9月30日のズーラシアのジャンブイ

懸賞 2017年 11月 04日 懸賞

b0014576_05550413.jpg

わたくしが道外に旅行をするときは、かなり前に飛行機を予約します。
そうしないとなかなか予約が取れないときもあるし、ホテルも取れないことがあります。
しかし、その間に、いろいろなことが各地の動物園から発表されたりします。

先々月の事ではありますが、9月30日によこはま動物園ズーラシアに行ってまいりました。
予想としては10月に行けばツヨシは非公開だろうから、どうしても9月中に行かなくてはと思って
ギリギリ9月に都合をつけました。
その後、予想通り、10月からツヨシが非公開とズーラシアからアナウンスがありました。
ズーラシアのホッキョクグマの公開の順番は決まっていない状況でしたが、
10月から非公開なら9月30日にはツヨシが出ているのではと思っていきました。

JR北海道の交通系ICカード、Kitacaで入園。
その際、年パスかどうか訊かれました。
ズーラシアは交通系ICカードに年パスの機能もつけることができるのですね。
いろいろたくさん持ち歩かなくていいからいいわね。
ツヨシが子供を産んだら年パスにします。

で、ホッキョクグマ舎へ。
くまが寝ていました。
写真では近いですが、肉眼では遠いので誰が寝ているかわかりませんでした。
なんか黄色っぽいし、オスっぽいけれども、
ツヨシが寝ていると信じて起きるのを待ちました。
b0014576_05550977.jpg

まだ寝ている。
b0014576_05551329.jpg

2時間後、ようやく起きました。
うっ、大きい・・・。
い、いや、きっと出産に向けてたくさん食べたから
ツヨシも大きくなったのよ・・・・。
(苦しい)
b0014576_05551737.jpg

バックステップ常同を始めました。
わたくしが知る限り、バックステップ常同をするのは
日本ではジャンブイと天王寺のイッちゃんだけ・・。
い、いや、ツヨシもジャンブイのバックステップ常同を見てまねるようになったのよ。
(かなり苦しい)
b0014576_05552284.jpg

顏が見えました。
ジャンブイ~!
b0014576_05553086.jpg

ジャンブイ・・・、会えてうれしいよ、久しぶりだね。
今回の旅は2日続けてズーラシアで、
一日目はツヨシ、二日目はジャンブイに会う予定だったけれども
予定より一日早く会えたね。
元気そうで何より。

また来年来るから、また会おうね。
ツヨシが子供を産むといいね。
(ツヨシが子供を産むかどうかは未定)
b0014576_05552774.jpg

ツヨシに会えなかったけれども、久しぶりにジャンブイに会えました。
つつく。

[PR]

by hamhaha | 2017-11-04 00:01 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/27559336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 9月30日のズーラシアのミンミンたち   釧路の旅の食事とお土産 >>