10歳だね

懸賞 2006年 04月 26日 懸賞

先週、実家に帰ったら
実家の犬のジョンが
かなりじじむさくなってしょぼくれた感じになっていて驚いた。
そういえば、ジョンも10歳だものね。
うちの初代ハムスターのラーフと同い年だものね。
(どうしてハムスターを基準に計算するかな、わたし)

若いときからしょぼくれた感じで
長生きせんなと漠然と思われていたジョンだが
10歳でまだ大病をしていないから立派だよ。

まったりと長生きしてくれたまえ。

ということで、若き日のジョン。
(若いけれどもしょぼくれているが)
b0014576_6303340.jpg

[PR]

by hamhaha | 2006-04-26 06:32 | たわごと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/4487148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tou_karako at 2006-04-26 15:47
こんちはー!
おお!ご実家のワンちゃんですか♪
しょぼくれてるだなんて…カワイソス
ちょっと困った顔してるように見えますよ(^^;
ジョンって感じの顔してますね
Commented by Loki at 2006-04-26 16:46 x
こんばんは♪
ジョン可愛いー!
いますよねえ、中学生の頃から「中年顔」って、人間にも。
一生あまり変わらなくて良いかも。
10歳なんてまだまだ。元気で長生きしてほしいですね。
Commented by hamhaha at 2006-04-26 22:00
辛子さん、こんばんは。
ジョンはいつも困ったような顔をしています。
このときはわたしがジョンと遊ばないで
写真を撮っていたので
「つまなんいな」という顔ですね。

いつもジョンと呼んでいると
「ジョン」以外の名前はありえない気がしてくるので不思議です。
Commented by pochi at 2006-04-26 22:02 x
こんばんは(*^_^*)
家も実家に昔柴犬がいましたが10年以上生きたので、
市でお祝いしてもらったことがありましたよ(*^_^*)
これからゆっくり過ごして沢山長生きしてほしいですね(*^_^*)
よくお散歩している犬がいると気になって仕方がないです。
Commented by hamhaha at 2006-04-26 22:03
ロキさん、こんばんは。
ほんとうに若いときから「10歳か?」という顔をしていました。
でも、10歳になってみるとやっばりよりじじくさくなりますね。

ロキさんの実家のワンちゃんのように
長生きしてから大往生してもらいたいです。
Commented by hamhaha at 2006-04-26 22:06
pochiさん、こんばんは。
10年以上生きるとお祝いしてもらえるんですか。
いい市ですね。
うちの田舎にもそういう制度ができないかしら。
ほんとうに、長生きしてもらいたいものです。

わたしも、散歩をしている犬をナンパする癖があります。(^^ゞ
Commented by しろ at 2006-04-27 00:04 x
こんばんは。
ジョンくん、大きそうですね~w ほんと、名前がピッタリ。ジョンにしか見えないわ。
しょぼくれた顔って・・ふふふ。実家にいたウチのワンもしょぼくれ系でしたよ^^ そこがまたかわいいんですよね。
10歳ならまだまだ長生きしてくれますね♪
まったりと幸せに暮らしてね~。
Commented by hamhaha at 2006-04-27 05:49
しろさん、おはようさんです。
ジョン、大きいですよぉ。
おおきいけれども、ビビリですけどね。(^_^;)
しょぼくれ系の犬って、いますよね。
このしょぼくれ具合がまた味があるのよね。(マニア?)

長生きしないと言われ続けてはや10歳。
いまはなんとなく長生きしてくれるような気がします。
頼むよ、ジョン、
Commented by sannta at 2006-04-29 12:08 x
はむははさん、こんちゃ~

人間だと若い頃ふけてみえると年取った頃には逆に若くみられるってことあるんですけど
わんちゃんにはないのかしら^^;

過ぎ去ってみれば短いようですが、小学校入学して中学卒業する長さだから
10年って長いですよね。

ははさん家族は長生きさんだからジョンも長生きしますね^^v
Commented by hamhaha at 2006-04-29 20:43
さんたさん、こんばんは。
ジョンは若いころから老け顔でずっと老け顔のままなので
そのままじい様になるかと思いきや、もっと老け顔がありました。
奥が深いぞ、犬の老け顔。

初代ハムのラーフに
わたしは「10年生きて」といつも無理を言っていました。
ラーフの10年は無理だったけれども
かわりにジョンが10年生きてくれました。
犬だから、もっと長生きして欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 吉良の仁吉   ガブハム >>