どうでしょう祭 1日目

懸賞 2005年 10月 15日 懸賞

すべてはこの1枚から始まった。
ローソンが北海道限定で行った「どうでしょう祭りチケットが当たるキャンペーン」の当選ハガキ。
3枚しか応募しなかったのに当たったよ、驚きだわ。
ありがたさに握り締めていたのでよれよれである。
b0014576_541065.jpg

読みたい人だけMoreを押してください。↓



真駒内からシャトルバスに乗り、会場へ。(コンサートなのか?ん?)
b0014576_56405.jpg
そして会場に入れるまで1時間並んだ・・・・、雨降ってきたのに・・・。
b0014576_57095.jpg
b0014576_571159.jpgということで、ローソン当選者用タグ。
「3日間ずっと腕にこのタグつけてなきゃならないんですが、つけていられますか? 外したら無効です」といわれ、
バッグにつけてもらった。だってつけっぱなしだと風呂に入れないじゃん。
どこから沸いてきたのか、人だらけである。
トークライブが始まり、軽快なやりとりに皆が爆笑しているとき気づいた。
「今なら郵便局はガラ空きだろう」
そう、どうでしょう祭り消印のハガキを送ってと頼まれていたから。
「どうして最後までトークを聞かないんだ~、もったいない」という方もいらっしゃるだろうが
本人たちが「ぬるい」とか「飽きるなよ」とか言っているのだからそこまで熱くなる必要もあるまい。
やっぱり特設郵便局は空いていた。
祭り会場で買った絵ハガキにスタンプラリーのスタンプを押したものを係員に差出し、消印を押してもらった。このハガキは自分用。
b0014576_58387.jpg

絵葉書のスタンプはずれてしまってきれいに押すことができなかったけど消印はきれいに丁寧に押してくれたわよ。
墓穴さん、送りましたよ。
さんたさん、要らないかもしれないけど、さんたさんにも。
そのあと小腹がすいていたのでフードコーナーに。
藤やんのご母堂がいらして、小倉トーストを供してくれる。
ここもすいていたのですぐにゲット。 お母様は気軽に記念撮影にも応じてくれた。
藤やんおめんを首にかけていらして、ステキな方でした。
b0014576_582877.jpgb0014576_59660.jpg


b0014576_584633.jpgアイスアリーナ会場は暗く静かな感じ。いぶし銀のプロレスラー(生身)もカメラに敏感にポーズ。コレは携帯なので暗くてうまく写らなかった。
衣装などを展示してある。
マダム、リクエストのタコ星人ですわよ。
疲れたので帰途に着く。
まだ3800どうでしょう券を残しているので今日もまた行きたいと思います。
[PR]

by hamhaha | 2005-10-15 05:22 | たわごと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/3624560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sannta at 2005-10-15 07:37 x
こっちゃもこんちゃ~

討ち入りレポートだ~(^^

やっぱり雨でしたのね。
お体大丈夫かしら?
(って今日も行くのですな)

ある意味「コンサート」に近いけど、コンサートではないなぁ。
ショー会場だもんなぁ。

ローソンのタグ、かっこいいじゃないの!?
関係者っぽく見えるし、なによりコレ持っている方少ないでしょ。
レアだわ~

小倉トーストのお味はいかがだったのかしら?
見た目以上にあんこのボリュームがありそうだわ(^^;

ぎゃぁ~~~~!なんとっ!
スタンプすいません。
家宝にします(涙)

では今日も無理なさらないように楽しんで下さいね~
Commented by 墓穴 at 2005-10-15 13:00 x
うわぁーーーーー!
どどどどどどうもありがとうございました!!!!!
ほんっとにすみません。でも、とっても嬉しいです。
なんと言ってよいのやら・・・。

お体が心配ですが、無理せずお楽しみくださいね。
ああ、でも、あのおかーさまはなんとも言えないインパクトですよね。
今度名古屋のお店に行ったら、またグッズが増えてそうだ・・・。
Commented by hamhaha at 2005-10-15 18:55
さんたさん、こんばんは~。
処方された薬をガッツリ飲んで、咳止めシールを貼って出かけましたよ。
入場待ちで並んでいるときに雨が降ってきました。
その後1時間くらい降っていたけど、トークショーが始まるとやみ始めたので、よかったです。

ローソンタグ、ローソン色なのが面白いでしょ。(^^)
そうね、レアだわね。えっへん。

小倉トースト、小倉をこぼさずに食べるのが至難の業でしたよ。(^_^;)
たっぷり食べ応えありでしたわよ。

スタンプ、うまくいかなかったので、今日も出しました。
今日のはすこしましに押せたと思いますわ。

昨日も今日も3時間で帰ってきました。
あしたはどうだ?
Commented by hamhaha at 2005-10-15 18:55
墓穴さん、こんばんは~。
1日目のはがき、わたしのスタンプは汚いけれども、
職員さんはひまそうだったので、消印はじっくりきれいに押してくれましたわ。
今日も出したけど、今日の消印は後ろのアルバイトさんが押すそうなので出来具合は確認していません。
あ、差出人が書いてないけど、わたしです。(わかるのか、それで?)

藤村おかあさま、本当にサービス精神旺盛な方で立派な方です。
いまは行灯にonちゃんが乗っているようですが、
今後きっと祭りグッズが増えるでしょうね。
Commented by はるか at 2005-10-15 21:16 x
こんばんわ、はむははさん。
「どうでしょう」はこの辺では放送してないのでわからないのですが、
その「タコ星人」って、クレクレタコラでしょうか。
うちには、クレクレタコラのラーメンタイマーがありますが・・・・。
ボールペンもありますが・・・・・・。
一瞬、「あっ!なんでもほしがるクレクレタコラ!」と声を上げました。
お門違いのコメントを残して去っていく私でした。
龍彦くんは豪華な日々を送っているようでいいですなあ。
Commented by hamhaha at 2005-10-15 23:58
はるかさん、こんばんは~。
残念ながらクレクレタコラとタコ星人は違うものです。
といっても、タコ星人というのは鈴井貴之氏のコスチュームのひとつで、
明確な性格付けなどはされていません。
ただ、ぐるぐると回っているだけです。
ぐるぐる回ると衣装のすそと8本のタコ足が広がってビジュアル的に面白いです。
この「タコ星人」の生みの親は「カリスマ」と呼ばれるスタイリストです。
妙な衣装を作らせたら右に出るものはいないスタイリストですが、
もしかしたら、そのスタイリストの頭の中に
「クレクレタコラ」のイメージが混じっていたのかもしれません。
もしそちらで「どうでしょう」が放映されたら、ぜひお確かめください。

正男くん好物のいろいろなおやつが固まりになっているものは
龍彦は食べたことありませんよ。
正男くんの食生活も充実していますね~。
Commented by 墓穴 at 2005-10-16 11:36 x
横からすみません、はるかさんへ
めーてれ?でしたっけ、名古屋テレビがいつの間にか名前が変わっていて、
なんとも言えないのですが、確か、土曜の深夜にやっていたと思います。
Commented by hamhaha at 2005-10-16 21:56
墓穴さん、こんばんは。
めーてれ?さんがやってるんですか。
はるかさん、やっているそうです。
ためしに見てください。
「どうでしょうリターンズ」というタイトルのがやっていると思います。
でも、タコ星人は毎回出るわけじゃないので(かなりあとのほうでやります)
タコ星人以外を楽しんでね。
墓穴さん、情報ありがとう。今日もハガキ送ったから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 浦島太郎なハムスター   うっかり地を出したハムスター >>