納豆パニック

懸賞 2007年 01月 17日 懸賞

最近、スーパーマーケットで、納豆が品薄になっている。
わたしがいつも食べている納豆は軒並み品切れだ。
テレビの健康番組で「納豆ダイエット」の方法を放映したからだと思われる。

急にスーパーから納豆が消えるということは
普段納豆を食べていない人が買っているということよね。
わたしは大昔から納豆を食べているのよ。
納豆大好きなのよ。
にわか納豆ファンの方々、
わたしがいつも買っている納豆以外を買ってくださいね。

以前、ココアのポリフェノールがどうのという放送があって
ココア売り場からココアが消えたときもあったけれども
わたしの大好きなバンホーテンのココアもなくなっていたのよ。
わたしのお気に入りは残しておいて欲しかったわ。

今はもうココア売り場には普通にココアが売っている。
納豆ブームも早く去って欲しいなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2007-01-17 21:58 | たわごと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/6351224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼけつ at 2007-01-17 22:48 x
そうそうそう!こないだ旦那に頼んだら、ないって言われて、
昨日行った店では、置いてあったあたりの棚は何も置いてなくて、
おかめ納豆からのお詫びのビラが貼ってありました。
子供がいっぱい食うのに・・・。
足りないものがあったのでもう一件行ったら、たった今出しました!
ってな感じの棚の埋まり方で、特設コーナーになってて、
その上、最初の店で買える値段の倍はしてました。便乗値上げだぁ。
っつーか、テレビの健康番組って、何でも食え食えって、
塩でも砂糖でも何でも食えって言うので、結局全部食えってことなのに、
かなり五月蝿いですよね!(熱く語ってしまった・・・)
でも、ひじきだったかが流行った時に、定食屋でおっちゃんが、
「おい、ひじきって体にいいよな、ひじきひじき」と頼んでたのには、
ほのぼのしましたが・・・。
Commented by Loki at 2007-01-18 01:08 x
こんにちは。
またダイエットに効く食品ブームですか。そんなに品薄なんて、困りますね。
余波で外国に出る分が減らされて、手に入らなくなったらやだなー。
町の韓国食品店で買うキムチと納豆が、私の元気の素だというのに。
早く落着くよう、祈ってます~。
Commented by hamhaha at 2007-01-18 06:24
墓穴さん、おはようさんです。
本当に困りますねぇ。いつもの納豆がないんですよ。
普段買わない高いのがわずかに残っているだけなんですよ。
ココアならまだ日持ちがするから何とかなるけれども
納豆は日持ちしないですからねぇ。
そうそう、納豆は成長期の子供さんにちゃんと食べてもらわなくちゃ。
便乗値上げはひどいわ。
にわかファンの方々、いつも食べている人に迷惑かけないように
気をつけてくださいね。
テレビの健康番組でいっている食べ物を全部食べてたら
カロリーオーバーですよね。
ひじきもブームがあったんですか。
たしかに昔からひじきも身体にいいといわれていますね。
身体にいいものはたくさんあるから、
ひとつのものに集中しなくていいのに。
Commented by hamhaha at 2007-01-18 06:28
ロキさん、おはようさんです。
健康番組、毎週あるでしょ。
毎週なにかしらの食品を取り上げなければならないでしょ。
番組を作るほうも大変だろうけれども
そんなにあおらないで欲しいと思いますよ。
ダイエット法だって他にもあるんだから
納豆からは手を引いてほしいわ。
ロキさんのところの納豆がなくならないように祈ってます。
Commented by ゆうたん at 2007-01-18 09:47 x
納豆~お店にないよね(^。^;)
私の行くスーパーは、売り切れにはなってないけど、
いつもよりも20円高くなってるんだよぉ、、、
普段から2日に一度納豆食べてたけど、
そんな私も今は納豆ダイエットしてるんだよ~
だから、一度に3セットぐらい買ってきちゃう(笑)
効果はまだまだ分からないけど、納豆に含まれるイソフラボンがいいしね♪
それに便秘が治った!
納豆ダイエットの人が納豆買わなくなるのは、きっと2週間後ぐらいからでしょうね~
Commented by pochi at 2007-01-18 12:39 x
こんにちは(*^_^*)
あらっ納豆ダイエットが流行っているんですか?
今日ラジオでは、きゃべつダイエットとか言ってました。
色々とブームがあって大変ですよねぇ。
買う人もやっぱりテレビに影響されやすいですよね(*^_^*)
私もマイブームがあるから同じか(^_^;)
Commented by からこ at 2007-01-18 17:59 x
うう…オラ納豆キライ( ̄ω ̄;)
納豆ダイエットですかー。
そこはかとなく体によさそうなダイエットですな。
でもはむははさんの納豆だけは残しといてぇ~>オバサマ方
ココアダイエットありましたね。
ココアだけでなくチョコレートまで売り場から姿を消してましたね。
きっと業界の策略なのよ!
Commented by hamhaha at 2007-01-18 20:53
ゆうたんさん、こんばんは。
ま、犯人はゆうたんさんなの?(違う、違う)
普段より多く買う方もたくさんいると
なくなってしまうということもあるのね。
納豆って、便秘が治るの?
わたしは便秘じゃないから判らなかったわ。
あ、納豆を食べているから便秘じゃないのかしら。
ダイエットの効果があったら教えてね。
それにしても、納豆ブーム、早く終わらないかなぁ。
Commented by hamhaha at 2007-01-18 21:04
pochiさん、こんばんは。
ダイエット方法はたくさんありますね。
いまは納豆ダイエットなんですよ。
困っています。
pochiさんのマイブームはいいんですよ。
品物がまったくなくなるということはないですから。
いまは納豆がないんです。
いつものお気に入りの納豆が買えないんですよ~。
納豆ブームは本当にやめて欲しかったなぁ。
Commented by hamhaha at 2007-01-18 21:09
からこさん、こんばんは。
からこさんは間違っても納豆ダイエットには走らないですね。
納豆ダイエット、失敗しても血液サラサラになりそうだから
なにかしらの健康効果はありますね。
でも、わたしのお気に入りの納豆は残しておいてね、みなさん。

ココア、業界の策略ですか!
そういわれて見れはそうかも。
バレンタインディもそうだしね。
業界さん、人騒がせなブームは起こさないでねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 追記   運命のハムか? >>