寒いなぁ

懸賞 2006年 11月 13日 懸賞

b0014576_1055932.jpg

とうとう雪が降りました。
寒いなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2006-11-13 10:55 | たわごと | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/6031350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうたん at 2006-11-13 17:10 x
わぁ♪雪だぁ~とっても綺麗な景色だわぁ。
去年の冬には、こちらでは雪がほとんど降らなかったもんだから
↑の写真見て、雪を触ってみたいなぁ・・・なんて。
あと数週間もすれば、道路脇に立っている↓(矢印)が
役にたつほど雪が降るのですねぇ。
こっち(栃木)でも、今年は雪多めって予報が出てるみたいなので
このまえ、押入れの奥からしばらく出してなかったスコップを
出してみました~雪は見たけど、雪かきはしたくないなぁ(^。^;)
Commented by Loki at 2006-11-13 18:05 x
あーついに来ましたか。綺麗だけど、やっぱり寒いですね。
これから運転にも体調管理にもいっそう注意して、快適にお過ごしくださいな。
こちらは異常気象?自転車こぐと汗が出るほど暖かい朝だった。
Commented by からこ at 2006-11-13 18:22 x
おおー!とうとう雪が降ったんですね。
こっちも木枯らしが吹いて冬の空気に様変わりしました。
空気が澄んできたのか遠くの山も見えるようになってきましたよ。
Commented by しろ at 2006-11-13 23:30 x
こんばんは。
うひゃー!ついに雪ですか。
こちらも先日の日曜日から一気に冬がきた感じです。
インフルエンザの季節がやってきますね~^^;
お互い気をつけましょう。
Commented by pochi at 2006-11-13 23:42 x
をおーすごいですねぇ
こちらでこれだけ降るとそこらじゅうで事故だらけです(´д`)
北海道の方は運転がうまいのでしょうねぇ(*^_^*)
雪が降るということは水分があるから、乾燥はしていないのですよね
こちらでは木枯らしぴーぷーで乾燥枯れ枯れになってしまいます(^_^;)
乾燥しているより、湿度があった方がちょっとうらやましいかもぉデス(*^_^*)
Commented by hamhaha at 2006-11-14 06:03
ゆうたんさん、おはようさんです。
綺麗でしょ~。
綺麗なんですよ。
でも、これからわたくしたちはこの綺麗なものに苦しめられるんですよ~。
これからはスノーポールさん(矢印)頼りの日々ですなぁ。
うちはマンションだから雪かきは管理人さんがしてくれるけれども
一冬に5キロ痩せるそうですよ。ひえ~。
ゆうたんさんもいかが?
Commented by hamhaha at 2006-11-14 06:08
ロキさん、おはようさんです。
ついにきました~。
綺麗だけど、しばれますねぇ。
今後はツルツル路面の運転が大変になります。
気をつけます。
なに?汗をかく?
大丈夫か、イギリス!
寒さが足りないなら北海道の寒さを分けてやるわよ~。
Commented by hamhaha at 2006-11-14 06:11
からこさん、おはようさんです。
雪が降りましたよ。
これから春まで雪まみれですよ。
からこさんのところも寒くなりましたか。
いよいよ冬ですねぇ。
空気が寒いと遠くまで綺麗ですね。
冬の晴れた日は本当に遠くまで綺麗ですよ。
Commented by hamhaha at 2006-11-14 06:13
しろさん、おはようさんです。
きましたよ、とうとう雪が。
寒いですねぇ。
そうそう、インフルエンザの季節ですねぇ。
予防注射するべきか、悩むわぁ。
ほんと、お互い気をつけましょうね。
Commented by hamhaha at 2006-11-14 06:22
pochi さん、おはようさんです。
北海道では、冬はスタッドレスタイヤを装着したり、冬装備完璧ですよ。
冬道の運転は経験ですね。
みんないやというほど恐ろしい目にあってますから慎重ですねぇ。
ま、ときどき道端に突っ込んでいる車もありますけれどもね。(^_^;)

雪があっても、湿気があるという感覚はないですね。
でも、北海道が夏に渇水しないのは雪解け水のおかげだそうですよ。
室内は暖房でガンガンあっためるのでむしろ乾燥しています。
ああ、加湿器買いに行かなくちゃ~。
Commented by ありす at 2006-11-15 15:53 x
ひぃΣ(・ω・ノ)ノ!
ごめんなさい、昨日「寒い」と言ったのは戯言ですた。
きっとこちらは南国風味だと思われます。

しっかし綺麗だわ~、雪景色って。
呑気な事言ってたら怒られそうだけど^^;

雪道は気をつけておくれよー。
Commented by hamhaha at 2006-11-15 20:59
ありすさん、こんばんは~。
いえいえ、北海道も北極圏の人に言わせると暖かいかも。
そこの土地土地の寒さがありますよね。

気温が低いと木々に雪が積もって
白い幻想的な木々になります。
綺麗ですよ、綺麗ですけど、寒いのよ~!

ありがとう、運転、気をつけます。
Commented by pochi at 2006-11-16 18:40 x
こんばんは(*^_^*)
「フレディ」読みましたょマスター・ジョンさんの様にフレディのことが
分かっちゃう人になりたいなぁと思っちゃいました。
でも、子供向けにはフレディの様に夢を追いかけて、
失敗から沢山学ぶということ大切な本なんですね(*^_^*)
家のハムスターはフレディほど頭は良くないけど、
本ハムなりに考えて色々やっているんだなぁと思うと
楽しくなっちゃいますね(*^_^*)
Commented by hamhaha at 2006-11-16 20:31
pochiさん、こんばんは。

マスター・ジョンはフレディのことをよくわかってくれて
いいひとですね。
フレディも失敗したりして学んでいくところがいいですね。
pochiさんのところのおふたハムも
きっといろいろ考えていると思います。
何を考えているか聞いてみたいですね。
Commented by はるか at 2006-11-16 21:44 x
お久しぶりです、更新滞ってるはるかです、とんこつは元気です。
明日から旦那が慰安旅行で北海道(道南)へ行きますが、
やはりもう寒いんですね?ね?
Commented by hamhaha at 2006-11-17 21:06
はるかさん、こんばんは、お久しぶり。
とんこつくんは体型が変わったそうですね。
もそさんはお変わりないですか?

ここのところ、北海道は、どこもかしこも「10℃」に至りません。
本日の会社帰り、6時頃の外気温は2℃でした。
ご夫君には温かい格好をするようお伝えください。

でも、道南なら、運がよければ10℃以上になるかもしれませんね。
正男君の術を継承したとんこつくんに暖気をつれてきてもらったらどうかしら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひまわりの種とハムスター   フレディ世界でいちばんかしこい... >>