11月10日の恩賜上野動物園のホッキョクグマ②

懸賞 2017年 11月 21日 懸賞

11月10日の恩賜上野動物園のホッキョクグマの続きですよ。
実は、この日は、ほぼくま周りしか行っていません。
平日ならばホッキョクグマ周りの人が少ないだろうと思っていましたが
幼稚園の団体も複数来園していて、賑わっていました。
ジャイアントパンダのシンシンとシャンシャンが公開されていないしリーリーはああだし
(わたくしはリーリー可愛いと思っていましたが)
パンダに行くはずのお客さんがホッキョクグマに来ているのかしら。
みなさん、ゴリラの赤ちゃん、可愛いわよ、そっちも行こうね~。
ホッキョクグマ周りはいつもたくさんのお客さんがいて大変だわ。

イコロの餌の時間です。
イコロはもともとパーフェクトポーラーベアーですが、
こんな姿もかわいいですね。
b0014576_05432069.jpg

b0014576_05432446.jpg

あっちに振られ、こっちに振られ、
たくさんのお客さんがまんべんなくイコロを見られるように餌を与えられます。
b0014576_05433006.jpg

b0014576_05433328.jpg

これは、絶対
「かわいい~(語尾上げ)!」を狙っているわね。
b0014576_05433823.jpg

この足!
b0014576_05435045.jpg

この穴ってさ、本当はアザラシが顔を出すべき穴よね。
(アザラシはいないけれども)
b0014576_05440802.jpg

可愛いけれども。
b0014576_05441529.jpg

b0014576_05442390.jpg

b0014576_05442975.jpg

口キャッチ。
b0014576_05575074.jpg

なんだか、犬に芸をさせるテイスト。
b0014576_05575307.jpg

時々プールにも振ります。
b0014576_05575871.jpg

水も滴るいい男。
b0014576_05580226.jpg

ブルルン。
b0014576_05580623.jpg

なんかね、小指の先ほどの肉片を延々と投げ与え続けるのって
人間におきかえるとミンティア(小さい方)を一粒一粒投げているようなものですよね。
まだるっこしいわよね。
キロルならかまってちゃんだから大喜びだろうけれども
イコロは独立心が強いのでかわいそうだわ。
イコロにはもっとおおきい鮭一匹をドーンと与えて
バリバリ噛み砕くさまをお見せした方がいいと思うわ。

デアは産室おこもりはしないのかしら。
上野でホッキョクグマの赤ちゃんが生まれたら
また大賑わいになりますね。

この日は上野泊。

[PR]

by hamhaha | 2017-11-21 06:12 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/27741710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2017-11-23 06:42 x
イコロ、アイスホッケーのゴールキーパーみたい(笑)。
アザラシ穴からこんにちはしたり、お茶目。
まだ若いから時間はあるけど、お父さんになる日が楽しみですねー。
Commented by hamhaha at 2017-11-23 10:41
ろきさん、おはようさんです。
イコロ、ゴールキーパーのように、
どっからでもかかってこい、
全部止めてやる(そして食べてやる)と、
意気込みが感じられますね。

アザラシ穴、似合いますよね。

イコロ、ただでさえパーフェクトなのに、
パパになったらもっとパーフェクトになっちゃうわ~。
もちろん大歓迎ですけれども。
頼むわね、デア。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 11月11日の多摩動物公園のオ...   11月10日の恩賜上野動物園の... >>