海賊と美味そうなタコ

懸賞 2006年 08月 15日 懸賞

昨夜の夕食
「えびとブロッコリーのサラダ&梅ごはん」
b0014576_21591856.jpg
えび好きのわたしにはたまらない一品でした。

今日は、「見るぞ~見るぞ~」とさわいでいた、
「パイレーツオブカリビアン デットマンズチェスト」を見に行きましたよ。b0014576_21594097.jpg
ジョニー・デップ、最高~!
目がたくさん付いたこのメイク、大好きだよ。
キーラ・ナイトレイ、綺麗~!
オーランド・ブルーム、成長したね~!
素晴らしいエンターティメントでしたな。

ジョニー・デップが演じるところのジャック・スパロウは
ローリング・ストーンズのキース・リチャーズをモデルとしているそうで
そのキース・リチャーズがジャックの父親役として第3作に登場するそう。
次もたのしみ。

わたし、ホラーは苦手だけれども
イカタコは平気だから。
クラーケンを酢だこにして食べたいよ。

昔、読んだ怪談話では
日本の「船ゆうれい」の話が一番怖かったわ。
夜の海を航海していると
「ひしゃくよこせ~」と海からたくさんの声が聞こえる。
海で死んでいった幽霊の声だ。
無視すると船は沈められてしまう。
ひしゃくを海に放り投げると
そのひしゃくで船にあっという間に水を入れられて沈められてしまう。
だから、底のないひしゃくを海に放り投げなければならないという話。
ほんとうに怖かったわ。

先月、テレビで放映されていた
「ハウルの動く城」を録画していて
昨日やっと見たわ。
黒髪おかっぱに弱いわたし、それだけでごはん3杯いけるよ。(?)
それで「新藤!」と叫んでくれればなおよし。
(すみません、おたくってしまいました)
[PR]

by hamhaha | 2006-08-15 22:07 | たわごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/5489789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sannta at 2006-08-16 00:39 x
はむははさん、ばんちゃ~^^

カリビアン、面白かったですよね。
早く次作を見せろ~ってなラストがなんとも戦略的でしたが^^;
来年も公開直後に見に行くと思います。
この絵はもしかしてははさんの作!?!?
上手すぎ!!!

映画館ではシゲの登場シーンが分からなかったので
今回はVTRに撮ってしっかりチェックして発見できました。
ゲドを見に行く気になれないのはナックス出てないからかも・・・
Commented by hamhaha at 2006-08-16 07:32
さんたさん、おはようさんです。
面白かったですねぇ。
コミカルなスピードがなんともいえないわ。
最後に「あんたが出るんかい」というヤツが出てきたり
エンドロール後に「・・・身代わり?」というのが意味深に出てきたり、
引っ張りますなぁ。
ええ、もちろん戦略にはまったわたくしは次も見に行きますがな。
絵っ・・・? あはは、描くのは久しぶりすぎだったので
絵を描く道具が見つからなかったわ。
雑でお目汚しで失礼。

ソフィーをナンパする兵士2名がマッスルブラザーズ。
「マドレーヌあがったよ」というのがリーダー。
階段で年寄りソフィーに手を貸そうとするのがシゲ。
と、思ったんだけど、ちがうかな?
ヤスケン、ナンパな兵士がぴったり!
Commented by Loki at 2006-08-16 17:13 x
こんにちは~。
久しぶりとは思えない達者な線ですね、もっと描いてくださいよ。
映画楽しめてよかったですねー、イカタコ平気ならマイナス要素ないし。
ジョニー・デップ本当にすごい。
3作目はキースが出るの?じゃあ私も見なくちゃ。
タコやフジツボ・メイクはしないでほしいわ。
Commented by hamhaha at 2006-08-16 18:58
ロキさん、こんばんは~。
面白かったですねぇ。
ディビー・ジョーンズの後姿の蛸頭、
美味しそうだから、かぶりつきたかったわ。
次はキースですよ、ジョニー・デップと並んだりするのかしら。
二人とも、あのメイクで? 楽しみ~。

たしかミューズ紙があったと思って探したんですがなかったんですよ。
考えてみたら、もう描かないからと
ハムスターのトイレの敷き紙にしていたのよね。
油絵の道具も固まっているし、
まともに使えるのはパステルくらいかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もうすぐ3年目突入   さて、お盆です。 >>