もう作成されているブログです

懸賞 2006年 06月 08日 懸賞

今朝、3時に起きてこのブログにアクセスしようとしたら
「まだ作成されていないブログです」との表示が!
なんだなんだなんだ~?削除されたのか~?
予告なし~? ひえええ~。

とかろが、エキサイトの他のブログもすべて「まだ作成されていないブログです」と
なっていたので、なにかの不具合だとわかった。
ああ、びっくりした。

バックアップ取ってなかったから、蒼くなりましたよ。

仕事から帰ってきても、まだメンテ中。

その後、復活したので、まずしたのはバックアップ。
龍彦の闘病記やみなさまからいただいたコメントは
どうしても保存しておきたいから。

b0014576_2323812.jpg
さっきやっとすべてのバックアップ完了。
さあ、もう、矢でも鉄砲でも不具合でもどんとこいだ。
[PR]

by hamhaha | 2006-06-08 23:03 | たわごと | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/4956980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうたん at 2006-06-08 23:18 x
はむははさん、こんばんわ~

「気をつけたまえ、きみ」って、なんだか私が言われてるみたい(^。^;)
バックアップ、久々に数日前にやったとこだけど、
ブログの方は忘れてた・・・やらなきゃだわ。
Commented by Loki at 2006-06-08 23:26 x
私もびっくりしましたー。
すぐに「緊急メンテ中」になったのでエキサイトの問題と分かりましたが。
消えちゃったらいやですよね。しっかりバックアップよろしく。
と言って自分は何もしていない私。
Commented by hamhaha at 2006-06-08 23:29
ゆうたんさん、こんばんは~。
「気をつけたまえ、きみ」といわれると、
心当たりのある人間は「はいっ!」と返事してしまうのかも。

ブログのバックアップも大切ですね。
日頃からやっておくといいですね。
(さっきまで、かなり大変でした^_^;)

あ、このパソにバックアップしたから、
これをさらに外部メディアにバックアップしなくちゃ。

ブログのバックアップは大変だけれども楽しくもありました。
ゆうたんさんもきっと楽しめると思います。
Commented by hamhaha at 2006-06-08 23:32
ロキさん、こんばんは。
驚かせてすみません。わたしも驚きました。
訪問してくれた方々もきっとロキさんのように驚いたでしょう。

もうすぐまたメンテに突入です。
悪いところはちゃんと直してね。

バックアップは大切ですよ~。
Commented by しろ at 2006-06-09 00:19 x
ばんちゃー。
おおう・・・。すみません、龍彦さん。私も週末バックアップいたします^^;
そうか、ブログのデータもとんだらおしまいだものね。

なんか写真の龍彦さんがカメのように見えるのは・・私だけ?(笑)
Commented by tou_karako at 2006-06-09 00:59
こんばんはー!
た、龍彦さん!は、はい!気をつけまする。
私もバックアップとらなくっちゃ。
エキブロはバックアップの機能がないから不便ですよね。
はむははさんはどうやってバックアップとってます?
ieでファイル→名前をつけて保存…だとコメントが開けないみたいですけど大丈夫でした?
他の方法使ってるのかしら?
私は今「巡集」とかいうソフトでバックアップ取ってる最中です。
このソフトもDLエラーが多いそうなんですけどね。
うまくいったらご報告します。
Commented by tou_karako at 2006-06-09 11:48
「巡集」だめでした!できるって話だったんですが…
コメントまで丸ごと保存できる方法ないのかしら
Commented by hamhaha at 2006-06-09 21:22
しろさん、こんばんは~。
気をつけたまえよ、しろさん。(by龍彦in天国)
いままでブログデータが飛ぶことは考えませんでしたわ。
ありうるものね。
そう世にも珍しいケヅメリクカメハムで
その後、ガメラハムになります。
なんちって。
Commented by hamhaha at 2006-06-09 21:24

辛子さん、こんばんは~。
心当たりある人がここにもひとり。(^^)

記事ひとつひとつを独立して開くと、コメントもついてくるので
地道にそれらをひとつひとつ保存しました。
300以上記事があって、大変でしたけれども
思い出深い記事もあって、面白くもありました。
Commented by sannta at 2006-06-10 13:08 x
はむははさん、こんちゃ~

なんと、トラブルですとっ!
容量増加の影響かしら^^;

他のサービスも仕様やバージョンUPするとなにかしら不具合でてましたものね。
それでもエキサイトさんはトラブルの少ないサービスだと思いますよ。
「重たい(涙)」なんて困ったことありませんから♪

データを失うと絶対しかられるわよね^^;
寝ている時に足や頭をかじられそうだわ。

あやや??
→こんなとこにこんな画像(北の街に住むハムジャンキー)ありましたかしら?
Commented by hamhaha at 2006-06-10 21:10
さんたさん、こんばんは。
原因は、たぶん、容量増加とか、ネームカードサービス開始による
サーバへの負荷が増えたからかと思われます。
緊急サーバ増設と言っていたし。

不精なわたしは引越しは考えていないんですよね。
どうか、トラブルが頻発しませんように。(-人-)

データはね、すべてバックアップを取りましたわ。
でも、まだ外部メディアにコピーしていないので
早くやらなきゃ。
龍彦、寝ているとき足や頭を齧ってもいいわよ、
起床時間限定で。(目覚まし代わりかい)

「北の街に住むハムジャンキー」はネームカードといって
ネット上の名刺です。
そこをクリックすると、赤裸々なわたしの本性が・・・・。
(キャー)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アクセス解析?とGOLGOLGO   ちくわパン >>