吉良の仁吉

懸賞 2006年 04月 29日 懸賞

昨夜のGOLGOLGO、『エスパー顕(ケン)ケンパ』などという
安田さんモード全開のリスナー参加企画をまたやってました。
大泉さんの鋭い突込みが秀逸でしたな。

安田さんは今度、NHK木曜時代劇「次郎長 背負い富士」というドラマに
「吉良の仁吉」という役どころで出演なさるそうです。
あまり出番は多くないようですが、
音尾さんに続いてまたもNHK時代劇、
担当者にチーム・ナックスのファンがいるのかも知れません。

「吉良の仁吉」は実在の人物だそうで
安田さんは思い立ってふらりと
仁吉のふるさとである愛知県吉良町にお墓参りに行ったとか。

お墓のあるお寺の住職にうっかり「今度仁吉の役を演じる」と言ってしまった安田さん。
たちまち大歓迎で、町長にまで会わされて写真も撮らされて
「この写真を町長のホームページに載せる」と言われたそう。
事務所関係の問題もあり、写真掲載はなくなったそうだが、
見たかった、町長と握手する安田さん。
「吉良の仁吉」は吉良町が誇る「吉良三人衆」のひとりだそうで
町民に愛されているのね。

寡聞にして知りませんでしたけれども
「吉良の仁吉」は講談や映画や歌にもなっているそうです。
安田さん、出番は少ないけれども大役ですな、期待してますよ。
[PR]

by hamhaha | 2006-04-29 07:40 | たわごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/4512991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sannta at 2006-04-29 12:15 x
こっちゃもこんちゃ~

なんとっ!
安田さんもNHKに!!
今年はリーダーがブレイクだと思っていたのに
シゲ+ケンのいけめんコンビがブレイクする年だったのか。
VTRに撮って暴れ具合を楽しませていただこう。
愛知に行った際、ラディッシュにも寄ったのかしら^^;

売れっ子でもしっかり地元ラジオには顔出してくれているのよね、にょうさん。
売れ売れになって忙しくなり北での仕事がなくなったら
にょうさん自身寂しいだろうなぁ。
Commented by hamhaha at 2006-04-29 20:56
さんたさん、こっちもこんばんは。

リーダー、「オレはうどん好きだから「UDON」の仕事が来た」とまじめに語ってました。
いや、それだけじゃ仕事はこないよ・・・。

チーム・ハンサム、ブレイクしていますねぇ。
安田さんは存在感がある怪優だから
今から楽しみだわ。

1日休日があったので東京から愛知まで行ったそうで
日帰りだからラディッシュに行けたのかなぁ。
大歓迎されて有意義な一日だったようですね。

大泉さん、次回も生放送できるそうですよ。
忙しいのにマメに帰ってきていますね。

「東京の仕事はその仕事だけなので、東京にいるほうが時間がある」と
ふたりで言ってました。
東京の仕事はまだまだ少なくて、
かけもちであちこちに行かなくてもいいんですね。

だからまだ北海道の仕事には帰って来られるようですね。
Commented by Loki at 2006-05-03 23:16 x
こんばんは~。
怪優なんですか、それは貴重な存在だ。楽しみですね。
私も見る機会があるといいな。
Commented by hamhaha at 2006-05-04 21:00
ロキさん、こんばんは。
怪優ですねぇ。
黙っていればただのハンサム、酒を飲めば変態。
舞台ではパワーがあふれ出る怪優ですな。
ハンサムだからいい人の役などするけどさ
悪役が一番いいわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 踏まれたがるハムスター   10歳だね >>