホッキョクグマすべてに会おうの旅」は今回一度終わりました。
4年もかかってしまいました。
北海道から出ていくのはなかなか大変なんですよ。
直行便がないところもありますし、新幹線は札幌にまだ来ていないし。
以下、旅の軌跡を表にしてみました。
クリックすると大きくなります。

b0014576_15524635.jpg

会いに行ったのに会えなかったくまもいます。
平川のホクトとカドリーのカアチャンです。
ホクトは室内療養中で外に出てなかったので仕方がないですが
カアチャンは出てこないかなぁとずっと待っていましたが出てきませんでした。
残念です。

今、日本のホッキョクグマで一番年下なのは円山のリラです。
次の冬は新しいホッキョクグマが生まれてくれることを願います。
そうしたら「日本にいるホッキョクグマすべてに会おうの旅」を再開して、会いに行きたいと思います。

[PR]

by hamhaha | 2017-05-29 00:01 | 動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/26886992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2017-05-30 06:07 x
4年でなしとげたとはすごいです~!
こうしてみると、たくさんいますね。
またちっこいのが(すぐ大きくなるけど)加わると楽しいですね。
Commented by hamhaha at 2017-05-30 08:01
ろきさん、おはようさんです。
4年かかりました~。
天国に行ったくまもいますので、現在は41頭です。
そうそう、またちっこいのが加わったら
大きくなる前に(大きくなってからでも)
会いに行きたいわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天王寺おばあちゃんゾウ春子 最後の夏   大阪で食い倒れたかった >>