人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月5日の円山動物園

懸賞 2017年 10月 08日 懸賞

8月5日の円山動物園_b0014576_19350201.jpg

激しく時期を逸していますが、8月5日の円山動物園です。
トップは目力自慢だったシロフクロウのアンナ、菩薩様のような顏になっています。

ちょうど「外来生物展」をやっていて、一番インパクトがあったマダラコウラナメクジ。
8月5日の円山動物園_b0014576_19351202.jpg

ドブネズミの哀愁漂う表情。
好きで外来生物になったわけじゃないしね。
8月5日の円山動物園_b0014576_19351799.jpg

北海道にはもともとカメはいないそうで、カメはすべて北海道にとっての外来生物だそうです。
ミシシッピアカミミガメ、道庁の池などにたくさんいるわよ。
大きくなるのよねぇ。

園内のスズメ。
何か食べていますね。
8月5日の円山動物園_b0014576_19352076.jpg

サーバルキャットのポッキーじいちゃん。
長生きしてね。
8月5日の円山動物園_b0014576_19352431.jpg

ブチハイエナのカミ、幸せそう。
8月5日の円山動物園_b0014576_19352741.jpg

新入りグラントシマウマのDJくん。
まだ慣れていないので、キャンキャン鳴いていました。
小型犬のような声でした。
8月5日の円山動物園_b0014576_19353334.jpg

カバの・・・ザンかな?
可愛い後ろ足。
8月5日の円山動物園_b0014576_19353603.jpg

アムールトラのアイちゃん。
最近体調が悪いそうで・・・・、元気になってね。
8月5日の円山動物園_b0014576_19354508.jpg

シンリンオオカミのジェイ。
「まぁだだよ」と言っていそう。
8月5日の円山動物園_b0014576_19354867.jpg

ルーク。
エゾヒグマ側で骨をしゃぶっていました。
もう呼んでも振り返ってくれないけれども、
わたくしの愛は変わりありません。
8月5日の円山動物園_b0014576_19430943.jpg

ホッキョクグマのララかな?
室内で寝ていました。
8月5日の円山動物園_b0014576_19431361.jpg

ホッキョクグマのデナリ。
8月5日の円山動物園_b0014576_19431851.jpg
室内で寝ていても、ちゃんとファンのために顔だけは出してくれている
気遣いの男。さすがだわ。

ボルネオオランウータンのていちゃん。
檻がきつくて、うまく撮れませんが、つぶらな瞳がすてき。
8月5日の円山動物園_b0014576_19432181.jpg

by hamhaha | 2017-10-08 19:50 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 8月15日の円山動物園   ノーベル文学賞 >>