定食屋さん

懸賞 2006年 09月 03日 懸賞

本日の昼食兼夕食。
鶏の炭火焼きサラダ定食バジル風味・じゃこご飯&納豆付き
b0014576_18524930.jpg
オリーブオイルのお味がよろし。

ここの定食屋さんは量・味ともにちょうどいいのでよく食べに行きます。
以前よく行っていた定食屋さんはご飯がおひつで出てきて、
「ご飯のおかわり自由」というところでした。
味は悪くなかったのですが、
ご飯がたくさん食べられるようにという配慮なのか、味付けが少し濃い。
ごはん一杯でおかずすべてを食べるにはちょっと大変でした。

男の人にいい定食屋がないか訊くと、
「H屋、あそこいいよ。量が多いし、安い」
「味は?」
「たいしたことない。でも安いし」

「K屋はボリュームがあって安いよ」
「だから、味は?」
「うーん、まあ、そこそこ。でも、肉のボリュームがあってさ」
・・・ボリューム重視のようです。
ボリュームはなくていいのにな、美味しければ。

ところで、これ。b0014576_1853712.jpg農作業をするご婦人がおもにかぶる日よけ帽。
「水曜どうでしょう 夏野菜スペシャル」で
ミスターとヤスケンがかぶっていましたね。
わたくしも愛用しています。
麦藁帽子とちがって作業中ずれることなく安定しています。
長時間かぶっていても締め付けたりの不快な感じもなく快適で、なかなかの優れものです。
これをかぶって作業服を着て
現場で鉄筋かついだりスケールひっぱったりしていると
「誰かと思った」と笑われますが、作業効率が一番よ。
[PR]

by hamhaha | 2006-09-03 18:56 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/5612452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Loki at 2006-09-04 17:49 x
はむははさん、こんにちは。
あああ~また旨そうな定食。
日よけ帽エレガントですよね。
しかし鉄筋かついでるの!?そして化学の勉強。
たまに原っぱでカエルとたわむれる。
ますます謎のお仕事ですね。
Commented by hamhaha at 2006-09-05 19:43
ロキさん、こんばんは~。
うふふん、ふつうのごはんをじゃこご飯にしてもらいました。
こういうサービスがうれしいわ。

日除け帽、農家の奥さんはとっても手馴れた感じでかぶっているんですよ。
わたしももっと熟練したいわ。
仕事ね、今日はカッパを来て雨の中走り回っていましたよ。
以前、牧場に行ったときは
電牧(微弱電流が流れている放牧用の柵)
にうっかり触って感電して痛かったです。
どんな仕事でしょう~。
Commented by sannta at 2006-09-05 23:15 x
はむははさん、ばんちゃ~

ゴム式だとずれるし痛いですものね^^;
こんなやつに網かぶせたやつをオーストラリアでかぶってたような。

じゃこご飯がいいですね~。
定食屋は通っていた大学の周りが一番充実していたような。
学生相手とはいえ激戦区でしたから。
安くてたくさん食べたい時は卒業後も通ってました^^
Commented by hamhaha at 2006-09-06 06:26
さんたさん、こっちもおはようさんです。
この帽子、農作業にぴったりの優れものなんですよ。
オーストラリア、あれはハエよけだったのかしら、
ミスターはなにをかぶっても似合いますね。

じゃこご飯、いいですよ。
そうそう、大学近くは安くてボリュームがあって、
味もそこそこの食事どころが多いですね。
いまは遠いから行けないけれども。
わたしは大学時代、1キロカレーというのを食べて
具合が悪くなったことがありましたよ。
今はもうできないなぁ。(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 二足歩行するハムスター   グリーンソフト >>