もうすぐ3年目突入

懸賞 2006年 08月 20日 懸賞

2004年8月22日、エキサイトブログをはじめました。
そのときのネタが
「きゃあ、きゃあ、甲子園で駒大苫小牧が優勝したわっ!
苫小牧は数度行ったことがことがあるだけで何のゆかりもないけれども、
高校野球も興味ないけど、優勝よ、優勝! おめでたいわ。
きっと今日は、わたしのような俄かファンが北海道中にあふれているわ」というもの。
だから、甲子園での決勝があるたびに
「この季節にブログをはじめたなぁ」と思い出します。
わかりやすい日にはじめたわね、わたし。

そのあいだに龍彦は天国に行ってしまって
さびしい3年目となりましたね。

「ああ、僕に翼があったなら、この檻の外に出られるのに・・・・」
b0014576_20254438.jpg
龍彦さん、もう自由自在でしょ。
翼のある姿を、夢でいいから見せて下さい。
「見せるのもったいないから、いや」by龍彦。
・・・ケチッ・・・・!
[PR]

by hamhaha | 2006-08-20 20:28 | たわごと | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/5521744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうたん at 2006-08-20 21:18 x
ブログ歴、3年にもなるんですねぇ♪オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
3年前の日記に、駒大苫小牧優勝の内容だったなんて!
今その時の日記、見てきたわ~
若かりし頃の龍彦ちゃん~とっても可愛かったねぇ♪
あっ、年とってからの龍彦ちゃんも、とっても可愛かったけどね。
で、、、駒大苫小牧優勝だけど、今日の試合見たかしら?
私は関東人だけど、駒大苫小牧3年連続優勝を見たかったので、
駒大苫小牧を応援してましたよ~
再試合、、、になっちゃったねぇ。
明日こそ、こちらのブログで「駒大苫小牧3年連続優勝」の日記を見たいわ~
龍彦ちゃんも、応援しててね(*^^*)
Commented by hamhaha at 2006-08-21 02:56
ゆうたんさん、こんばんは。
3年目に突入します。
早いものです。
あのころは龍彦、夏バテしてたのよね。
懐かしいわ。

ゆうたんさん、関東なのに、早実よりも駒苫を応援してくれるのね。
球児たちが「打倒!駒苫!」と言っているのがまだ不思議な気がします。
北海道のチームなのにねぇ。
駒苫以外は北海道はまだ弱いし。

決勝戦、みんながんばった。
もう両校優勝じゃタメなのかしら。
でもそれじゃ、球児たちが納得しないわね。
今日も暑いだろうけれども、みんながんばれ。
Commented by ありす at 2006-08-21 10:24 x
こんにちはー。
3年目突入、おめでとうー!!

そうか、ははさんを引きずり込んでもうそんなになるのね(笑)
某所の日記で私に目をつけられたのが運の尽きだったのね。

龍彦さん、パタパターと羽ばたいてるのかしら^^
飛んで来い!家まで。んまいものあげるから。

野球、すごいね~
プロ野球とは違う爽やかさと健気さがあるわよね。
私もどっちも優勝でいいのにな・・って思うけど
そうはいかないのよね。
あ、そうそう、早実のピッチャー君「ハンカチ王子」と
呼ばれているらしいわね、可愛いわ。


Commented by ありす at 2006-08-21 12:05 x
いやあ、ごめんよー。
苫小牧のピッチャー君、褒めるの忘れたよ・・。
今頃気付いたわん。
彼も可愛い顔してる、高校生らしい爽やかさんよ♪
Commented by Loki at 2006-08-21 17:16 x
こんにちは~。
何でも3年続けるというのはすごいことですね。
これからも無理しない程度に更新してください。
高校野球盛り上がったようですね。
北海道のチームが優勝を争うなんて、ちょっと昔は考えられなかった。
この世に不可能はないんだなー。
あー龍彦くん、はむははさんの肩あたりを飛んでるよ。
金色の羽と金色のわっか(頭上の)も見えます。きゃわいい。
Commented by hamhaha at 2006-08-21 22:26
ありすさん、こんばんは~。
そうそう、ありすさんがわたしをエキサイトに置き去りにしたの。
ま、いっか~と、そのまま続けるアバウトなわたし。
そのうち1GBになってくれたので、画像の心配もしなくてよくなって
ますます居ついてしまいましたわ。
エキサイトを教えてくれてありがとう。

龍彦、このお盆はあちこちに飛んでいって
いろいろつまみ食いしていったと思います。
誰か、おやつがなくなって茫然としてませんでしたか?(^^)

駒苫、V3は逃したけれどもよくがんばったよ、みんな。
早実投手の斎藤くんは顔で勝ってたかな。
Commented by hamhaha at 2006-08-21 22:26
ロキさん、こんばんは~。
龍彦がいたから続けてこられました。
龍彦がいないとなかなかネタがないですね。

駒大苫小牧、昨日の決勝戦は15回引き分け。
今日は1点差でV3を逃してましたが
この強さは北海道のチームとは思えませんな。
生きていると珍しいことに出会うものです。

ま、龍彦の姿はロキさんにはみえるの?
どうして?
「心の綺麗な人には見えるんだ」by龍彦
なんですと~!
Commented by しろ at 2006-08-21 23:54 x
ばんちゃ~。3年目、おそろですね(^^)
最初のはむははさんの記事、しっかり覚えてますよ。
私の中では駒大苫小牧=はむははさんです(笑)
今日は惜しかったけど、いい試合でしたよね。
うん、確かに。>早実投手の斎藤くんは顔で勝ってたかな。

ところで、↓の絵、スゴイですね!画伯だわ~。
Commented by sannta at 2006-08-21 23:58 x
はむははさん、ばんちゃ~^^

そうそう、あの時期ブログへと巣立っていったハムズが多かったですものね^^;
もう3年なんですね、早いわ。
その頃から龍やんが居のね、そう思うと長いかしら。
ハムマタになってこのブログをチェックしているに違いないわ^^;

苫駒惜しかったですね。
最後の2点の粘りが苫駒らしかったかな。
春も出させてあげたかったわ。
そこで早実と戦っていたら今回の結果も違っていたかもしれませんね。
ちょっと前までは北海道勢や東北勢は弱くて当たり前だったのに
ここまで強くなってくれたので高校野球も面白くなりましたよね。

話変りますが今週末父が羊蹄山上ります。
フェリー→登山→フェリーの強行軍です。
荷物に紛れ込めないかしら^^;
Commented by pochi at 2006-08-22 01:10 x
こんばんは(*^_^*)
野球視聴率よかったみたいですよね。
ここ数年強いですよね北海道。勝ってますよね

そうですね龍彦さんいなくなって寂しいですよねぇ
素敵なハムさんだったし、ははさんははむさんの気持ちを
すごく良く分かる方だから飼われるハムさんは幸せいっぱいですよね
Commented by tou_karako at 2006-08-22 19:10
こんばんはー!
苫駒残念でしたね。
苫駒のピッチャーは柴犬に似ているそうですが本当ですか?
私チラッとしか拝見してないのです(^^;

そして3年目突入おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
再びハムさんをお迎えする日を楽しみに待っておりますよ♪
Commented by hamhaha at 2006-08-23 01:55
しろさん、こんばんは~。
3年目、おそろね~。
>最初のはむははさんの記事、しっかり覚えてますよ。
>私の中では駒大苫小牧=はむははさんです(笑)
イコールにされちゃったわ~。駒苫ファンに殺される~。
別に深く考えてなかったけれども
記念になる日に始めちゃいましたね。
結果的によかったです。

駒苫投手の田中君の顔だって
マニアが見ると味があるわよね。(褒めてないぞ~)
Commented by hamhaha at 2006-08-23 01:55
さんたさん、こんばんは~。
ギュッと濃縮しているからハムスターにとって3年は長いですよね。
龍彦、チェックしているわよ、きっと。

駒大苫小牧、よくがんばった。
最後まであきらめないのがよかったわ。
春ね、自分の不始末ではないのに連帯責任というのは辛かったわね。
香田監督は帰ったらすぐ入院だそうよ。
このくらい必死だから強くなったのね。

いよいよ羊蹄山ですか。
少しずつ秋の気配になってきたから
ちょうどいい季節ね。
さんちん、まぶちん、ちまくん、
お父さんの肩に乗ってかわりにいらっしゃい。
羊蹄山あたりだと芋がうまいよ。
トウモロコシも絶品よ。
Commented by hamhaha at 2006-08-23 01:56
pochiさん、こんばんは~。
高校野球、強いのは駒苫だけなんですけれどもね。
えらい子たちだわ。

今日、ホームセンターのペット用品売り場にうっかり行ってしまって
ハムスター用品に見入ってしまいました。

龍彦はほんとうに素晴らしいハムスターでした。
わたしは、どうだろう。
いつも後悔してしまいますね。
Commented by hamhaha at 2006-08-23 01:56
辛子さん、こんばんは~。
ピッチャーの田中君ですか?
そうね、ジャパニーズ顔よね。
柴犬かぁ、・・・わたしは「大魔神」の子供に見えたわ。
(これでも、褒めている)
味のある顔よ。(^^)

ブログをめぐっていると
ここの子が欲しいと思うことがあるけれども
遠いところなのよね。
札幌周辺でゴールデンハムスターを飼っている方を探さなくちゃ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 閑話休題   海賊と美味そうなタコ >>