もうすぐお盆です。

懸賞 2006年 08月 10日 懸賞

本日の昼食
「揚げナスとほうれん草のミートソーススパゲティ」スープ・サラダ・デザート付き。
b0014576_20575123.jpg
の、デザート「カボチャのタルト・アイスクリーム添え」が美味しゅうございました。
b0014576_2058544.jpg

7月の北海道はそれほど暑くもなく、過ごしやすかったので
「龍彦がいたら快適に過ごせたのに」と思っておりましたら
ここ一週間ほど、記録的な連続の真夏日。
夜になっても気温が下がらず、ひどい目にあってます。
龍彦、大変な目にあわなくてよかったね。

「人徳・・・・じゃなくて、僕のハム徳だね」
b0014576_20582565.jpg
・・・・ということは、
暑い夏でひどい目にあっているわたしは
人徳がないと言いたいのね・・・。

天気予報では明日あたりから気温が下がるそうです。
北海道はお盆が過ぎるとたいてい涼しくなりますから
もう少しの辛抱ですね。

「その前に、お盆のお供えを忘れないように」by龍彦。
えっ・・・? あ・・・、も・・・、もちろんですとも。(汗)
[PR]

by hamhaha | 2006-08-10 21:07 | たわごと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/5457134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Loki at 2006-08-11 16:48 x
こんにちは。
いつも美味しそうなもの食べてるんだから~。
かぼちゃのタルト、いいなあ。
そうそう、お盆ですよね。
龍彦くんだけでなく、みんな帰ってくるから準備をしっかりね。
Commented by からこ at 2006-08-11 22:13 x
おお~!なすとほうれん草のミートソースはオイラの好物ですじゃ(´ρ`)
かぼちゃのタルトもおいしそう~♪

そうだわもうすぐお盆なんですよね。
龍彦さん、また涼しくしてってくださいな。
Commented by しろ at 2006-08-12 02:48 x
ばんちゃ~。
ああ・・ウマそう。どっちも大好物。

龍彦さんのアップ、かわいいね。(*^▽^*)
うんうん、はむははさんがたくさんご馳走用意してくれると思うよ。
メロンとか桃とか♪ ね?
Commented by hamhaha at 2006-08-12 06:20
ロキさんおはようございます。
カボチャのタルト、わたしも大好物なの~。
あ、今日、パン屋さんにカボチャのパンを買いに行こう~。

そうね、みんな帰ってくるわね。
龍彦でしょ、ナーザでしょ、ルーちゃんでしょ、ラーフでしょ・・・。
お花とフルーツと団子・・・・かな。

ご先祖様・・・?は、親に任せとくわ。(ばーちゃん、ごめんね)
Commented by hamhaha at 2006-08-12 06:21
からこさん、おはようさんです。
なすとほうれん草はミートソースにあいますよね~。
カボチャのタルトは濃厚でいいお味でした。
やっぱり芋栗南京ですよね~。

そうそう、龍彦、
うちだけじゃなく、みなさんのおうちにもあいさつ回りするのよ。
Commented by hamhaha at 2006-08-12 06:21
しろさん、おはようさんです。

夏はやっぱりカボチャとナスですね。
夏野菜は美味しいわ~。

龍彦、まだ若いピチピチのときの写真ですよ。
可愛いでしょ。
桃はよし、え?メロン? 
う・・・メ・メロンもどっかから貰ってくる!(買って来い、わたし)
Commented by ゆうたん at 2006-08-12 17:45 x
はむははさん、こんにちわ~

すごく美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私、スパゲティー大好物!しかもミートソースや、トマト味がお気に入り♪
↑のレストラン(?)が我が家の住む町にあれば、ぜひ行ってみたいもんです!

お盆のお供え~何をお供えするのかしら?
ウチ、、、亡くなった子が3匹いるのに、今までお供えしたことないわ(ーー;)
毎日お水と、ヒマ種をお供えしてるから、それで我慢してもらえるかしら(^。^;)
Commented by sannta at 2006-08-13 12:45 x
はむははさん、こんちゃ~^^

短い夏ですものね。
こちらはイヤでも連日猛暑ダス^^;
クーラーで涼しいハム部屋から出たくなくなるわ。
日に焼けちゃうし・・・

龍やんもこちらに戻ってきてるかしら?
寝ている間に足をガブられるかも^^;

Commented by hamhaha at 2006-08-13 13:30
ゆうたんさん、こんにちは~。
トマトとスパゲティは合いますよね。
美味しいですよねぇ。

「うちは毎日のお供えなんてない。
やっぱり毎日ってところが愛情だよね」by龍彦。
あ、龍彦、ほら、メロンもらって来たから、
お盆のおそなえで我慢してね。
Commented by hamhaha at 2006-08-13 13:50
さんたさん、こんにちは~。

そちらは暑いですね。
北海道はここのところあまり真夏日にはならなくなりました。
29度とかの、ギリギリですけれどもね。
うちにはクーラーがないので
「もうちょっとで秋だ」と我慢しています。

龍彦、まだかじってないわ。
えんりょせずにガブっと来ていいよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さて、お盆です。   スノーポール >>