秘密兵器登場

懸賞 2006年 11月 22日 懸賞

ここ数日、わりと暖かかったので油断していたら
今日、突然氷点下になり、雪が降った。
b0014576_22191458.jpg
帰り道、車の事故1件、お年寄りが転んだらしい事故(救急車が来ていた)1件を目撃した。
いくら北海道の人間でも、冬の初めはまだ冬道に慣れていないのよね、半年ぶりだし。
スーパーの駐車場もこんな感じよ。
b0014576_22224216.jpg
明日も雪らしいから、
明日は秘密兵器(滑り止めつきの冬靴)を出しとかなきゃ。
[PR]

by hamhaha | 2006-11-22 22:27 | たわごと | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/6081880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Loki at 2006-11-23 06:06 x
雪降ると、芯までひえるんだよねー。
転んだお年寄り大丈夫だったかしら。
靴さえしっかりしたのなら、道産子は歩き方を知ってるから怖くないよね。
本格的な冬、健康と安全には気をつけてね。
私の方はまだ自転車で走り回ってるよ。
Commented by tou_karako at 2006-11-23 10:33
秘密兵器って「雪上の飛び魚」っすか?(違)
もう氷点下なんですね。
20℃切ったくらいで寒い寒いってたらばちがあたるわね。
どうか雪道にはお気をつけくだされ。
Commented by ゆうたん at 2006-11-23 16:34 x
氷点下になっている↑の写真を見ているだけで、
こっちまで寒くなりそうー。
それにしても、滑り止めつきの冬靴ってのは
雪国限定(?)のもの?スパイクのようになってるとか?
雪が降ってる時はいいけれど、凍った上を歩くのって恐いよねぇ。

Commented by pochi at 2006-11-23 17:19 x
こんにちは(*^_^*)
をぉーすごい雪ですねぇテレビで言っていた通りですねぇ
でもいきなりこの温度は寒いですよね。
おぉー秘密兵器があるんですねぇ
やっぱり北海道の方も半年振りでは事故になったりしますよね。
どうぞ気を付けてくださいね
Commented by tou_karako at 2006-11-23 17:52
雪上の飛び魚じゃなくて雪面の飛び魚でしたね_| ̄|○
Commented by hamhaha at 2006-11-23 21:34
ロキさん、こんばんは。
そうそう、とっても冷えるの。
室温も暖房でそこそこあるんだけれどもどこか寒いのよ。
転んだお年寄りはストレッチャーに乗せられていましたが
車で通り過ぎた時見たので重症だったかはよくわかりませんでした。
靴はね、必需品よね。
買うときは必ず靴底を見て買うわよね。
自転車、北海道でも乗っている人いるのよ、真冬でも!
乗っている本人は平気なようだけれども
傍で見ていたら危なっかしくて怖いのよ。
Commented by hamhaha at 2006-11-23 21:35
からこさん、こんばんは。
残念ながら「雪面の飛び魚」は持ってないわ。
でも、上の画像のスーパーのならびにある靴屋さんで
売っていたの!
「雪面の飛び魚」たちが店前のワゴンで売り出されていたの。
「雪面の飛び魚」とは書いてなかったけれども
色といい、フロントファスナーといい、まさにあの靴。
つい血迷って買うところだったわ。
まだ売っているのねぇ、隠れたベストセラーかも。
Commented by hamhaha at 2006-11-23 21:35
ゆうたんさん、こんばんは。
氷点下、寒いですよ~。
冬靴の滑り止めはいろいろ種類があって
スパイクのもあるし、他の滑り止めのもあるのよ。
つるつるの靴のぱあいは、靴修理屋さんで冬用の滑り止めをつけてもらうのよ。
凍った道を歩くのは熟練の技が必要なのよ。
「秘儀、ペンギン歩き」という技です。
Commented by hamhaha at 2006-11-23 21:36
pochiさん、こんばんは。
すごい雪です。
テレビでやってましたか。
いきなり10度くらい下がりました。
もっとゆっくり下がればいいのに。
冬道歩きのカンを取り戻すまで慎重に行こうと思います。
冬道の運転もやはりコツを思い出さなきゃ。
秘密兵器はね、強力な滑り止めです。
北海道にしか売ってないのかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ばんえい競馬   ひまわりの種とハムスター >>