熊出没注意

懸賞 2006年 12月 03日 懸賞

本日の昼食「黒豚の野菜蒸しセット豚汁つき」b0014576_1837118.jpg
食べ終わったら豚汁のおかげで体がポカポカ。

今日は外付けハードディスクを買いに札幌駅周辺に行ったので
ついでに「らーめん共和国」の「あじさい」で食べようと思ったら
三時なのに「30分待ちです」とのことなのでやめた。
何度行っても食べられない「らーめん共和国」(並ぶ気がないから)
そのうち並ぶ気になったらまた行きます。

「熊出没注意」グッズが「らーめん共和国」の売店にあったので買ってきた。
ガラナキャラメルと焼きトウキビキャラメル
いちごミルクキャラメルも売っていたけれども、味がなんとなく想像つくので買わなかった。
ガラナは道産子の愛する飲み物。
たべてみると本当にちょっとガラナ味だった。感動。
焼きトウキビ味はコーンスープのようだ。面白い。
お土産用ご当地キャラメルはほんとうにいろいろあるので今度また別のを買ってみよう。
b0014576_18372996.jpg
たつえもんが乗っているのはクッキーの入ったバス型のカン。
このカン、車輪がついて動くのよね。
ハムスターを乗せたらどうかなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2006-12-03 18:38 | たわごと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/6136698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 墓穴 at 2006-12-03 23:27 x
あ、あったのですね、いいなー。欲しいー。
でも、自分は本日熊出没注意のタオルとTシャツとバスマット(これは実用する為に買いました)が届きました。なんだかちっこいビニールの袋とかも付いていて、かなりお買い得気分でした。
小熊出没注意のタオルも買ってしまいました。
なんだかもう北海道に行く目的がHTB見学くらいしかなくなってしまいました。
Commented by Loki at 2006-12-04 01:39 x
豚汁食いてえ~!
おっと失礼しました。キャラメルいろんなのがあるもんですね。
コーンスープ味、興味あり。
ハムさんそろそろな時期なんでしょうか。
私「フレディー~」のドイツ語版買ったよ。
私が読み終える頃には、はむははさんに新しいハムさんが来てる??
Commented by ゆうたん at 2006-12-04 21:59 x
熊出没注意ってグッズ~よく車のステッカーで見かけるけど、
色々グッズがあるんだねぇ。
しかもキャラメルまで~
北海道で有名なキャラメルって、ジンギスカンのキャラメルが
あったよね?あれってマズイって噂だけど、はむははさんは
食べた事あるかしら?
Commented by hamhaha at 2006-12-05 04:17
墓穴さん、おはようさんです。
ラーメン共和国の売店の主力商品はラーメンですが
キャラメルも置いてました。
でも、チョコレートはなかったの。残念。
バスマット! あの足跡に足を乗っけてしまいますね。
小熊が出没したら、近くに親熊が潜んでいるから、要注意ですよ。
HTBを堪能したら、熊出没注意のチョコレートも買ってください。
HTB以外にも、ほら、STVの「1×8いこうよ」とか、
HBCの「サンサンサンデー」とか「AirG」の「GOLGOLGO」とか
いろいろ楽しめますよ。
Commented by hamhaha at 2006-12-05 04:17
ロキさん、おはようさんです。。
豚汁食わせてぇ~。
そうね、豚汁はたくさん作らなきゃ美味しくないものね。
キャラメル、一部マニアに一番有名なのが
「ジンギスカンキャラメル」(まずいと有名)だけども
「北の誉キャラメル」とか「美肌キャラメル」とか「男爵いもキャラメル」とか
ご当地キャラメルはたくさんあるわよ。
コーンスープ味、ほんとうにそんな味だったわ。

フレディのドイツ語版!ドイツ語も出来るのね。
ドイツ語で「ハムスター」ってなんていうのかしら。
ハムスタ準備、遅々として進まず・・・。
Commented by hamhaha at 2006-12-05 04:18
ゆうたんさん、おはようさんです。
熊出没注意はいろいろグッズがあるんですよ。
キャラメルもクッキーもチョコレートもあります。
人気者ですねぇ。

ジンギスカンキャラメル、ええ、見かけたことはありますよ。
でもね、食べる勇気はないんですよ。
いつかなにかの罰ゲームで食べる羽目になるかもしれないので
そのときまで待っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キタキツネ!   きのう >>