人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松のおみやげと食事

懸賞 2017年 06月 22日 懸賞

今回、浜松に行くに当たり、目標がありました。
ひとつは、舘山寺温泉の某ホテルに泊まること。
でも、週末は一人旅は受け入れてもらえないようです。
温泉は一人旅に冷たいわ~。
もうひとつは「さわやか」でハンバーグを食べること。
でも、道民には浜松の日差しは強すぎてバテてしまったので
ハンバーグを食べに行く気力がなくなりました。
何一つ達成できなかったわ。
また行かなくちゃ、浜松。

ということで、浜松での夕食です。
この握りが大変おいしゅうございました。
ネタがいい!
浜松のおみやげと食事_b0014576_22401565.jpg

浜松のお土産と言えば夜のお菓子うなぎパイ。
今回V.S.O.Pも買ってみました。
うなぎパイは名古屋でも売っています。
浜松のおみやげと食事_b0014576_22393885.jpg

はままつラスクとカステラ饅頭もマストで買います。
カステラ饅頭、直虎のイラスト入り。いつのまに。
浜松のおみやげと食事_b0014576_22400552.jpg

あげ潮、チョコ味とチーズ味って前からあったっけ。
買ってみました。
浜松のおみやげと食事_b0014576_22400279.jpg

源氏パイと安倍川もち。
安倍川もちという名称は家康公がつけたのですね。初めて知りました。
浜松のおみやげと食事_b0014576_22395275.jpg

こっこ、浜松で買い忘れないようにしています。
浜松のおみやげと食事_b0014576_22504520.jpg

治一郎のバウムクーヘン。
美味しいの。
この間、東京でも売っていたわ。
浜松のおみやげと食事_b0014576_22395863.jpg

浜松駅前にある出世大名家康くん、直虎におされぎみ。ファイト。
浜松のおみやげと食事_b0014576_22401156.jpg

と、お土産はバッグに詰めて宅配便で家に送りました。
浜松は買うものが多くて持ちきれないのよ。

by hamhaha | 2017-06-22 00:01 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

Commented by boketu at 2017-06-22 20:39 x
なんだかすごいときに移動なさっていたのですね。
ご無事で何よりでした、こんばんは。

さわやか、混雑するのでお疲れのときは避けておいて正解でしょう。
でも、美味しいですよー。

大砂丘はナボナのジェネリックらしいですね。
まだ食べてないから今度買おうっと。

ででで!
今朝、郵便ポストを見たら、
昨日の18時以降に配達されたと思われる郵便物が!
べこ餅が届きましたよ!美味しくいただきました。
個包装のものがあったのですね!
道内で見たものは柏餅2つべこ餅2つのセットばかりで、
手が出なかったんです。
生せんべいに似てますが、もっと柔らかくて好みです。

北海道では「蔵生」って言う生サブレがお気に入りになりました。
黒がこちらの北海道フェアでも売っておりました。
次は白ですね。

ちなみに今晩は北海道フェアで買ったタンネトウの夕飯です。
道内で買った600g800円ではなく、こちらのは350g650円で、
お高いです。
Commented by hamhaha at 2017-06-22 21:57
> boketuさん
こんばんは。
あの日は東名で事故があったとは言われましたが、あれほどの事故とは知らず
随分長い時間通行止めだなぁと不思議に思っていました。

さわやか、以前行った時も、待っている人が多すぎて断念しました。
次こそ食べたいわ~。

大砂丘、そういえば食べたことのある味でした。
美味しかったです。

べこ餅は一年中あるのですが、
こどもの日近くになると、突然「端午の節句のお菓子」の顔をして
柏餅と一緒に売られるのです。
違う時期ならべこ餅だけで買えますよ。
生せんべいのほうが大きいので、食べ応えがありますね。

蔵生はおいしいですね~。
あの薄さがポイントですね。

タンネトウ、長沼三大ジンギスカンの一つですね。
道外に行くと送料がかかるからお高くなるのですね。
美味しいですよね。

わたくしは明日、
長沼三大ジンギスカンの一つ、かねひろジンギスカンを買いに行く予定です~。
Commented by boketu at 2017-06-22 22:57 x
こんばんは

ほんとうにほんとうにべこ餅ありがとうございました。
それにしても、メーカーがサザエ、謎です。
そうでしたか、端午の節句の顔をするんですね(笑)。

タンネトウ、〆のうどんまで楽しみました。
美味かった!
ちょっとお高いですが、送料考えれば安い!
Commented by hamhaha at 2017-06-23 02:42
> boketuさん
こんばんは。
べこ餅ってなんだろうとずっと疑問に思われるだろうと感じ、
疑問解決としてお送りしました。
気に入っていただけたようで、うれしいです。
サザエ食品は、おはぎとか鯛焼きとかおやき(今川焼)とかお弁当とかの会社ですが、
そういえば、北海道にはサザエがないのに、なぜサザエ食品なのでしょう。
不思議。

タンネトウ祭りだったのですね。
いいなぁ。
わたくしも、今夜はかねひろ祭りを開催しますよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 6月11日の、のんほいパークの...   6月10日の浜松市動物園 >>