キタキツネ!

懸賞 2006年 12月 07日 懸賞

先日、田舎道を通っていたら道路を横切るキタキツネを見た!
b0014576_225069.jpgああ、遠くて柵が邪魔でうまく写ってない~!
キタキツネだったのに~!
よく見ると尻尾なのよ、しっぼを探して!

以前はエゾジカを見たことがあったわ。
やっばり道路を横切っていた。

いくら北海道でも
エゾジカやキタキツネをあまり見ない人は見ないのよ。
わたしもあまり見ないのよ。

でも、以前、道庁にキタキツネが出たそうだ。
観光客に「さすが北海道、道庁にキタキツネが出る」と思われたようだけれども
道庁に頻繁に出るわけでもないのよ。
[PR]

by hamhaha | 2006-12-07 22:11 | たわごと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/6158301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちぃ。 at 2006-12-07 23:11 x
( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)・・・!Σ( ̄Д ̄・・・・・
イタ-------(・∀・)------イター
(´Д`*)キタキツネシッポカワユス(´Д`*)
あぁ・・・また浮気心がうずいてしまいました。
いや・・・オイラの心はハムスタさんだけのもの・・・あぁ。でもキタキツネ可愛い(´Д`*
Commented by hamhaha at 2006-12-08 05:35
ちぃ。さん、おはようさんです。
見えた?見えた?尻尾でしょ?ふっくらしているでしょ?
最初、犬かなぁと思ったけれども、キツネでした。
久しぶりに見たなぁ。

そうそう、もちろん、心は100パーセント・ハムスターのもの。
でも、キツネやパンダは別腹ってことで。(^^)
Commented by tou_karako at 2006-12-08 09:37
おはようございまーす。
おお!さすが北海道だわキタキツネ。
いくら北海道だって田舎の方に行かないと野生動物にはなかなか会えないですよねぇ。
わたしも神奈川とか山梨の田舎の方でサルとかカモシカとかウサギとかに遭遇したことがあります。
最近はイノシシやクマも出るらしいです。
気をつけなきゃ( ̄ω ̄;)
Commented by Loki at 2006-12-08 18:45 x
はむははさん、こんにちは。
ほんとだーキタキツネ。どこへ行くんでしょうね。
私も道東で本州の友達とドライブしてた時に、エゾシカが道の真ん中に立っててビビった。
それ以来全く見ないのよね。
Commented by hamhaha at 2006-12-08 22:47
からこさん、こんばんは。
そうそう、北海道といえばキタキツネ。
でも、札幌市内では見ないですね。
道庁に出てきたキタキツネは、
隣の植物園から来たようです。

カモシカとウサギは見てみたいわ。綺麗でしょうね。
サルも最近は人間を襲ったりするようですが
イノシシとクマは命にかかわるから
出くわさないようにね~。
Commented by hamhaha at 2006-12-08 22:52
ロキさん、こんばんは。
このへんはカヤネズミが出るそうなので
狩りの帰りかな?

エゾジカ、わたしも野生のは1度しか見たことないわ。
道路にいたらビビリるよね。
だれかエゾジカに交通法規を教えて~。
ヒグマに体当たりされておしゃかになったベンツもあったそうよ。
ベンツじゃなければ運転手も危なかったわね。
Commented by ゆうたん at 2006-12-08 23:00 x
すごーい!本物のキタキツネがいるなんて~♪
やっぱり北海道といえば、キタキツネだよねぇ。
エゾジカが道路を横切るなんてねぇ。
北海道って、イメージ的にどこにでもキタキツネ出没って感じだけど、
札幌なんて都会だし(←私も2度ほど行ったことがあるのよ)、
出没するわけないよねぇ。
ウチの方でも、山とか行くと「シカに注意」なんて書いてあるところあるけど、
私は一度も見た事ないわ~
サルはいっぱい見るけどね。結構凶暴で、私は被害にあった事ないけど
車の中に入ってお菓子なんかを盗んでいったりするらしい。
Commented by hamhaha at 2006-12-08 23:27
ゆうたんさん、こんばんは。
本物のキタキツネでしたよ~。
ふっくらしたシッポを揺らしていきましたよ。
可愛かったわ~。
エゾジカもよく交通事故に遇うそうですが
わたしは一度しか見たことないんですよ。
シカは交通法規が判りませんものね。

さすがのキタキツネもエサのいないところには出てきませんねぇ。

サルはけっこう凶暴だと聞きますね。
北海道には野生のサルはいないんでわたしは被害はありませんが
ゆうたんさん、気をつけてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本日の安田さん   熊出没注意 >>