人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本で3番目に暑い場所

懸賞 2017年 07月 09日 懸賞

日本で3番目に暑い場所_b0014576_08071999.jpg

先週、週間天気予報を見てわたくしはつぶやきました。
なんてこったい。
7月7日・8日の帯広の気温が34℃となっていたからです。
よりによって、わたくしが帯広に行く日に気温をあげなくても・・・。
日帰り予定だったら別の日に変更するのですが、
泊まり予定でいろいろ予約してしまったので、変更不可。
気温が下がってくれることだけを祈って当日を迎えましたが
下がりませんでした。
7日は、日本で一番気温が高かったのは音更町(帯広のとなり)、
帯広も日本で3番目に高い35.2℃・・・。

北海道は冬が厳しいので、過ごしやすい夏を楽しみにしているのにこの仕打ち・・・。
地球温暖化を誰か止めて・・・。

ということで、7月7日、帯広に行きました。
七夕ね~、と、道外の方はお思いでしょうが、
北海道の大半の地域では、七夕は8月7日です。
帯広も8月七夕なのか、7月7日は七夕感はゼロでした。

暑い動物園に1日いたら熱中症になると思い、午後におびひろ動物園へ。
ホッキョクグマのスポットガイドが16:00なので、
それまではがんばらねば。

by hamhaha | 2017-07-09 08:34 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2017-07-12 06:31 x
35度はやめてほしいですね。せっかく寒い冬を耐えているのに理不尽だ(?)
よくぞ遠征決行しました、大変だったのでは?
体力回復したら、白くてさわやかな美熊アイラさんの写真をアップしてください♪
Commented by hamhaha at 2017-07-12 22:14
ろきさん、こんばんは。
35度って、北海道である意味がないですよね。
冬寒く、夏暑いって、いい所ない~。

死なないように気を付けて行きました。
いや~、道民は暑さに弱いわ。
でも、楽しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 7月7日のおびひろ動物園   イザベルが・・・。 >>