UDON

懸賞 2006年 10月 23日 懸賞

昨夜の夕食「納豆釜玉」、最近流行の四国風うどん。
やはりコシが違いますな。
おどるかつお節を動画でお見せしたかったわ。
b0014576_649623.jpg
そういえば、うちの先祖は香川県出身だった。
当然、うちの宗派は弘法大師の「真言宗」。
今は亡き祖母はお遍路さんに行った事もある。(バスツアーだけど)
わたしも隠居したらお遍路さんに行きたいなぁ。
別に信心深くはないんだけれどもね。

ところで、四国風うどんのメニューには「鍋焼きうどん」はないのね。
今の時期は、やっぱり鍋焼きなんだけどなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2006-10-23 06:54 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/5914777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Loki at 2006-10-23 18:37 x
ああ、また美味しそうな~。
日本ってどうして全国・世界の美味しいものがどこでも食べられるの。
ご先祖香川なんですか、遠くから来たのね。
お遍路さん楽しそうです、ぜひやってみてね。
Commented by pochi at 2006-10-24 01:50 x
こんばんは(*^_^*)
おぉまた食べたことがないうどんですねぇ(*^_^*)
私は愛知出身静岡在住なんで、味噌煮込みが好きなんですよぉ(*^_^*)
香川県から北海道まで遠くまでいらしたんですねぇ。
私の祖父母元々静岡だったから戻ったということかもしれないです(*^_^*)
相方が納豆が嫌いなんでなかなか食べられないですが、
明日はこっそり納豆食べてみようっと(*^_^*)
Commented by hamhaha at 2006-10-24 06:03
ロキさん、おはようさんです。
日本人は美味しいものがすきなんですね。
いろいろな地域の美味しいものを食べたがるんですね。
そう、香川県。遠いですねぇ。
お遍路さん、車で回ろうとは思うけど、
車の入らない山道もあるのよね~。(なぜか詳しい)
ヨボヨボになる前にやらないとね。
Commented by hamhaha at 2006-10-24 06:15
pochi さん、おはようさんです。
四国風うどん、生醤油をかけたりして面白いですね。
味噌煮込みうどん! いいなぁ、食べたいなぁ。
日本にはまだ食べたことのない美味しいものがいっぱいですねぇ。

うちの先祖はきっとお調子者だったので
「北海道、面白そう」とやってきたのかも。
そういうノリじゃないと、北海道まで来る物好きはいなかったかも。

わたしは納豆好きですのよ。
pochiさんも?
美味しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 豆乳豚しゃぶしゃぶと豆腐動画   たっつあんメインメニュー >>