どうでしょう祭 3日目

懸賞 2005年 10月 17日 懸賞

持ち帰り仕事のCAD図面がまだあがってないし、疲れたのか眠たい。
でも、なんとか夜には出かけたわ。

最終日の夜なのでもうシャトルバスは見当たらない。
路線バスに乗って出かけていく。
アリーナ会場は人もまばらで、物寂しい。
ハガキに藤やんのスタンプを押して特設郵便局で消印をおしてもらう。
なぜかついでにちょうちんマークの祭スタンプも押してくれた。
こんなスタンプあったんだね。
これで3日分の消印のハガキが手に入ったわ。
あとはゆっくり展示物を見て回る。
b0014576_1272868.jpg
アメリカ横断の衣装、気に入ってるのよね。
b0014576_1275241.jpg


続きはMoreを押してね。↓




最終日でかけた目的は夜のトーク。
b0014576_131429.jpg
まず平岸天神の踊りから始まる。
道外の人には珍しいだろうが、寒かったので早く終わって欲しかったよ。(T_T)

その後4人が出てきてトークが始まる。
どうでミー賞「名セリフ部門」「ダジャレ部門」の発表だ。
「ゲストが!」「あの方が!」ともったいぶって出てきたのは
「対決列島」の最初に登場した変な狩衣姿のヤスケン。
白塗りマロ眉オハグロまでしていて、厳かに登場。
「やぁやぁ、みなの衆~」と呼ばわると、会場爆笑。
「苦しくなったらやめていいから、この口調でお願いします」といわれ、
マロ口調でヤスケンが司会をする。

スポットライトが当たった人が前に出て発表する。
「名セリフ部門」発表。
「ギァいじったらロー入っちゃってウィリーさ」は7位でしたよ、墓穴さん。
6位はうれしーの「シカでした」で会場が大盛り上がり。
4位と2位は藤やん、ガッツポーズで出てきてみな大爆笑。
4位は「デブはダメかよ、デブでヒゲはえてたらダメなのかよ」
2位は「ここをキャンプ地とする~」
大賞は「どうもぉ~、奥さん、知ってるでしょう~、大泉洋でございます。おい、パイ食わねぇかぁ」
そうだね、「パイ食わねぇかぁ」はインパクトあったよねぇ。

ダジャレ部門3位は「フエまでの距離、ふぇてんじゃん」でしたよ、さんたさん。
2位は「痔エンド」(^_^;)
大賞は「誰だい?ホーチミンまで行くというのは、ほ~、ちみんかぁ~」でしたわ。
そしてミスターの新作ダジャレ。
「水曜どうでしょうの魅力はバスや列車のいどうでしょう?」「・・・・・・・・」

寒かったけど、ここまで我慢して聞いたいたわ。
その後樋口さんのライブが始まったのでそそくさと帰りました。
最後に花火が上がるようだけど、寒くってさ~。
最終日の滞在時間は2時間よ。
ああ、でも、面白かったわ~。
b0014576_1282345.jpg


会場の外に出ると、出入り口近くの芝生に座り込む人々が。
チケットを取れなかったけどあきらめきれずに来た人たちらしい。
ライブ会場の音は外にも聞こえている。それを必死に聞いている。
こういうファンもいるのよね。

どうでしょう祭に使った費用
インビテーションパス 無料
交通費3日間合計2,400円(金券ショップで買ったプリペイドカードを使ったので実質2,000円)
グッズ・食事、その他15,050円 
合計17,450円

なかなかリーズナブルで終わったわ~。
次は新作を録画しなきゃね。忙しいわ。
[PR]

by hamhaha | 2005-10-17 01:37 | たわごと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/3634178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tou_karako at 2005-10-17 20:03
どうでしょう祭りお疲れ様でした。
いいなあ~北海道の人は( ̄ρ ̄)
こちらはテレビ神奈川で何年も前のリターンズを見てますですよ。
わたしも「どうもぉ~、奥さん、知ってるでしょう~、大泉洋でございます。おい、パイ食わねぇかぁ」が大好きです。
Commented by Loki at 2005-10-17 23:17 x
おっ、なかなか楽しそうなイベントでしたね。
風邪も治って通えてよかった。
ていうか無理した?倒れないように仕事は適当に。
そして龍彦翁のお世話をしっかりね~。
Commented by hamhaha at 2005-10-18 06:27
辛子さん、おはようさんです。
祭に来たのは7割は道外の方らしいですよ。
でも、飛行機代や宿泊代などを考えると北海道に住んでいて良かったですよ。
「おい、パイ食わねぇかぁ?」には、3回もパイ生地を無駄にした大泉さんの怨念がこもってますからねぇ。(^^)
インパクトありますよね。
テレビ神奈川? といえぱ、sakusaku!
ああ・・・・、増田ジゴロウさん・・・・。(T_T)
Commented by hamhaha at 2005-10-18 06:27
ロキさん、おはようさんです。
実はまだ風邪は治ってません。
10月中旬の札幌の夜の戸外!放射冷却現象の真っ只中!
1時間半もじっと座ってました。
それで悪化しなかったのは奇跡です。
なんだか元気をもらった気がします。
仕事・・・・適当に・・・したいけどなかなか。(^_^;)
龍彦翁、ほら、自分のことは自分でしてね。
Commented by sannta at 2005-10-18 14:47 x
こっちゃもこんちゃ~

いやぁ、私も存分に楽しめました。
ありがとうございます♪

大賞は予想通り?でしたなぁ。
でも自分の好みも上位に入っていて良かったッス。
安ケン、あれ生で見たら迫力あっただろうなぁ。
私なら笑いすぎて腹よじれて会場から逃げ出したかも(^^;
ははさんも一緒に叫んだのかしら?
なんかすんごい連中だ、みたいなことがにょうさんの日記に書いてましたよ(笑)

体調悪い中、本当におつかれさまでした。
悪化しなかったのは会場のあやしいオーラのせいかしら?
若さと時間と金があったら行きたかったなぁ、ちま連れて(笑)
またいつかこんなイベントがあれば今度は参加してみたくなりました(^^
Commented by hamhaha at 2005-10-19 07:31
さんたさん、おはようさんです。
ご夫婦で大賞・2位を獲得(?)されておめでとうございます。
ほんと、とんでもない連中でしたよ。(あ、わたしもか?)
ヤスケン、白塗りでテカテカしていて、大泉さんに
「笑うな、気持ち悪いから」と指摘されていました。(^^)

こんどはぜひちまくんと。
ちまくん、首にタグつけられて怒るかもね。(^^)
Commented by 墓穴 at 2005-10-19 15:29 x
こんにちわー、
どうもりがとうございました。お葉書が素敵で素敵で。
いや、もうほんっと官製葉書に押してあるだけでもいいくらいなのに、
祭りの気分存分に味わえました。旦那も喜んでおります。
額に飾りたいのですが、両面あるので困っております。

にしても、盛り上がったようで何よりです。
はむははさんのお写真を見ているだけで、なにやら嬉しいです。
いや、ほんっとにご無理を言っておいてなんですが、
楽しそうで何よりでした。

ああ、年貢を納めにローソン屋敷に行かねば!
Commented by hamhaha at 2005-10-19 21:42
墓穴さん、こんばんは。
官製はがきのほうがインクがうまく乗ったかもしれないですね。
でも、せっかくの祭だから、祭絵ハガキを使ってみました。
喜んでいただいて幸いです。

ローソン屋敷で無事年貢を納められたでしょうか。
道内の藩士は今夜はいよいよ新作です。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ・・・・そして祭のあとのハムスター   ボケたふりをするハムスター >>