ひとり白くま対決再び

懸賞 2006年 09月 24日 懸賞

みなさん、こんにちは。
お久しぶりです、たつえもんです。
b0014576_13545844.jpg
今日は「鹿児島 天文館 むじゃき」の「白くま」(330ml)をご紹介しましょう。
天文館むじゃきの白くまといえば、
「水曜どうでしょう」の数々の白くま対決に不可欠なアイテムです。

イトーヨーカドーArioの
「ナムコ・ナンジャタウン アイスクリームシティーがやってきた!」
という催しで売ってましたので、もちろん購入いたしました。
惜しむらくは、750mlのはありませんでした。残念です。

ということで、330mlふたつで660mlです。
ミスターと魔神が死闘を繰り広げた750mlには及びませんがこの迫力。
b0014576_135033.jpg
早速ひとつ食べてみましょう。
b0014576_13502180.jpg
盛り上がってますねぇ。おそろしいですねぇ。
冷たすぎて持てません。
タオルなどで容器を包み込んで持つことをおすすめします。
タネ入りドライブルーンとか、柄の付いたままのさくらんぼ等々豪快に入っています。
なぜか甘く煮た煮豆も入っていました。

・・・・なかなか減りません。
食べているうちにどんどんお腹一杯になってきます。
身体も手も冷え切ってます。
もう限界です。

・・・・今日はこのくらいで勘弁してやろう。(捨てゼリフ)
b0014576_13504052.jpg
330mlひとつでこの始末。
ミスターは普通の人のふりをしているけれども
750mlを短時間でやっつけることができる超人だった。
[PR]

by hamhaha | 2006-09-24 13:56 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/5744721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pochi at 2006-09-25 20:53 x
こんばんは(*^_^*)
ミスターというとつい長嶋さんが浮かんでしまって(^_^;)
この場合のミスターは大泉洋さんですか?
そういえば最近水曜日の夜中にやっている「水曜日でどうでしょう」classicを発見しました。大泉さんってレーサーだったんですか?
カブで北海道まで出かけるというのをやってました(*^_^*)
それにしても白くまのアイスまだ食べたこのないのですが、
量がありますね(^_^;)でもおいしそう一度食べてみたいなぁ
Commented by からこ at 2006-09-26 01:03 x
こんばんはー!
うん、確かにそういわれてみればミスターだって超人ですね( ̄ω ̄;)
でも勘弁してやろうって言ってるはむははさんだって相当食べてるじゃないですか!
私コンビニに売ってたもっと小さいやつだって一回で食べきれませんでしたよ。
Commented by hamhaha at 2006-09-26 06:37
pochi さん、おはようさんです。
ミスターというのは、大泉さん所属の事務所の社長の鈴井貴之さんですよ。
カブで北海道というのは、「東日本縦断ラリー」ですね。
大泉さんの隣で走っている人が鈴井さんです。
大泉さんは、あるときはレーサー、あるときはシェフ
あるときは陶芸家、あるときは校長先生と、いろいろやってます。
「水曜どうでしょう」は面白いので、よかったら見てね。

白くま、おいしいですよ。
フルーツがいろいろ入っていて楽しいです。
小さいのも売っているので
機会があったら試してみてね。
Commented by hamhaha at 2006-09-26 06:43
からこさん、おはようさんです。
正直に言います、わたしはアイスクリームなら
750ml完食したことがあります。昔の話だけれども。
そのわたしをしても、この白くまは手ごわかったです。
体が冷え切って凍死するかと思いました。
ミスターは、さりげなく超人ですね。
おほほほ、わたしはなんちゃって超人を名乗ってもいい?

あ、わたしはからこさんには勝ったのね!
Commented by Loki at 2006-09-26 19:45 x
はむははさん、こんばんは。たつえもんくん、お久しぶり。
あー美味しそうですねえ!
秋風の吹くイギリスから見ているだけで涼しい~。ブルブル。
よく1個半も食べたね、しかも「具」は完食ね。
Commented by hamhaha at 2006-09-26 21:03
ロキさん、こんばんは~。
おひさしぶり~。(byたつえもん)
1個よ1個。
あとの1個はまだ冷蔵庫にあるのよ。
「具」は完食ですわよ。
氷のほうも美味しかったんだけれども
なにせ寒くなっちゃうから。
さすが南国鹿児島のカキ氷。
そのうち鹿児島に行ってお店で食べてみたいわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とある国家試験・・・   万聖節前夜なハムスター >>