10月15日の円山動物園のホッキョクグマと新施設

懸賞 2017年 11月 11日 懸賞

b0014576_07100457.jpg

10月15日の円山動物園、トリはホッキョクグマです。
トップは偉大なのに楽しいデナリとうさん。

娘のリラです。
b0014576_07101706.jpg

あがが~。
b0014576_07102207.jpg

鼻先出し。
b0014576_07102637.jpg

キャンディはお休中。
b0014576_07102928.jpg

デナリが起きて歩きはじめました。
b0014576_07103412.jpg

いつ見ても安心できる頼もしいお方。
b0014576_07135915.jpg

ララとリラ母子シンクロ。
リラ、何を狙っているの。
b0014576_07103961.jpg

美しい母、ララ。
b0014576_07104359.jpg

新ホッキョクグマ施設です。
b0014576_07132719.jpg

18日と26日に内覧会をやるそうですよ。
サポクラ通信によりますと、放飼場だけで1380㎡ということです。
マニトバ基準だと、1~2頭に500㎡、あとは1頭増えるごとに150㎡追加という事なので
500㎡+(150㎡×6)=1400㎡なので、8頭で1400㎡。
マニトバ基準では、ほぼ8頭飼育できるとわたくしは思うのですが、
たぶんカナダの人は「20㎡足りないから7頭分!」と言うと思うわ。
プールは220㎡ということで、マニトバ基準の70㎡を余裕でクリアしていますね。
新施設の公開が楽しみですね。

[PR]

by hamhaha | 2017-11-11 00:01 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/27632515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 全国うまいもの大会と大薩摩展   10月15日の円山動物園のオオ... >>