フレディ世界でいちばんかしこいハムスター

懸賞 2006年 11月 10日 懸賞

b0014576_20115160.jpg
からこさんちのライフログに紹介されていた本、
ずっと読みたかったのだけれども近くの古本屋に売っていない。
しぶちんのわたしは古本屋をあきらめきれずにうろうろしていたけれども
とうとうあきらめて、本日、紀伊国屋書店で購入いたしました。
面白かった~。
フレディがさまざまなことをしている姿が目の前に見えるようだわ。

確かにハムスターって、時々哲学者のような顔をしたり
好奇心を満たすために自由を求めたりするのよね。

作者は本当にハムスターが好きな人なんだな。
続編もあるのよね。
買いに行かなくちゃ。

b0014576_2028860.jpg

「僕のほうが賢いから、フレディは世界で二番目だ」by龍彦。
も、もちろんですとも、龍彦さん!
[PR]

by hamhaha | 2006-11-10 20:39 | たわごと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/6017513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Loki at 2006-11-10 21:04 x
はむははさん、こんばんは。
可愛いですねー。最初絵本かと思ったら、読み物なのね。
各国で挿絵が違う。
ドイツ版『Freddy. Ein wildes Hamsterleben』なんて、
ハムスターが普通のネズミにしか見えないよう。
龍彦くんの目つきがいいわ。そうです、一番賢いのも可愛いのもあなたよ。
Commented by pochi at 2006-11-11 01:30 x
こんばんは(*^_^*)
わぁ私もその本読んでみたいです。ハムスターが本当に賢いって思っている人が他にもいらしゃるというのが分かってうれしいです。
学習能力や、感情みたいのものをすごく持っていると
そういう部分で研究されていらっしゃる方ってどこかにきっといらっしゃるんだろうと思うのですが(^_^;)
意外にハムスター飼いの方のほうがお詳しい方がいらっしゃったりして(^_^;)とも思ったりもします(*^_^*)
私はアマゾンで買おう(^_^;)
Commented by hamhaha at 2006-11-11 19:55
ロキさん、こんばんは。
絵も可愛いですね。
話もとてもよかったです。
フレディがとても前向きで自立していて、賢いんですよ。
すてきな本です。

ドイツ版の挿絵、むしろ怖いわねぇ。
ドイツ語でハムスターのことをHamsterlebenと言うのね。
どんな発音かしら、興味深々。
Commented by hamhaha at 2006-11-11 19:56
pochiさん、こんばんは。
ほんとうに描かれているフレディが生き生きしていて前向きでよかったですよ。
ハムスターに愛情深く接しているほうが、ハムスターも自分の才能が伸ばせると思いますから
研究者よりもハムスターの才能を引き出せるかもしれませんね。

フレディはとてもすてきなハムスターのお話です。
pochiさんも楽しく読めると思いますよ。

アマゾン・・・・薦められたけれども利用したことがないの。
今度挑戦してみます。
Commented by ゆうたん at 2006-11-12 09:38 x
はむははさん、おはようです~

フレディ~本屋さんで見たことはあるけど、読んだことはないわ。
龍彦ちゃんの次に賢いハムちゃんのお話なのねぇ(笑)
子供用の絵本のようなものだと思ってたけど、ちゃんとした本なのねぇ。
ハムスター好きは、一度は読みたくなるような本だわね♪

Commented by tou_karako at 2006-11-12 15:22
ええ話でしょーこれ^^
続編は私もまだ読んでないです。
面白かったら教えてくださいな
Commented by hamhaha at 2006-11-13 05:55
ゆうたんさん、おはようさんです。
そうそう、あくまで龍彦の次にかしこいの。(我が家の基準)
ハムスターの扱い方やハムスターアレルギーのことも
さりげなく書いてあって、ちゃんとした本です。
ハムスター好きならフレディのしぐさがよくわかりますね。
読む機会があればぜひ。
Commented by hamhaha at 2006-11-13 06:00
からこさん、おはようさんです。
ええ話ですなぁ。
買ってよかった~と思う本って、最近少ないけれども、
この本はもっと早くに買えばよかったと思いました。
サー・ウィリアムもいいですね。

>続編は私もまだ読んでないです。
>面白かったら教えてくださいな
ラジャー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寒いなぁ   ハッピーバースディ龍彦 >>