人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝観光

懸賞 2017年 09月 29日 懸賞

トップはホテルの中庭。
すてきだわ。
十勝観光_b0014576_22394399.jpg

いままで帯広に行っても、おびひろ動物園と帯広駅周りくらいしか行っていないなぁと思い、十勝観光することにしました。
7月8日、十勝バスの定期観光バスに乗りました。

まずチーズ工房に行きまして、裂けるチーズを作る体験をしました。
裂けるチーズって麺づくりの様に作るのですね。
十勝観光_b0014576_21542753.jpg

つぎは「まきばの家」で牧羊犬のショーを見ました。
十勝観光_b0014576_22122250.jpg

牧羊犬のボーダーコリーたちを自在に操って羊たちを追います。
十勝観光_b0014576_22122924.jpg

語り口が軽妙でとても楽しかったです。
懸命に働く犬たちもかわいいわ~。
十勝観光_b0014576_22123476.jpg

ここでお昼ごはん。
十勝観光_b0014576_22124045.jpg

午後は帯広スイーツめぐり。
まず六花亭で十勝限定のお菓子を買い食い。

次は柳月スイートピアガーデンでお買い物。
お菓子ができる行程も見学できます。
十勝観光_b0014576_22130474.jpg

お庭。
十勝観光_b0014576_22125322.jpg

次はばんえい競馬。
いつ見ても迫力だわ~。
十勝観光_b0014576_22130861.jpg

そりがすべてゴールに入らなければゴールとなりません。
最後まで目が離せません。
みんなよく頑張ったね~。
十勝観光_b0014576_22131223.jpg

バックヤードツアーつき。
馬たちがいるので、バス移動でしたが、面白かったです。
これは馬がひくそり。
十勝観光_b0014576_22275084.jpg

馬たちの日常風景。蹄鉄をつけているところもありましたよ。
十勝観光_b0014576_22275848.jpg

最後に解説を聞きながレース観戦。面白かった~。
十勝観光_b0014576_22280225.jpg

おみやげにクリアファイルやはがきをもらったけれども、
これは観光バス限定のお土産なのかしら?
十勝観光_b0014576_22390135.jpg

最後にクランベリーでお買い物。
もちろん、スイートポテトです。
専用の保冷バッグがあったので、それも購入。

結局、動物と甘もの。
でも、楽しいし美味しかったのでラッキー。
つづく。

by hamhaha | 2017-09-29 00:01 | たわごと | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2017-09-30 05:38 x
牧羊犬可愛い!働くわんこは本当におりこうですよね。
観光バスは効率よく回れていいですね。お菓子も食べられたし、充実~。
Commented by hamhaha at 2017-09-30 09:49
ろきさん、おはようさんです。
牧羊犬は、みな性格が違っているので
それぞれの性格にを生かす指示を出していました。
三本足の犬もいましたが、
他の犬同様に走り回っていました。
本当におりこう!

観光バスは車がなけれは行けないようなところも
効率よく回ってくれるので楽チンでした。
高橋まんじゅう店も回って欲しかったけれども
ぜいたくを言うときりがないので
次に帯広に行ったときに自力で行きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 帯広の旅の食事と甘もの   7月7日のおびひろ動物園のアイラ② >>