蓮花茶

懸賞 2004年 10月 07日 懸賞

b0014576_23414184.jpg
すぐに影響されるわたしはひとり蓮花茶ブーム。
さんたさんに貸していただいた「ベトナムラストラン」を観賞しつつズズズ~っと飲んでます。うーん、シアワセ~。(^^)
このティーバッグの箱に書いてある日本語は、蓮花茶の紹介で、「飲み方」は書いていない。
英語では「取り出して、カップに入れて熱湯入れておしまい」と、そんなこと、わかってるわいという記述があった。
中国語では「熱いお湯をいれて1.2分後に飲める。1包で2回いける」と書いてあった。
これが一番ためになったわ。
[PR]

by hamhaha | 2004-10-07 23:40 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/469833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sannta at 2004-10-09 09:49 x
はむははさん、おはよん。
蓮花茶飲みながらDVD観賞・・・
粋ですなぁ。
ビールに枝豆でお尻かきながら、ってのがウチ風。
ベトナムで食べてみたいものBEST3
3位宮廷料理(生音楽ヌキ!!)
2位水上レストランのでっかい海老
1位らんぶーたん

蓮花茶はウルルンでもやってましたね~
Commented by はむはは at 2004-10-09 20:32 x
さんたさん、こんばんは~。
ジャスミン茶とか暴暴茶とか、くせのるあフレーバーティーは大好き~。
おいしいです~。
蓮花茶は副社の店で買いました。
かわいい金魚のティーセットも売っていてほしかったけど、
おくところがないのでやめました。
宮廷料理、音楽ヌキってことは、コスプレはありってこと?(^^)
わたし、ドリアンが好きだから、ジャックフルーツも食べてみたい~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 砂が掘れない~!   お掃除中 >>