水兵リーぺ僕の船

懸賞 2006年 07月 16日 懸賞

何の因果か、某国家試験を受けなければならなくなり、
今日と明日はその講習会。
合格率は10パーセントほどとか・・・・。
b0014576_1544270.jpg
しかも、化学知識がなければならないんだけれども、
わたしはバリバリの文系。
化学も物理も生物も高校を卒業した時点でおさらばしたはずなのにっ!
(あ、大学の般教でもすこしやったか)
もう忘れ果てたわいっ!

世の中の資格というものは理系が多いなぁ・・・・。

ということで、化学の参考書を買ってきました・・・・。(T_T)

札幌駅近くに「らーめん共和国」という
ラーメン店が集まっているところがあるのですが
最近、あまりラーメンには興味のないわたし。
近くまで行きましたが、
やっぱり食べる気がしなくて他の店で他のものを食べました。

でも、美味しいお店ばかりだそうですよ。
ラーメン好きの人は是非どうぞ。
[PR]

by hamhaha | 2006-07-16 15:44 | たわごと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/5275532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Loki at 2006-07-16 18:47 x
こんばんは~。
化学もやってみたら面白いよきっと。楽しんでください♪
ラーメン共和国に寄らなかったなんて、もったいない。
っていつでも行けるから良いよね。
Commented by hamhaha at 2006-07-16 21:04
ロキさん、こんばんは~。
化学もやってみると面白いかもね。(T_T)
明日、行ってみるかなぁ、ラーメン共和国。
でも、最近、ラーメンが重くってね。
年かしら・・・・。
Commented by からこ at 2006-07-17 07:33 x
おはようございます。
理系の国家資格なんですか?
すごいなぁ~!
私、理数系はさっぱりダメですわ。
興味はあるんですけど化学記号とか数式が出てくるともうお手上げですわ。∩(・∀・)∩
お勉強頑張ってねー♪
夏は暑くてラーメン好きの私でも足が遠のきますわ。
Commented by hamhaha at 2006-07-17 08:49
辛子さん、おはようさんです。
わたしも理数系がダメダメなんですよ~。
昨日は10のマイナス6乗とかの数字を使って
計算させられましたよ。
計算も苦手~。
前途多難だわ~。

やっぱりラーメンは冬ですよね。
暑いときはちょっと食べたくないなぁ。
Commented by sannta at 2006-07-17 14:27 x
はむははさん、こんちゃ~。

私なんて「理」という文字を見ただけで、脂汗が出てきます^^;
頑張ってくださいね。
いざとなったらハムマタ・○ンニングという方法も!?
耳元でささやいてくれんかな~。

ラーメンは確かに夏は厳しいけど
逆に夏バテ防止にはいいかもしれませんね。
こってりした「うなぎラーメン」なんてあったら凄そうだわ。
Commented by hamhaha at 2006-07-17 20:14
さんたさん、こんばんは~。
理ですよ、理!
今日なんか講習の最中にお腹が痛くなりましたよ。
(講習が終わったら治った)

ハムマタ・カ○ニング!
それはいい手だわ。
龍彦、頼むよ!
「チーチーチー!」by龍彦。
こらぁ~!ハムスター語になるなぁ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< またも納涼ハムスター   ハムスターだって恥ずかしいこと... >>