横浜観光

懸賞 2017年 11月 06日 懸賞

b0014576_20490147.jpg
トップは横浜山下公園のバラです。

横浜の続きです。
ジャンブイにはもう会えたので、10月1日はズーラシアに行かずに横浜観光をすることにしました。
まずは観光らしく海!
シーバスに乗って出かけます。
b0014576_20491029.jpg

まずは横浜赤レンガ倉庫で降ります。
模型です。立派ですね。
b0014576_20491513.jpg

昔の避雷針が足元にありました。
趣あるわ~。
b0014576_20491822.jpg

こんな感じもすてき。
b0014576_20492103.jpg

b0014576_20492657.jpg

鳩のオブジェに
b0014576_20531685.jpg

鳩が休んでいました。親近感がわいたのかしら。
b0014576_20531852.jpg

大きなクルーズ船ですね。
b0014576_20531126.jpg

手前がシーバス、可愛いですね。パリ・セーヌ川の水上バス、バトビュスのようですね。
パリには行ったことがないけれども。
そのシーバスに乗って、今度は山下公園へ。
b0014576_20532483.jpg

氷川丸がドーン。
係留している鎖に鳥がとまっていますね。
b0014576_20552408.jpg

山下公園は綺麗なところでした。
b0014576_20553089.jpg

日時計かしら。
b0014576_20555656.jpg

中華街に行ったので氷川丸を見学する時間が無くなりました。また今度。
シーバスで横浜に戻ります。
バックは氷川丸。すぐそばだけれども、行けなかったわ。
b0014576_20560399.jpg

そごうで「ダ・ヴィンチ展」をやっていたので見に行きました。
b0014576_20561328.jpg

絵画や芸術作品ではなく、発明品の解説でした。
飛べるのかしら、これ。
b0014576_20561915.jpg

楽器です。
これはほしいかも。
b0014576_20562660.jpg

ところでね、旅の前に「しまむら」で服を買いました。
旅行によさそうと思って。
すると、横浜の若い女性とかぶりました。
同じ服(色まで)を着た若い女性があちらにひとり、こちらでもひとり。
数人会いました。
もしかして、はやっている服なのかしら。
わたくしのようなおばさんとかぶってごめんね。
ははは、人生こんなこともあるさ~。

[PR]

by hamhaha | 2017-11-06 00:02 | たわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/27581117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2017-11-06 21:31 x
横浜いいですよね。港町だけに、開けた感じがする。
また中華街とか散歩したくなります。
ジャンブイに会えてよかった♪
良いニュースがあるといいですね。
Commented by hamhaha at 2017-11-07 05:11
ろきさん、おはようさんです。
横浜、好きですよ~。
おしゃれでハイカラですよね~。

久しぶりにジャンブイに会えました。
今シーズンはベビーに会いたいわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 横浜中華街と国慶節   ヒヅメが伸びすぎると >>