メリークリスマス

懸賞 2006年 12月 24日 懸賞

今日はクリスマスイブでございますが、
b0014576_21295594.jpgわたくしはキリスト教徒ではないので特に何もしません。
しかしながら、やはりケーキでもたべようかとダブルケーキセットを食しました。
ケーキがふたつのうれしいセットでございます。
クリスマスケーキは高いので買いませんでした。


ねずみ男汁も見つけました。
いろいろ種類があるんですね。
b0014576_21322578.jpg
ねずみ男といえば大泉さん。
大泉さんといえば「水曜どうでしょう」
なぜか「10周年記念切手&レターセット」を買ってしまいました。
b0014576_21323735.jpg
なぜかお道具箱のようなペーパーボックスに入っています。
1年ずつ10年分の画像を10枚の切手にしてありました。
10年の月日というものは重いですね。
10年分の画像つきの便箋もありました。
面白かったのは、「絵はがきの旅」で絵はがきと同じところで撮った画像の絵はがき。
時計台には笑いが漏れます。

とあるペットショップに行きました。
「ちゃんとキャンベル表示かしら」との指令を受けて調査活動です。
以前、どう見てもキャンベルのハムスターを「ジャンガリアン」と表示していましたが
今回もたぶんキャンベルもしくはハイブリッドの個体を「パイドジャンガリアン」と表示していました。
ペットショップはまだキャンベルと言う表示をためらうようです。
可愛いのだから、堂々と「キャンベル」と表示してくださいね。
[PR]

by hamhaha | 2006-12-24 21:34 | たわごと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/6238448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ありす at 2006-12-25 06:47 x
美味しそうなケーキだわ(*´ω`*)
うんうん、クリスマスケーキってぼったくりよね。

レターセット、お道具箱ちっくな箱がいいわ。

調査、ご苦労様っす! (`・ω・´)ゞ
あらま、怪しげな表示だったのね。

で、どーよ、肝心の運命っ仔はいた?
あ、まさか又、カメ様をガン見してたんじゃないわよね(苦笑)
Commented by hamhaha at 2006-12-25 20:55
ありすさん、こんばんは~。

このお道具箱に何を入れようか思案中です。

ちゃんとキャンハム表示をしているペットショップだと
「しっかりしているところ」と思うんだけれど
あんまりないですねぇ。

立派なケヅメリクガメがいたのよ。
可愛いホシガメもいたわ。
本当はギリシャリクガメを見たかったんだけれども。

運命のハム候補たちは
みんなこっちにお尻を向けて寝てましたよ。
毛玉にしか見えなかったわ。(T_T)
Commented by ゆうたん at 2006-12-25 22:23 x
ケーキ、美味しそう♪
私もクリスマスの日、特に何をするわけじゃないけれど、
ケーキと鶏肉ぐらいは食べるかな。
私もケーキは2つ。(別々の日だけどね)
イチゴ系と、モンブラン。
↑のお写真の上の方のケーキに乗ってる大きな物体(?)は
栗かしら?
Commented by hamhaha at 2006-12-26 06:51
ゆうたんさん、おはようさんです。
鶏肉! そうそうケンタとか食べたいですねぇ。

わたしが食べたケーキは栗のミルクレープと
フルーツタルトです。
大きな物体はお察しのとおり栗ですよ。
美味しかった~。
Commented by pochi at 2006-12-26 21:08 x
こんばんは(*^_^*)
家の相方と同じこと言っておられます(*^_^*)
「家は仏教なんでねっ!」と言っております
家もケーキではなく、サンタさんのマグカップケーキでした(^_^;)
そんなに食べられないので。
おぉぅねずみ男ぢるでつかぁーなんだかすごい想像しちゃいますよねぇ(^_^;)
はむははさん色々調査しているんですね(*^_^*)
かわいい子がいるかもチェックですね(*^_^*)
楽しみでつ(*^_^*)かわいい子がいるといいなぁ
Commented by hamhaha at 2006-12-26 22:29
pochiさん、こんばんは。
うちの実家も仏教です。
でも、クリスマスはきらびやかで楽しいですね。
クリスマスケーキは大きいものが多いので
少人数だと食べられない場合がありますよね。
ねずみ男汁もさっぱり柑橘系でした。
ねずみ男が缶から出てきたらこわいですね。

ペットショップでかわいいお尻をたくさん見てきました。
出来れば顔を見せて欲しかったです。
Commented by Loki at 2006-12-27 19:45 x
遅ればせながらこんにちは。メリークリスマスでした。
イギリスは一応キリスト教国なのですが、どうも現代は物質主義に走り、
義務である家族・友人へのプレゼントを買いまくるのに忙しいようです。
外に見せびらかす(?)ための個人宅の電飾も派手になってきました。
嘆かわしい。
ハムちゃんのお尻は可愛いでしょうね。
Commented by hamhaha at 2006-12-27 21:31
ロキさん、こんばんは。
クリスマスが意味もなく派手なのは
日本だけじゃなかったんですね。
寒い冬は派手にやりたいのかしら。

ハムちゃんのお尻・・・・
そりゃあもう可愛かったですよ。
顔を見せてくれたらもっと可愛かったろうなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まだクリスマスネタ   買い物三昧 >>