人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日のおびひろ動物園

懸賞 2017年 07月 14日 懸賞

7月7日のおびひろ動物園_b0014576_23441074.jpg

毎日暑いですね。
まだ7月前半なのに、連日30℃前後ですよ。

さて、7月7日のおびひろ動物園に戻ります。
アイラのプールは水を張っている最中でした。
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_23435830.jpg

それまでは寝ているつもりですね。
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_23440642.jpg

では、ほかの動物に挨拶に行きます。
おとなりのチャップマンシマウマのシャンティ姐さん。
元気そう。
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_23441832.jpg

趣味・特技 子守。確かに。
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_23442272.jpg

子守されたメープル。
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_23442504.jpg

いないとわかっていても、行ってしまう、カバ舎。
ダイちゃん、また来たよ~。
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_23450433.jpg

チンパンジーのプヨとピナ。
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_23450738.jpg


アムールトラのマオ。
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_23451943.jpg

シロフクロウ、オスとメスが鳴き交わしていました。
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_23570318.jpg

ライオンのヤマト、目が開いているけれども
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_23570829.jpg

寝ているわね。
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_23571412.jpg

マンドリルのキーボー。表情がおだやかですね。
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_23572650.jpg

あら、キーボーが独身の時、挨拶を返していたわ。
今回もキーボーが何度も挨拶してくれたけれども
返事は禁止されているから、できないの。ごめんね。
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_23572298.jpg

カリフォルニアアシカのタケちゃん。
猛禽類の声(?)に誘われて出てきました。
何度も返事をしていました。
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_00070306.jpg

ポージングが決まっています。
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_00071320.jpg

暑いので、水にあたっていました。
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_00071871.jpg

インドゾウのナナさま。
「ナナ~」と呼ぶと、わたくしをガン見。
「この人間、誰だったかしら」と考えていたのかも。
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_23445130.jpg

すぐにリズムを取り始めました。
わたくしを思い出したのか、
思い出せなくても、ま、いいかと思ったのか。
7月7日のおびひろ動物園_b0014576_23450071.jpg

5年前のガイドで日本で7番目に高齢なゾウ、と教えていただきましたが、
今は日本で2番目に高齢なゾウとなりました。
長生きしてね。

by hamhaha | 2017-07-14 23:43 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2017-07-16 06:43 x
暑い中お疲れさまでした。
帯広、今度は37度を記録したんでしたっけ。暑さに弱い動物(人間も)のために、涼しくなってほしいですね。
アイラちゃん早く泳ぎたそう。
白いフクロウさんは美しいですね。
シマウマの似顔絵がすごいことになってるー。
Commented by hamhaha at 2017-07-16 16:35
ろきさん、こんにちは。
暑かったですね~。
でも、昨日は37度だったようです。
北海道ですよ~。シンジラレナイ~。
アイラは水がたまるまで体力を温存していました。
あとではじけていましたよ。
シロフクロウはハリー・ポッターのフクロウですよね。
妻に呼びかけていました。
シマウマの似顔絵、いいですね~。
目の上の出っ張ったところとか、
普段観察していないと描けませんよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 元気です   日本で3番目に暑い場所 >>