免疫機能

懸賞 2006年 12月 11日 懸賞

さっき、インフルエンザの予防接種を打ってきた。
たまたま昨夜見た健康番組で
「免疫機能が低下しているかどうか確かめる方法」というのをやっていたので
試してみたら免疫機能が落ちまくっている(らしい)ことがわかった。
ひええ、今、インフルエンザが来たら絶対やられる!
と、病院に駆け込む。
「ごくまれに予防接種から2日後くらいに40度くらいの熱を出す人がいます」
「風邪の症状のようになったり、頭がとても痛くなったりする人もいます」と脅される。
予防接種、してもしなくても怖いわ。
一か八かの賭けのようだよ。
いい目が出ますように。(-人-)

ちなみに2500円でした。
[PR]

by hamhaha | 2006-12-11 18:29 | たわごと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/6176227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Loki at 2006-12-11 18:43 x
はむははさん、こんにちは。
↓えっ、男前豆腐ガシャポン、いただけるんですか?
要求したみたいで悪いわ~。(みたい、じゃなく、思いきり手を出しているよね)
嬉しいです、ありがとう。
ボトルのがいいわ。ヒマな時に、来年でもいいので送ってくださいまし♪
お礼に免疫力が向上するように、3日連続で遠隔の「アレ」を送るわよ、良ければ。
Commented by hamhaha at 2006-12-11 18:54
ロキさん、こんばんは。
え?「ジョニポン」を?
渋い趣味だなぁ。
きっとジョニーを選ぶと思ったのに。
では、クリスマスプレゼントに、あ、間に合わないか。
お年始に。

「アレ」やってやって~!
でも、倒れないでね~!
Commented by ゆうたん at 2006-12-11 21:15 x
はむははさんもインフルエンザ予防接種してきたのね~
私は去年からやるようになったんだけど、
それまでは小学生(5年生だったかな)からずっとやってなかったんだよね。
何故かって言うと、「ごくまれに・・・」って人になっちゃったから(^^;;
注射して高熱出してから、親も次の年は受けなくてもいいって言ったし。
注射も嫌いだったから良かったわ~
今はインフルエンザになるのが恐いから、ちゃんと受けるようになったわ。
Commented by pochi at 2006-12-11 21:48 x
こんばんは(*^_^*)
インフルエンザ予防接種打たれたんですね(*^_^*)
これもはずれるとダメなんですよね。
しかもひいてしまったら、他の人に移しちゃいけないから、会社に絶対に行ったらいけないんですよね。(ある種隔離)
最近流行っているのに一度も予防接種を打ったことがないのデス(^_^;)今にひいちゃうかなぁ。。。
Commented by hamhaha at 2006-12-12 05:54
ゆうたんさん、おはようさんです。
ゆうたんさん、熱を出したんですか。
今は大丈夫なんですか?
親御さんもびっくりしたでしょうね。

予防接種でいろいろ不調になるのも困るけれども
やっぱりインフルエンザになってしまっては大変だから
受けると安心ですね。
Commented by hamhaha at 2006-12-12 06:00
pochiさん、おはようさんです。
わたしが受けた病院は
インフルエンザの予防接種は今年いっぱいやるとのことでした。

以前、インフルエンザをやったときは動けないほど高熱でしたが
見舞ってくれた友人にうつしてしまって、その友人がまた親御さんにうつしてしまって
申し訳ない状態になりましたよ。
それを思い出して受けてきました。
pochi さん、ひいちゃうと大変ですよ。
Commented by tou_karako at 2006-12-16 10:05
おはようございます。
インフルエンザ…わたしかかったことありますよ。
小学生の頃でしたが大流行して学校閉鎖になりましたっけ。
高熱で天井を指差してゲラゲラ笑っていたところを救急車で運ばれたらしいです。
私記憶ないんですけどね。
頭が悪いのはその後遺症だと思ってます( ̄▽ ̄;;)
Commented by hamhaha at 2006-12-16 20:53
からこさん、こんばんは~。
からこさんもインフルエンザ、やりましたか。
インフルエンザって、
もう、普通の風邪なんかたいしたことないぜと思っちゃいますね。
救急車で運ばれるなんて、大変でしたね。
わたしも高熱で朦朧としていました。
わたしは見舞いに来た人になぜか笑われてしまいましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 買い物三昧   男前豆腐 >>