京都老舗まつりと旭ポン酢

懸賞 2017年 06月 04日 懸賞

今年もこの季節がやってまいりました~。
丸井今井百貨店の催事・京都老舗まつりです。
もうね、楽しみにしていましたよ。
毎回買う、阿闍梨餅、そして京納言。
b0014576_21522923.jpg

今回はこの水羊羹を買ってみました。
手前はとらやの羊羹。
b0014576_21524500.jpg

ここのおはぎもう好きでねぇ。
白いおはぎが特に好き。
手前のはコロッケじゃないですよ、金胡麻のおはぎ。香ばしい。
焼餅も好き~。
b0014576_21523929.jpg

ちりめん、山椒、もう大好物~。
b0014576_21524820.jpg

今回、ロシアケーキなるものを買ってみました。
この、ひもで結ぶ外装がまた風情があっていいですね。
b0014576_21525363.jpg

赤いリボンもすてき。
b0014576_21525677.jpg

これがロシアケーキかぁ。
まだ食べていないけれども、どんなかしら。
b0014576_21530051.jpg

ところで、大阪に行ったとき、お土産店で旭ポン酢が売っていたんですよね。
札幌でも手に入るので、大阪では買わなかったけれども、
すだちの香りがよい、美味しいポン酢ですね。
毎日かけてます。
b0014576_21530438.jpg

[PR]

by hamhaha | 2017-06-04 22:04 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/26903156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2017-06-06 04:54 x
京都老舗まつり!それは行かないとね。
白いおはぎ、味も上品そう。
わたしは草やきもちがいいな~食べたい。
ポンズはさっぱりして、これからの季節にも活躍しますよね。
Commented by hamhaha at 2017-06-06 07:33
ろきさん、おはようさんです。
京都の食べ物はおいしいですからね~。
白いおはぎ、いいお味でした。
草焼餅もいい香りでした~。
ポンズはさっぱりしていますから
おっしゃる通り、これからの季節が
ますます美味しく感じると思います。
Commented by supimama at 2017-06-07 11:06
大阪八尾のスーパースター「天童よしみの美声を産んだ」と噂の旭ポン酢ですね。
ポン酢が嫌いだった私もこれなら大丈夫なんです。

私も隣のスーパーで開催されている北海道フェアで「みれい菓」ってところの「ナッツブリトル
」を購入しました。
ものすごく美味しいです。
旭川の「蔵生」も買わなくては!
北海道の食べも美味しいです。
Commented by hamhaha at 2017-06-07 20:41
> supimamaさん
こんばんは~。
おお、旭ホンズが天童よしみさんの美声を作ったのですか。
ありがとう、旭ポンズ!
本当に美味しいですよね。

ナッツブリト、知らなかったのでぐぐって見ました。
これはおいしそうですね~。食べてみたいです。
「蔵生」はわたくしも大好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホッキョクグマの旅   シロクマグッズとくいだおれ太郎の帽子 >>