ベトナム料理

懸賞 2004年 09月 30日 懸賞

b0014576_32166.jpg明日(正確には今日)、新パソが来ます。
長年苦楽を共にしてきたボロパソ・ダースベイダーくんが瀕死だからです。
「おまえはもう死んでいる」などといいながら酷使していたんですが(鬼?)もういけません。
ということで、設定ができなくて明日からわたしがネットからしばらく姿を消すかもしれません。
XP SP2プレインストールタイプでDVDマルチドライブがついてます。なんだかよくわかりません。データの移動・・・ああ、頭痛い・・・。

サッポロファクトリーのナナカマド(だよね?)がきれいだったので撮ってみました。
そのサッポロファクトリーの近くにある、クリエイティブオフィスCUEのベトナムスタイルカフェのsuaでフォーを食べてきた。

b0014576_3224121.jpg

美味しかったけど、香草が足りないっ!
「お好みでトッピングしてね」とばかりに別皿にトウガラシや香草を出されたけど、香草がちょっぴり。
麺が隠れるくらい香草を載せようと思ったら、香草嫌いの人を10人くらい連れていって、その人たちのトッピングの香草をすべて奪っても足りない。・・・マイ香草を持ちこんでもいいですか?
「あん入り白玉あたたかいぜんざい」はココナッツミルクに緑豆あん入り白玉が入っていておいしい。
中国の元宵だんごを食べてるようだった。元宵だんごのあんはごまあんで、ココナッツミルクは使ってないけど。
元宵だんごを作るのは面倒なので、また食べにいこう~っと。
[PR]

by hamhaha | 2004-09-30 03:22 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/391839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sannta at 2004-10-01 15:30 x
はむははさん、こんちゃ~
うう~ん、懐かしい壁ですこと・・・
北海道へ旅にでたのは丁度一年前。
札幌で1泊したんですが
晩御飯はサッポロファクトリー内の「ビヤケラー札幌開拓史」でいただきました。
エビスビールを飲みまくりました♪
あの時何故副社のお店に寄らなかったんだろう・・・
悔しいなぁ
また訪店レポート楽しみにしております。
DVD連絡いただけましたら、即発送いたしますよぉ~
Commented by はむはは at 2004-10-02 11:10 x
さんたさん、こんにちは~。
副社のお店はサッポロファクトリーのすぐそばですよ。
おいしかったので次はぜひお寄りください。(どこの回し者だ、わたし)
でも、ちょっとしょぽいビル(^_^.)なのでわかりづらいかも。
DVD ……再生できるようです。
といっても、うちにはDVDがないので、ホームページビルダーについてきたDVDを再生できただけですが。
たぶん、大丈夫。
お手数ですが、よろしくお願いします。m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初・茹でパスタ   食欲の秋3 >>