人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おびひろ動物園の動物たち

懸賞 2018年 06月 21日 懸賞

おびひろ動物園の動物たち_b0014576_20351330.jpg

さて、6月18日のおびひろ動物園です。
トップは北海道ただ一頭のアジアゾウ、ナナです。
ナナはアジアゾウとしては日本で二番目に高齢のゾウで、
メスのゾウとしては最高齢です。
今回、ナナの反応がいまいち鈍い気がしました。
目や耳が衰えているかもという感じでした。
ひとまわりして戻ってきたら、
遠くからわたくしを見据えていました。
おびひろ動物園の動物たち_b0014576_20351924.jpg
以前と変わらぬ賢いシャープなナナでした。
心配いらなかったわね。

キリンのメープルぼっちゃん。
チャップマンシマウマたちと暮らしています。
おびひろ動物園の動物たち_b0014576_20352763.jpg

チャップマンシマウマしか行けない場所があって(出入り口が低くてキリンは入れない)
シマウマたちがそっちに行くとさびしいぼっちゃん。
おびひろ動物園の動物たち_b0014576_20353516.jpg

戻って来てよ~。
おびひろ動物園の動物たち_b0014576_20354054.jpg

戻ってきたリオになつくメープルぼっちゃん、甘えっこ。
ぼっちゃん、リオは君より年下だよ。
おびひろ動物園の動物たち_b0014576_20354914.jpg

シャンティ姐さんを追いかけるリオ。
「ほほほ~、捕まえてごらんなさい~」なシャンティ姐さん、魔性の女ね。
おびひろ動物園の動物たち_b0014576_20355803.jpg

ラマの小梅ちゃん。
ラマに見つめられると唾をかけられるかもと戦々恐々です。
おびひろ動物園の動物たち_b0014576_20361740.jpg

マンドリルのキーボー。
わたくしに何度もにあいさつしてくれましたが、
挨拶を返してはいけないので、ごめんね、挨拶できないのと謝りました。
嫁のサラサともっと仲良くしてね。
おびひろ動物園の動物たち_b0014576_20362255.jpg

チンパンジー一家。
幼いピナ、と、父と母とおば。
おびひろ動物園の動物たち_b0014576_20363494.jpg

ライオンのヤマト。
わたくしが来るのを待ち構えていて、物陰からワッと襲い掛かってきました。
驚かないわたくしにがっかりするヤマト。
おびひろ動物園の動物たち_b0014576_20554553.jpg

丸太にごろごろ体をこすりつけていました。
おびひろ動物園の動物たち_b0014576_20554947.jpg

おびひろ動物園の動物たち_b0014576_20555596.jpg
そして、また不意に襲いかかってきました。
子供なら、きっと驚いて泣くくらいの迫力でした。
またも驚かないわたくしにがっかりするヤマト。
ごめんね、ヤマト、今度来るときは驚くよ。

アムールトラのマオ。
おびひろ動物園の動物たち_b0014576_20560016.jpg

「グフッ!」と挨拶してくれました。
おびひろ動物園の動物たち_b0014576_20561562.jpg

平日でお客さんが少ないからか、みんなフレンドリーで構ってくれましたよ。

by hamhaha | 2018-06-21 21:08 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 6月18日のおびひろ動物園のアイラ①   帯広へバス旅 >>