隠居犬

懸賞 2006年 08月 30日 懸賞

「ジョン、おすわり!」
「・・・・・」
b0014576_655713.jpg

「おすわり!お手!」
「・・・・・」
b0014576_661260.jpg

「・・・・・ボケて忘れたのかな」
「・・・・・勘弁してよ、僕はもう10歳なんなだから。
もう定年だから。引退したから」
b0014576_662574.jpg

「わかった、もう無理は言わないから。
でも、たまに動いてくれないと死んでいるように見えるよ」
「・・・・・」

実家の犬、ジョン、10歳。
野良猫に目の前でえさを取られても
なすすべもなく見守る気弱犬。
[PR]

by hamhaha | 2006-08-30 06:08 | たわごと | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/5583865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pochi at 2006-08-30 12:55 x
こんにちは(*^_^*)
人間も同じように年をとると寛容になるのかなぁと
思うのですが、ぜんぜんならない私は一体どういうこと?と思える
今日この頃です。ジョンくんみたいに修行が足らないかなぁ。
なんでもゆるせちゃうBigな人間になりたいなぁ。。。
Commented by Loki at 2006-08-30 16:36 x
ジョン~!
いちおう起き上がるところが可愛いわ。
なで心地のよさそうな広い額。かしこそう。
10年でいろいろと悟ったに違いありません。
伝授してくれないかな。
Commented by hamhaha at 2006-08-30 20:49
pochiさん、こんばんは~。
pochiさんはすてきな方じゃないですか。
でも、現状に満足せずに
さらにBigな人間を目指しているのね。
がんばれ~。

ジョンが猫にえさを取られちゃうのは
寛容じゃなくて
追い払う意気地がないからですよ。
子犬のときから気弱なんです。
Commented by hamhaha at 2006-08-30 20:49
ロキさん、こんばんは~。
連呼するとね、仕方なしに起き上がりましたよ。
ファンタジーに出てくる賢者のような額ですねぇ。
10年、走り回って食べて寝てましたから
たいしたことは悟ってないでしょうな。
「年取ると動くのが億劫だなぁ」ということは悟ったかも。
Commented by sannta at 2006-08-31 01:25 x
はむははさん、ばんちゃ~^^

10歳って人間だといくつなのかしら?
う~ん、人間だとまだ50代みたいよ。
老け込むなんて早い早い。
ここから第二の犬生を優雅に送らなきゃ。
あ、このまったりする姿がまさに満喫している姿なのかしら^^;

今メールが飛んでいきました。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
Commented by からこ at 2006-08-31 11:57 x
こんにちはー!
先日は志乃さんにお悔やみのカキコありがとうございました<(_"_)>

わージョン君だーヽ(´▽`)ノ
もふもふしたーい♪大型犬スキー(*´ω`*)
お手お座りはもう引退ですか。
でもあまり寝てばっかりいると老け込んじゃいますよ。
はむははさんにしこたま遊んでもらってね♪
Commented by しろ at 2006-09-01 00:04 x
ばんちゃ~。
あはははっ(^▽^) うちも同じ同じ。
まだ3歳なのに、目的(オヤツとか、オモチャとか)が無い時は
しれ~っとして、やる気ゼロだよ。 ぷぷっ。
ニャンに負ける気弱さも同じだねぇ。
でもジョンくんは大きい体で気弱だなんて、かわいいわ(^^)ふふ
そちらは涼しいから大型犬でも過ごしやすいでしょうね~。
Commented by hamhaha at 2006-09-01 07:06
さんたさん、おはようさんです。
大型犬は老けるのが早いそうで
もう70歳すぎらしいです。
もう昔のように走り回ることは出来なくなりましたね。

毎日まったりしていますが
こんな風に寝ていると死んでいるように見えるので
もっと生きているように寝てもらいたいものですね。

ブツ、無事着きました~。(^^)
Commented by hamhaha at 2006-09-01 07:06
からこさん、おはようさんです。

志乃さんは突然のことで残念です。
とてもパワフルで個性的なすてきなハムさんでした。

ジョンはなでる面積が多くて大変ですよ。
なでがいはあります。
お手お座り、昔はしたのになぁ。
もうめんどうになっちゃったのね。

実はこれは遊んだ後です。
ちょっと遊ぶとこのありさま。
じじいですねぇ。(^_^;)
Commented by hamhaha at 2006-09-01 07:07
しろさん、おはようさんです。
あらキキちゃんも?
まだまだ若いのに。

ニャンに負けてしまうのは性格ですね。
うちも若いときから負けてました。
というか、ジョンを負かす猫たち(複数)、
ジョンの性格を見抜くなんて鋭いわ。

今年は暑さが長引いたので
ジョンじいさん、ばてていたようですが
もう涼しくなってきました。
これからはすごしやすいですね。
Commented by ゆうたん at 2006-09-01 13:04 x
ジョンちゃん、寝転んでる姿、可愛いねぇ(*^^*)
おすわりも、お手も面倒になっちゃったのよね(笑)
まだまだ10歳~これからは、のーんびり過ごしたいのよね~
Commented by hamhaha at 2006-09-02 06:39
ゆうたんさん、おはようさんです。
年を取るとおっくうになるようですね。
お手、おすわり、昔は出来たのよ。
「待て」も出来たのに~。

もうじい様だし、あまり無理せずに
のんびりすごしてもらいましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< グリーンソフト   閑話休題 >>