豆乳豚しゃぶしゃぶと豆腐動画

懸賞 2006年 10月 26日 懸賞

b0014576_18263074.jpg本日の夕食。
豆乳豚しゃぶしゃぶ定食と納豆と茶菓(お茶はみかん緑茶と茉莉花茶をチョイス)
店員さんに「ごはんは普通盛りですか」と聞かれ、「はい」と答えると「ご飯小盛りもありますけれども」としつこく聞かれる。
わたしは朝から「朝マック」しか食べていなかったので「普通盛りで」と言い張る。
食べ終わるころ、確かにご飯は小盛りがよかったなと後悔したが「普通盛り」を主張した手前、がんばって完食した。店員さんの言う事を聞けばよかった。
豆腐がとても美味しかった。

b0014576_1826434.jpg豆腐といえば、龍彦も豆腐が大好きだったわね。
ということで、思い出の動画はこちらから。
安売り豆腐だったのでいまいち熱意が見られないですな。
「君、これは男前豆腐ではないね」
「はい、男前豆腐でもジョニーでもありません。
でも、龍彦さんがお食べになるとどんな豆腐でも男前(が食べる)豆腐です」
「それはそのとおりだけどね」

追伸
本日「北海道日本ハムファイターズ」が日本シリーズを制して日本一になりました。
今日、髪を切りに行った美容室のスタッフさんに
「今日、野球、見ます?」とうれしそうに訊かれたのよね。
日本ハムはずいぶんと北海道に定着したのね。
わたしが知っている日本ハムの選手って、新庄と小笠原くらいなんだけれども。
でも、ここ数年は野球が北海道を引っ張っているわね。
[PR]

by hamhaha | 2006-10-26 18:41 | たわごと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/5933946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうたん at 2006-10-27 07:25 x
豆乳豚しゃぶなんて、すっごく美味しそう♪
お鍋だったから、御飯は小盛りで十分って事かしらねぇ。
私が働いていた頃、社員食堂があったのだけど、
そこでは食堂のオバちゃんが、御飯の量は男の人には大盛り、
女の人には小盛りでよそる場合が多かったのよ。
お腹が空いてる時には、普通盛りが食べたいって思ってたのに
「もっと御飯多くして」が言えなかったわ(^。^;)

龍彦ちゃん、とっても美味しそうにお豆腐食べてるね~♪
ハムちゃんって、けっこうグルメ(?)で、
ちゃんとお豆腐の味が分かるのよね。
ウチも、いつもは全部豆腐食べるのに、
いつもと違う豆腐を買ってきたら残された、、、って事があったわ。

日本ハム~日本一おめでとう♪♪♪
5試合、全部応援しながら見てました~
最後の新庄の打席では、一緒に涙しちゃったわぁ。
地元にプロ野球チームがあるってのは、
盛り上がっていいなぁ。。。
Commented by Loki at 2006-10-27 18:21 x
うーん、また何てヘルシーでバランスとれてて美味しそうなの。
美味しい豆腐が食べたい~。
グルメな龍彦くん、お豆腐にはうるさかったわね。
日本ハム(スターズ?)優勝おめでとう。
何だか北海道、野球強いじゃないですか。いい感じですね。
Commented by からこ at 2006-10-27 18:48 x
そうおっしゃるとおり!
龍彦さんの様な男前が食べる豆腐はすべて男前豆腐です♪
豆乳豚しゃぶしゃぶおいしそう(´ρ`)
この間豚キムチ鍋に豆乳を投入してみましたら
マイルドになっておいしかったです♪
日ハム優勝めでたいですね!ハム買いに行かなくっちゃ♪
Commented by hamhaha at 2006-10-28 06:54
ゆうたんさん、おはようさんです。
豆乳豚しゃぶ、美味しかったですよ~。
社員食堂のおばさん、
きっと気を利かせてくれたつもりだったんでしょうけど
そうされると「少ないからもっと」なんて言えないですよね。
「ご飯、どのくらいにする?」と言ってくれたらいいのに。

龍彦さんも、美味しい豆腐だとかぶりつきますね。
味がわかるんですね。

北海道は日本ハム日本一で大喜びしています。
新庄、泣いてましたねぇ。

札幌の各デパートが日本一セールをする中で
西武デパートだけがやらないというのが面白いです。
Commented by hamhaha at 2006-10-28 06:54
ロキさん、おはようさんです。
ヘルシーで美味しかったです~。
日本の豆腐は美味しいのよ。
かの周恩来が日本留学していたとき
日本の豆腐を絶賛していたそうよ。
龍彦、豆腐にもうるさいグルメハムでしたわ。

日本ハム(スターズ!)みんな大喜びです。
北海道の野球がこんなに盛んになるなんて思いもよらなかったですが、
もうちっと見習ってね、コンサドーレ札幌。
Commented by hamhaha at 2006-10-28 06:55
からこさん、おはようさんです。
そうそう、どんな安売り豆腐でも
龍彦が食べるとあっというまに男前豆腐!

豚キムチ鍋に豆乳というのも美味しそう。
豆乳はマイルドになるし、栄養もあるし一石二鳥ですね。
こんどやってみよう。

札幌の東急デパートで「振る舞い酒」ならぬ「振る舞いハム」があったそうよ。
欲しかったなぁ、「振る舞ハム」。
Commented by pochi at 2006-10-29 00:48 x
こんばんは(*^_^*)
おいしそうなご飯ですねぇ(*^_^*)
豆乳で豚しゃぶおいしそうですね。実家の母もやってみるといいと
言ってましたが、新しいもの嫌いの相方が食べてくれるかどうか
心配でやったことがないんです(^_^;)
でも食べてみたい(´д`)

龍彦さんもおいしそうにお豆腐食べてましたねぇ(*^_^*)
そうそう日本ハムやりましたねぇ。
近年野球は北海道の一人勝ちですね。
でも私も野球に詳しくなくって(^_^;)新庄しか分からないデス
Commented by hamhaha at 2006-10-29 16:31
pochiさん、こんばんは~。
美味しかったです。
豆乳と豚とタレが絶妙ですねぇ。
相方さんもきっと気に入ってくれますよ。

龍彦さんの食事は安売り豆腐が多かったけれども
男前豆腐をいただいたときはとっても喜んでいましたよ。

わたしも新庄と小笠原とあと、ダルビッシュも知ってました。
(テレビCMに出ている選手ばっかり)
北海道の野球の発展にまだついていけません。(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハッピーバースディ龍彦   UDON >>