スプラッタ

懸賞 2006年 07月 28日 懸賞

昨夜の夕食
「キハダまぐろの梅しそカツみぞれあんかけ定食 小鉢付」と「ミニ豆腐サラダ」b0014576_225255.jpg
シソの香りが香ばしくておいしゅうございました。

昨日は肝臓の検査の日。数値変わらず・・・・というか、微増。がっくり。

昨日は「アルコールに負けます」とあらかじめ看護師さんに申告し、無事採血を終えました。
だが、そのあとが悪かった。
血が止まらない・・・・。
気がつくと、バッグからスカートから血まみれ。
滴り落ちる血をハンカチで押さえながら処置してもらいました。
「ちゃんと押さえてないから」とわたしせいにされましたが、でも、この出血量・・・・わたしのせいなのか・・・?

帰り道、スプラッタなスカートのまま街を歩くのが恥ずかしかったわ。

わたし、殺人してきたわけじゃないですから!と
道行く人に言い訳したかった・・・。
[PR]

by hamhaha | 2006-07-28 02:34 | たわごと | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/5361049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からこ at 2006-07-28 07:29 x
おはよーございます!
うまそうなご飯…(´ρ`)
血が止まらないとは大変でしたね。
素で菱沼さんになってしまったんですね( ̄ω ̄;)
スカートの血、ちゃんと落ちましたか?
Commented by 佐々木 at 2006-07-28 09:25 x
あああ〜(採血の話が苦手なので弱る)。
それにしてももったいない、はむははさんの御立派な血液が
もったいない事でございました。
Commented by しろ at 2006-07-28 12:15 x
こんちあ~。
おおぅ・・・そんなに止まらないなんて、怖い。(泣)
菱沼聖子(漢字あってたかな・・)さんみたいだわ。 
私は採決がすごく苦手で、いつも倒れそうになります。(いえ、血は止まるんですよ)
Commented by Loki at 2006-07-28 17:03 x
それは大変でした。
看護婦さん、ヘタなんじゃ・・・?(言えないよね)
数値は足踏み、暑さと化学の勉強のせいかしら。あまり気にしないでね。
とっても美味しそうな夕ご飯で機嫌直ったことを祈る、良い週末を。
Commented by hamhaha at 2006-07-29 04:32
辛子さん、おはようさんです。
美味かったです、メシ。(^^)
そうそう、懐かし~、菱沼さん~。
その菱沼さん状態でしたな。
スカートはジャブジャブ水洗いして落ちました。
よかった~。(^^)
Commented by hamhaha at 2006-07-29 04:32
マダム佐々木、おはようさんです。
マダムのところまで出張って書き込もうと思いましたら
おいでいただきました。
採血は試練ですな。
そうそう、もったいない。
絶滅危惧種(?)の貴重なわたしの血なのに、
もっと大切にして欲しいわ
Commented by hamhaha at 2006-07-29 04:32
しろさん、おはようさんです。
血というものはこんなに止まらないものだと初めて知りました。

菱沼さんがフルネームで!
懐かしいなぁ。
しろさん、倒れないでね。

そのあと、血圧を測ったらいつもよりすこし低かった。
血を抜かれたせいかな?
なんちって。
Commented by hamhaha at 2006-07-29 04:33
ロキさん、おはようさんです。
(ヒソヒソ)ねぇ、ヘタよねぇ。

そうね、化学の勉強のせいだわ。
ということは今後ますます増えるのか?
困った。

夏はやっぱり梅シソ風味がぐーよ。
Commented by pochi at 2006-07-29 11:09 x
こんにちは(*^_^*)
えぇーそれはひどいお話ですよね。血液が止まらないのに助けてくれないなんて。
前回も止まりにくいの分かっているのに、ひどいなぁ(´д`)

それにしてもご飯おいしそうですねぇ
しじみとかウコンなど肝臓にいいとか聴きますがいかがなものでしょう。。。
お大事にしてくださいませ
Commented by hamhaha at 2006-07-29 18:43
pochiさん、こんばんは。
血まみれになったのはやっぱり看護師さんの後処置が悪いからですよね。
なんだか、わたしのせいにされてしまいましたわ。(^_^;)

今日はシジミ汁を飲みました。
ときどき「ウコン茶」を飲みます。
でも、思いついたときだけで長続きしないんですよね。(^^ゞ
もっと真剣に取り組まなきゃね。(^^ゞ
Commented by sannta at 2006-07-29 19:29 x
はむははさん、ばんちゃ~。

無茶苦茶おいしそうな晩御飯でございますなっ♪
まぐろのカツもこうやって食べるとあっさりいけそう。

写真がご飯でよかったわ。
すぷらったスカートだったら多分貧血で倒れてました^^;

採血の後も油断できないんですね。
フタってできないのかしら?
貧血にならずにすんでよかったです^^;
Commented by ちぃ。 at 2006-07-30 18:57 x
こんばんは~~~
オイラは献血初めての時に止血帯が面倒で帰って、途中駅で血みどろになったことがあります(^^;そのまま近くの医院へ連行されました。
救急車を呼ばれなかっただけ 良かったと思いますが、やはり帰り道は服も何もかにも血みどろで、折角いいことをしたのに恥ずかしい思いをしながら帰ったものです。

 どう贔屓目に見ても病院側の処置ミスだと思うので、今度病院へ行ったら担当医の人に「この間~」みたいにチクっちゃいましょう。
 はは様もお身体大切に・・・ご自愛くださいませね。
Commented by hamhaha at 2006-07-30 20:16
さんたさん、こんばんは~。
梅シソ風味のマグロカツは夏らしくて美味しかったわよ。
あんかけと大根おろしもさっぱりしていたわ。

記念にスプラッタスカートを撮っておけばよかったかしら。
さんたさんが倒れるから、アップできないけれどもね。

数え切れないほど採血されたけれども
スプラッタは初めてだったわ。
ヘモグロビン値が高かったから
貧血より、どっちかと言うと脱水ぎみだったかも。
(これは自分のせい)(^^ゞ
Commented by hamhaha at 2006-07-30 20:24
ちぃ。さん、こんばんは。
ちぃ。さんもスプラッタ経験者でしたか!
献血して血が少なくなっているのに
さらに出血とは!
体調悪くなりませんでしたか?

スプラッタで街を歩くのは恥ずかしいわよね。

あの病院、看護師さんがたくさんいて
担当者の顔も名前も覚えていないの。
つぎからは、採血する人の名札をちゃんと覚えておかなきゃ。

ちぃさんも、目を大切に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 恐ろしい敵とハムスター   女王様のベッド >>