お土産

懸賞 2004年 09月 26日 懸賞

マダム佐々木からバリ旅行土産をいただいた。
b0014576_2302339.jpgジェンガラ焼きとヒトデ型石鹸。
これ、なんと、普通郵便で来た。・・・普通郵便で来て壊れていない陶器・・・、さすがだマダム・・・!
「安い」と強調されていたし、普通郵便で来たので100円くらいかなと思っていたら、裏に値札シールがついていた。マダムとわたしの「安い」に対する認識の格差を思い知ったわ。
「ひま種でも盛って」と言われたけど、こんなにたくさんひま種を盛ったら、龍彦が狂気乱舞してショック死するといけないから、わたしが使うよ。
今日は到来物(もらい物ばっかや)の浅草今半の牛肉ゴボウを盛った。美味しかった。
ヒトデ型の石鹸は身体を洗うとぬるぬるしていっそうヒトデっぽくなるだろう。
でも使ったら突起がなくなってしまうので、しばらく飾っておこう。
そのうち石鹸の買い置きを切らしてやむを得ず使ってしまうだろうけど。(予言?)
[PR]

by hamhaha | 2004-09-26 22:59 | たわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/360187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 佐々木 at 2004-09-27 11:24 x
まあ、写真をアップしていただいたわ。ありがとうございます。
そうか、普通郵便は無謀だったかしらおほほ。
値札も気を付けるべきだったかしらおほほ。まあいいわ。

昨日のうちの晩御飯のおかずはサンマの塩焼きと
かぼちゃと隠元の煮物でした。
ええ、たっつぁんが食べているのをみてどうしても食べたくなったのよ、かぼちゃ…。
Commented by はむはは at 2004-09-28 00:41 x
マダム佐々木、こんばんは~。
普通郵便で陶器が送れる。もう、目からうろこが落ちましたよ。
龍彦が食べているカボチャは栗山産です。
どこの地名かわかるのは北海道の人でしょう。
かぼちゃと隠元の煮物。それは美味しそうだ。
わたしも作ろう。かぼちゃスパイラル。(?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 収穫の秋   食欲の秋その2 >>