ジンギスカン・ハンバーグ

懸賞 2006年 10月 12日 懸賞

本日は肝臓の検査の日。
すべての数値が微減。
だが、1年前から比べるとGPTだけでも200近く落ちている。えらいぞ、わたし。
ただし、GPTというのは通常30くらいだから3桁のわたしはまだ保険に入れないんだ~。
目指せ保険加入可能数値。

b0014576_13483933.jpgということで、とりあえず祝いのランチ。
ジンギスカン・ハンバーグ・ピリ辛味噌ソース。(ライス・スープ・ドリンク付き)
羊肉で作ったハンバーグで、味付け・付け合せ野菜ともにジンギスカン仕様。
「ああ~、ジンギスカンの味だぁ~、そういえば最近、ジンギスカンを食べていないなぁ」と、しみじみ思った。

そのあと、デパートの催し物の「関西三都(大阪・京都・神戸)味くらべ」に行って、たこ焼き(大阪)とたい焼き(大阪)とチーズケーキ(神戸)を買ってきた。
串焼き(大阪)とお好み焼き(大阪)とあんわらび(京都)と豚まん(神戸)も食べたかったが、荷物が多くて断念。
また日曜日にでも行ってこよう。
[PR]

by hamhaha | 2006-10-12 14:00 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/5853795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 佐々木 at 2006-10-12 14:52 x
検査の結果が良かったんですね、おめでとうございます!

ジンギスカン・ハンバーグ…。そんなメニューが
いったいどこの店に!?
なんかジンギスカンじゃなくても羊の料理を食べると
ジンギスカンの事を考えます。わたくしの内なる北海道魂。

「関西三都味くらべ」は楽しそうな企画ですね。
丸井でしょうか。
Commented by hamhaha at 2006-10-12 16:16
マダム佐々木、こんにちは。
数値が下がりましたぜ、下がると正常値に少し近くなったということです。
(少しというのがポイント)

ジンギスカン・ハンバーグは
ステラ・プレイス6階のレストラン(名前は覚えていない)で食べました。
そうね、わたしも北京で清真料理(イスラム教徒用の羊料理)を食べたとき
「ジンギスカンだ」と思いました。
羊は北海道魂を揺さぶるわ。

「関西三都味くらべ」は大丸デパートです。
食い倒れたかったです。

ちなみに、今日、もし北海道日本ハムファイターズが勝ったら
どこのデパートも優勝セールを実施すると思います!
Commented by Loki at 2006-10-12 19:28 x
へえ~面白いハンバーグ、美味しそうですね。
これは羊肉ミンチを使って自分でも作れそう、やってみるわ。

数値下がってて良かったですね。
化学の勉強に励んだ成果かもよん。
Commented by hamhaha at 2006-10-12 21:00
ロキさん、こんばんは。
イギリスなら羊肉は手に入り放題ね。
でも、羊肉と「ジンギスカンのタレ」が必要よ。
あと、もやしも。

数値、微減が続いたのであまり減ったという自覚がなかったけれども
去年から200近く減ったことを考えるとかなり減ったわ。

化学のべんきょ~!
メタン・エタン・プロパン・エタン。
ハロゲン元素はフッ素・塩素・臭素・ヨウ素・・・。
(まだ抜けてない)
Commented by ゆうたん at 2006-10-12 23:45 x
肝臓の数値~下がってて良かったねぇ♪おめでとう(*^^*)
私は血液検査ではなんの問題もないのだけど、
1年前血圧高め、、、って事だったのよぉ(>_<)
それを今では20以上下げて、平均値を保ってるわ~
数値って下がると嬉しいよね~

↑のメニュー、とっても美味しそうね♪
私は20歳過ぎるまで、ジンギスカンっていう食べ物を
知らなかったのだけど、初めて北海道へ行った時に食べたわ。
初めて食べたジンギスカン、、、ちょっと私の口には合わなかったような(^。^;)
羊肉でハンバーグを作ってあるなんて、さすが北海道って感じだわ~
北海道っていいよねぇ。
ジャがバターとか、海鮮丼とか、焼トウモロコシとか、、、
美味しいものいっぱいだもんねぇ。
Commented by hamhaha at 2006-10-13 20:23
ゆうたんさん、こんばんは~。
はいっ!下がりましたっ!
下がるとうれしいですねぇ。
ゆうたんさんも下がってよかったですねぇ。

羊肉はにおいがきついと道外の方がいいますね。
子供のときから食べているからわたしはまったく感じませんが。
ラム(子羊)ならそんなににおいがきつくないそうですよ。
北海道人は羊肉とジャガイモとトウモロコシとウニイクラで出来ているんですよ。
なんちって。
Commented by pochi at 2006-10-13 21:22 x
こんばんは(*^_^*)
わぁージンギスカン食べたことないんですよぉ
それも羊肉のハンバーグもっと食べたことないですよぉ
食べてみたいです(*^_^*)
そういえば白くまくん食べました

お体数値が少し下がれてよかったです(*^_^*)
でも、安心するときっと上がってしまうのでどうぞ
充分にお気をつけ下さいませ(*^_^*)
Commented by hamhaha at 2006-10-14 05:31
pochiさん、おはようさんです。
羊肉ハンバーグはわたしもはじめてでした。
ジンギスカン味でした。
今はジンギスカン・ブームらしいので
北海道に来なくても食べられるようですよ。
白くま、いろいろ入っていて宝箱みたいで楽しいですね。

そうそう、油断は禁物ですね。
気を引き締めて更なる低下を目指します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たっつあんメインメニュー   怒り狂うハムスター >>