閑話休題

懸賞 2006年 08月 23日 懸賞

仕事が時々ガテン系になるわたし。
雨上がりの野っ原に行ったら
キリギリス(?)や
b0014576_1943017.jpg

とんぽや
b0014576_19431041.jpg

カエルがいました。
b0014576_19432774.jpg

[PR]

by hamhaha | 2006-08-23 19:50 | たわごと | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/5541859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Loki at 2006-08-23 20:20 x
こんばんは~。
お仕事で野原に行けるなんて、ステキ。ピクニック気分(仕事だってば)。
可愛い生き物たちですね。緑もきれいだし。
そろそろ涼しくなりました?
Commented by hamhaha at 2006-08-23 21:18
ロキさん、こんばんは~。
もっと大きなカエルもいたのよ。
びょんびょん跳んでいたのよ。
雨上がりだからカエル天国だったわ。
・・・・あれ? わたし、何しに行ったんだっけ?
(こらこら)
Commented by しろ at 2006-08-24 00:18 x
ばんちゃー。
雨上がりの葉っぱが瑞々しくてステキですね~♪
どんなお仕事されてるのか、ますます興味が湧いてきたわ(^^)
子供の頃は平気で触っていた昆虫たち・・なぜか今は触れない。
多くの大人がそうらしいけど、なんでなんでしょうね?
はむははさんは触れますか?(触れそう)
Commented by ゆうたん at 2006-08-24 08:49 x
雨上がりの緑って綺麗だよね~♪
私も虫さん、全く触れないわ(ーー;)
子供の頃は、トカゲの尻尾切りなんて残酷な事までやってたのに、、、
Commented by ありす at 2006-08-24 10:15 x
雨上がりってそれだけで絵になるよね。
用事の無い時の雨は大好きなのよ♪

カエル天国・・・キツイ、キツイわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
昆虫系が苦手な私としては、写真で楽しむ事にするですよ。
カメラ、いいね(見るとこはそこかいっ)
Commented by hamhaha at 2006-08-24 21:23
しろさん、こんばんは~。
雨上がりの葉っぱは綺麗ですね。
どんな仕事って?ふふふっ、何かしら~。(不気味?)
昆虫に触れないと思ったことがないから
触れるでしょうけれども
捕まえる技術がとても低下しているので
触りたくても触れないでしょうね。
Commented by hamhaha at 2006-08-24 21:23
ゆうたんさん、こんばんは~。
ゆうたんさんも虫はだめ?
わたしは大丈夫だとは思うんですけれども
あっちがすばやくてねぇ。
野生のトカゲは見たことがないわ。
北海道にいるかしら。
Commented by hamhaha at 2006-08-24 21:23
ありすさん、こんばんは~。
北海道は8月前半ほとんど雨が降らなかったので
程よく降って欲しいものです。

カエル天国、すてきよ。
大きいのが跳んでいるのを見て、持って帰りたかったわ。
飼えないのであきらめたけれども。
この画像、マクロ撮影を使わなかったので
大きい画像から小さいカエルやトンボを見つけるのが大変でしたよ。
Commented by sannta at 2006-08-24 23:40 x
はむははさん、ばんちゃ~。

先日1時間に100ミリ超える豪雨のせいで
近所の国道が川になってしまいました。
そんな雨じゃ蛙さんもながされちゃうなぁ^^;

ロビンソンがアミ持ってやって来るわよ。
4人は今どこにいるんでしょうね。
放映前から楽しめるのがいいわね^^v
Commented by hamhaha at 2006-08-25 20:04
さんたさん、こんばんは~。
最近、水害が多いですね。
北海道でも大雨で国道が通行止めになったところがありましたよ。
地球温暖化のせいですね。
カエルさん、がんばれ。ロビンソンに捕捉されるぞ。

昨日のヤスケン、よかったですねぇ。
来週が楽しみ~。

今日のGOLGOLGOは録音でした。
なぜ録音なのかは言ってなかったようです。
(それは大泉さんがロケだから)
来週が録音なのかどうかも言ってません。
来週生なら国内、来週録音なら海外と予想されてしまうからかしら。
牛追い祭りでないことは確かね。
いったいどこだぁ?
Commented by pochi at 2006-08-27 21:58 x
こんばんは(*^_^*)
うちの回りも田舎なので、いっぱいいますよ。
市内にある桶ヶ谷沼(おけがやぬま)というところはとんぼの種類が一番多いところらしいです。
私も緑色系の虫などは大丈夫ですが、茶色系の昆虫類はダメダメです。
こちらは白鷺などいっぱいいて楽しいですょ
自然は心がほっとしていいですよね(*^_^*)
元気回復できますようーに(*^_^*)
Commented by hamhaha at 2006-08-29 00:44
pochiさん、こんばんは~。
トンポですか。
日本の秋ですねぇ。

わたしはゴから始まる昆虫(チャバネとか)は
あまりよく知らないけどダメな気がします。
クワガタとかカブトムシとかはOKですよ。

春先、田んぼにたたずむ鳥を見たことがありますが
それが鷺かなぁ。

そういうものを見ると楽しくなりますよね。
自然は偉大ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 隠居犬   もうすぐ3年目突入 >>