アクセス解析?とGOLGOLGO

懸賞 2006年 06月 11日 懸賞

最近、エキサイトもアクセス解析(のようなもの)ができるようになりました。
といっても、ほとんどが「不明なリンク元」となってしまうので
あまり意味はないんですけど。

「検索ワードランキング」というのもできるようになりました。
はじまったばかりなのであまり数はありませんが。
1位「ハムスター 腹水」4位「ハムスターの病気 脱水症状」6位「ハムスター 腫瘍 薬」
きっとおうちのハムスターが病気なので、必死で検索したんですね。
うちはあまりお役に立てませんね。
ごめんなさい。

「ハムスター むかつく」という検索はやめて欲しいわ。
うちでむかついているのはハムスターのルーちゃんのほうですから。(^_^;)
b0014576_7295113.jpg
「タマランチ安田」という検索がなぜか2位。
さすが安田父、セミプロですね。

先週ののGOLGOLGOで、大泉さんは安田宅におじゃまして
安田さんのご父君と楽しくラジオ番組をして、ごちそうになってました。
一昨日のGOLGOLGOで、安田さんはここぞとばかりに
「恒彦さ~ん、恒彦さ~ん」と大泉さんのご父君に呼びかけていました。
なんだか今後「家族ラジオ」となっていく予感・・・・。

一昨日のGOLGOLGOは「ダジャレファンタジア」という、W杯にちなんだテーマ。
リスナーからのW杯にちなんだダジャレを募集し、それを判定するというもの。
いいダジャレは「ゴール」となります。

「サッカー」「ダジャレ」と聞いて黙っていられないのがミスター。
リスナーに混じって「ダジャレ」を応募。
そのダジャレ、とても力作でしたが、長すぎてわたしは覚えることができなかった・・・。
(「ジーコ満足」というのだけ覚えている。)
もちろん(?)ミスターのダジャレの判定は「ゴール」。

ところが、一般のリスナーに「ツーゴール」を決めた人がいた。
「鈴井さん、負けてますよ、またきっと鈴井さんから(ダジャレが)きますよ」
と、大泉さんが呼びかけると、すかさずミスターから次のダジャレが。
(そのダジャレも覚えてないわ)
負けず嫌いなミスターもめでたくツーゴールとなりました。
でも、鈴井さん、一般リスナーに張り合うなんて、おとな気ないよ・・・。
[PR]

by hamhaha | 2006-06-11 07:33 | たわごと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/4978806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Loki at 2006-06-11 16:00 x
こんにちは。
「ハムスター むかつく」って実際にあったの?
どうしちゃったんでしょうねその人。
人生に悩んでいるのね、きっと。
優秀なダジャレがあったら今度教えてね。
Commented by ゆうたん at 2006-06-11 21:06 x
へぇ、検索ワードランキングなんてのもあるのねぇ。
ウチのサイトもアクセス解析ついていて、今はパスワード忘れちゃったので見れなくなっちゃったんだけど、以前見れてた時は、某サイト様のお役立ち(?)サイトがリンクされてるらしく、そこから来られる方がいたのよ。
全然役に立たない内容なのに・・・って、こちらが恐縮してしまったわ(^。^;)
「ハムスター むかつく」って検索されるのは、むかつくよね(笑)
なんでだぁ?って感じよねぇ。
Commented by hamhaha at 2006-06-12 00:15
ロキさん、こんばんは。
「ハムスター むかつく」というのがありましたよ。
「「私は神が都会に住むあわれな動物好きな者どものためにゴールデンハムスターをつくってくれたのだとさえ思う。」とコンラート・ローレンツ博士の著書「ソロモンの指輪」に書かれたハムスターなのにね。
もしかして、恋人がハムスターに夢中で嫉妬したのかも。
仕方ないのよ、ハムスターはかわいいんだから。

ダジャレ・・・・覚えてないよ。
ミスターの過去の名ダジャレはこちら。
http://www.htb.co.jp/suidou/matsuri/doudemy_prize/d_01.html
「UKにゆけぇい」なんか、いかが?
Commented by hamhaha at 2006-06-12 00:16
ゆうたんさん、こんばんは。
病気のことで検索してくる人は、
きっと藁にもすがる思いだと思うのですが、
ヒットした記事がうちのじゃあまり役に立たないなぁと申し訳なく思います。

「ハムスター むかつく」って検索されるのはいやよね。
やはり可愛すぎる存在は嫉妬される運命なのね。
「ハムスター むかつく」と検索した人は
ルーちゃんの愛らしい姿にやられて帰ったと思いますよ。
Commented by pochi at 2006-06-12 23:10 x
こんばんは(*^_^*)
色んな言葉で検索されているものですね(*^_^*)
結果を見てみると面白いですよね

あれ?
「北の街に住むハムジャンキー」なんてありましたか?
最近作成されたんですか?
(・∀・)カコイイ!!ですね(*^_^*)
Commented by ありす at 2006-06-13 15:54 x
こんにちは。
お久ぶりんこです。
書き込みは久しいですが、毎日ガッツリ覗いておりました。

エキサイト、大容量になったんですな~。
私がお借りしてた時は、それはそれはしょぼかった(苦笑)
これからは画像もガンガンいけますな。
お昼ご飯の画像も待っておりますよ。
↑よそ様のご飯見るの大好き♪

ではでは、またお邪魔するです。
追伸:うちでの検索ワードの一位に長い間君臨してたのは
「無毛地帯」でしたのよ、おほほほ。
Commented by hamhaha at 2006-06-13 23:23
pochiさん、こんばんは。
そんな言葉がうちにヒットするのかと思うような言葉がありました。
「絹毛鼠」というそのまんまのもありましたし。
面白いですね。

「北の街に住むハムジャンキー」というのは
ネット上の名刺のネームカードです。
ここをクリックすると、
わたしの正体が暴露されます~。
(なんちって)(^^)
Commented by hamhaha at 2006-06-13 23:24
ありすさん、こんばんは~。お久しぶり~。
お元気でした? みなさんは元気? わーくんは?
みんなに会いたいわ~。

エキサイト、増えてくれました。ギリギリでしたので助かりましたわ。
画像ガンガンいけますが、いくための画像がありませんがな。
過去画像をあさるしかないかな。

ご飯? 次に美味しいもの食べたらまたアップしますね。

「無毛地帯」・・・、
いったいどういう趣旨の検索なのか、悩みますね。
でも、検索した人は、可愛いハムスターの画像を見て心を和ませて帰ったでしょうね。

また来てね~。(^^)
Commented by sannta at 2006-06-15 22:08 x
はむははさん、ばんちゃ~

うちにもたまに来ますよ、「ハムスター むかつく」の方。
もしかしたら同じ方かも^^;

ミスターのだじゃれ、ハットトリックならずでございますか!?

こちらでは2週連続で前枠後枠集がありまして
「お○んこ」だの「かぶや姫」だので大爆笑いたしました。
夏野菜スペシャルの枠でのだじゃれは切れてますのにねぇ^^;
Commented by hamhaha at 2006-06-16 06:32
さんたさん、おはようさんです。
さんたさんのところにも行きますか、「ハムスター むかつく」の方。
同じ方かも。
もしかしたら「人間にむかついているハムスター」マニアの方かも。
・・・奥が深すぎ・・・。

ミスターのダジャレ、とっても長くて力作だったので
いくつかに分けて応募したらハットトリックになったかも。
惜しい。

前枠後枠特集は面白い特集ですよね。

夏野菜スペシャルのダジャレ、軽快でよかったですね~。
「山田家の人々」のダジャレ父さんもいいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ベタ馴れハムスター   もう作成されているブログです >>