ひとり白熊対決

懸賞 2006年 07月 23日 懸賞

マダム佐々木からお中元をいただきました。
なんと、「白くま」を!
「白くま」というのは練乳とフルーツが入ったカキ氷のようなアイスです。
「白くま」といえば、「水曜どうでしょう」の必須アイテム。
この白くまでミスターと魔神が数々の死闘を繰り広げてきました。
いただいたのはこんなのとかこんなのが複数入っていました。
b0014576_13282520.jpg
このカップタイプの方は内容量200ml。
ということは、「対決列島」で魔神とミスターが戦った
750ml入りの白熊はこれの3倍半ですね。
3倍半・・・・。
食べ終わるのに3日はかかるわ。
そんなの一気食いしたら身体壊すよ・・・・。
ほんとうに死闘だったのね。
身体を壊したくないわたしは
この200ml入りで「ひとり対決列島」ごっこ。
「れでぃ~、ごーっ!」

マダム佐々木、ありがとう~。
[PR]

by hamhaha | 2006-07-23 13:29 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/5325597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 佐々木 at 2006-07-23 15:39 x
はむははさん、その節は御世話になりました。
是非また御世話になりとうございます。
あ、でもあれなのよ、「対決列島」のは「天文館むじゃき」とかいうメーカーのじゃなかったかしら。
今回のはメーカーが違うので、
九州まで行かれた際には是非むじゃきの750ml白くまで
本物の「ひとり対決列島」をなさってください。
れでぃ〜、ごーっ!
Commented by hamhaha at 2006-07-23 18:51
マダム佐々木、こんにちは。
まだまだありますからね、お送りさせていただきますよ。
ちょっと時間がかかるかもしれないけれども、待っててね。

そうそう、むじゃきの白熊でしたね。
でも、わたしはいつもセブンイレブンのパッタもん(?)の白熊を食べていたので
鹿児島産の白熊は「本場もんだぁ~」と感動ものなんですよね。
750mlはちょっとねぇ、多すぎるよね。
北海道で食べると凍っちゃうね。
やっぱりあれは喜界島とか鹿児島で食べなきゃねぇ。

美味しくいただいております。ありがとうございます。
Commented by Loki at 2006-07-23 19:19 x
こんにちは、暑いですねー。
南国の白熊、美味しそう。お味はあっさり系でしょうか。
私も食べたいわ、200ml入りでいいから。
Commented by hamhaha at 2006-07-24 20:23
ロキさん、こんばんは~。
ベースはカキ氷なのでさっぱりしていますよ。
でもカキ氷なので冷え方もまたひとしお。
イギリスもエアコンもなく暑いなら
750ml入りがおすすめよん。
Commented by sannta at 2006-07-25 00:05 x
はむははさん、ばんちゃ~

吐き出さずに食べれたかしら^^;
キンキンキン、効果音鳴り捲りでしたか?

今、我が家の冷凍庫にも生協にて興味本位で購入した
白くまが居座っております。
160mlだから蓋も盛り上がってないのよ~。
なんか貧弱な白くまさんです^^;

750mlってどんなにでっかいのかしら!?
Commented by hamhaha at 2006-07-25 06:21
さんたさん、おはようさんです。
美味しいから逆噴射はしませんでしたよ。
200mlだから「キンキンキン」も鳴らなかったわ。
やっぱり、「適量」というのが重要よね。

160mlの白熊だと・・・・・
4.7個で750mlね。
4.7個よ、それを一気食いよ。
4.7個ずつ用意して
さんたぱぱと「れでぃ~、ごーっ」してね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 女王様のベッド   またも納涼ハムスター >>